フローリーディング169号 2016/01/19
~ 1月2月の重ね月!スペシャルデー 皆さん大吉方位へ ~
フローリーディング研究所中村彩祐子です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

●今年の象意説明会も1月14日17日と2日間追えることができました
ご参加の皆様ありがとうございました。

●残す今年の運勢は、1月22日(金)18:30~東武カルチュアで行われますが現在キャンセル待ち状態です。  池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
  ・チャンスの時を知ろう
  2016年あなたの今年の気運と開運のポイント
  1月22日(金)18:30~20:00

●春に向けて、3月13日(日)10:30~ コミカレにて 春からの開運ポイント 
         3月31日(木)10:30~12:00 ひばりヶ丘カルチャーにて 今年の開運のポイント
 を行います。

●今月1月の運勢はアップ~!http://www.flowreading.com/m-fortune.html
担当は初めて担当して頂いたNAOMIさんです。ありがとうございました。
NAOMIさんは、私と本命星が一緒です。2016年遁甲は北東ですので、
2016年終えた頃にはお互いステージアップしていたいですね。
真向かっていきましょう!

●1月は三碧中宮重ね月 イベント月となります!
大吉方位取りの計画は?是非このラストチャンスを活かしてください。
この巡りでの吉方位取りは9年後、そして、北西に関しては18年後になりますので
特に逃さずにおでかけください。

●2月はいよいよ二黒中宮の年となります!月盤も二黒中宮。
2月も重ね月となります。2か月続けての重ね月ですが、吉方位効果は変わってきますので
1月と同じ方位であってもおでかけくださいね。

●2016年度の各九星の今年の運勢及び吉方位効果については、2月立春にHPにてアップします。
 2016年吉方位効果については、祈祷祭及び講座案内の後に掲載しております。


☆━━━━━━  祈祷祭・ツアー及び講座案内  ━━━━━━

●2月11日(祝木) フローリーディング研究所 立春祈祷祭
●2月7日(日)吉方位開運ツアー 猿田神社 
●2月20日(土)15:00~18:00 続開縁力  AMANA
●2月23日(火)満月の会 19:00~20:30 大塚教室
●3月6日(日)13:00~17:00 New 巡る結界開運法 AMANA
●3月12日(土)13:30~16:30 New お写経会と仏法勉強会
●4月10日(日)10:30~12:15 気学講座 新しくスタートします!コミカレにて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●2月11日(祝木) フローリーディング研究所 立春祈祷祭 北区中十条3-1-5 真光寺において http://www.tesshow.jp/kita/temple_jujo_shinko.html
 11:00からのご祈祷(御護摩祈祷となります) 身体健全と開運
 集合は境内 10:50集合
 (希望者は*JR十条駅改札 10:30集合)
 祈祷後 富士神社参拝 (王子神社末社) http://www.tesshow.jp/kita/shrine_jujo_fuji.html
 寺院内にて会食会  ~14:00
 その後希望者のみ、タクシーで王子神社 王子稲荷参拝

 申込み締切 1月31日  会食会参加の有無もお報せください。

 参加費用 ご祈祷料、奉納の御酒 他 を人数割
 会食 会食 2800円(税別)・配膳人派遣料 人数割 
 両方で5000円~6000円 1月31日締切後詳細お知らせします

●2月7日(日)吉方位開運ツアー 猿田神社 
 JR総武本線 銚子行き 9:16発~猿田10:54着 進行方向に向かって一番前の車両
 もしくは、猿田改札 10:55
 11:30のご祈祷に参加 個人祈祷で申し込みます
 その後猿田彦降臨 神社にて参拝
 昼食 
 希望者のみ 犬吠埼 満願寺で参拝
 
 申込み締切 2月4日(木)
 参加費用 初参加者のみ 3000円
 他は御神酒代 500円~1000円

●2月20日(土)15:00~18:00 続開縁力  AMANA 開縁力講座の第2弾! 続開縁力講座です。

 今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。→ これからはいかに潜在能力を開発するかです

 今回の祝詞配布は「健康」を中心としています!

 

 申込み締切 定員8名まで(後3名です)

 講座料:13000円  再参加の方 5000円

 持ち物:筆記用具 A4が入る箱 少し厚みがあったほうが良いです。


●2月23日(火)満月の会 19:00~20:30 大塚教室 

●3月6日(日)13:00~17:00 New 巡る結界開運法 AMANA
 気学三合法と東京結界神社・及び寺院を活用したものです。
 ・空亡対策 ・方位除け対策
 ・守護を強くする 結界を巡っていく開運法です。
 ・時間があれば、申・申・申の吉方位を算出
 
 講座料 初級方位鑑定士受講(三合法)受講済の方 8000円
       吉方位算出の出来る方 12000円
       吉方位算出の出来ない方 講座後 17:00~18:00まで個別指導となります。16000円

 持ち物 カレンダー・ぺらぺら 万年歴(ある方) 地図(自分の出かける範囲内のもの)東京~関東まであると望ましい
      定規 方位盤

 申込み 8名まで (後4名です)

●3月12日(土)13:30~16:30 New お写経会と仏法勉強会
 2014年から杏さんのご紹介でお写経会に参加しております。今年は是非皆さんにも「お写経」にも取
 り組んで頂きたいと思います。フローリーディング研究所でも年3回企画します。
 お経や、仏教のお勉強会も兼ねて進めます。
 第1回は3月12日(土)13:30~16:30(お茶菓子付き)

 吉方位へ出かけた時にも心を落ち着かせて、写経に参加されても良いかと思います。

 *東寺においての納経もご案内します。 陽子さんからの情報です。
  国宝五重塔の塔内に奉納されます。詳細は東寺ホームページ 写経について
  http://www.toji.or.jp/shakyo_application.shtml

 当日は上記 東寺のお写経に取り組んでも良いですし、こちらでお渡しする写経に取り組んでも良いでしょう!
 (東寺のお写経は各自で取りよりせてください)

 申込み締め切り 3月8日まで 8名までです


● 2016年吉方位効果

2月4日立春以降の吉方位の効果です!まずは、2月に重ね月がありますので
ご自身がいかれる方位の効果を参考になさってくださいね。

★北東・南西 は、今年は年盤での使用はできません。月盤・日盤での吉方位のみお使いください。

★2016年吉方位効果、現象

南  「九・六の祐氣取り」となります。
  ・生きがいを得て人生のあらゆることに充実感が得られる
  ・大いなる使命に導かれ、新しい動きが生じる
  ・上司や実力者、権威ある人の引き立てを受ける
  ・頭脳は明晰になる
  ・才能が開花する
  ・心身ともに美しくなる ・目立つ
  ・精神力・意識の向上 ・高価な買い物 ・印鑑 ・契約
  ・トップリーダーまたはトップリーダーを望む人には必要な運気
  ・「強運・開運」体質になる


西  金運には効果的な方位 恋愛にも効果的な方位
・今年の宝くじ購入方位
・良い縁のお金が集まる 
・良き縁の人が集まる
・酒席での席でラッキーな情報を得られる
・人生に喜びを見出す


東  学業に効果的な方位 健康にも効果的な方位 
・知性や創造性、精神力、予測力が得られる 
・今まで積み重ねてきたことが認められる
・コミュニケーション力が豊かになる
・語学力が伸びる ・精神力・意識の向上
・不要な事柄が離れていく、選択力の向上
・華やかで神秘的なオーラを発する
・アンチエイジング効果 ・高価な買い物 ・印鑑 ・契約
・「強運・開運」体質になる
・有言実行力   ・ご神言が得られる


北  人生の価値を見出せる方位 心に想う異性が出来る方位
・今年の宝くじ購入方位
・健康が整い心が軽くなる
・楽観的な境地になれる
・秘密預金が出来る
・社交的になれる


東南  恋愛運には効果的な方位
  ・新しい物事が始まる
  ・社会的信用や人気を得る
  ・人間関係が広がり、新しい交際は始まる
  ・柔軟性や情緒が身に付き、思いやりや優しい気持ちになれる
  ・新規顧客の獲得など営業成績があがる
  ・分析力や思考力を活かせる
  ・恋愛・結婚・妊娠のチャンス!

*今年は年盤1が回座する東南方位、月盤9の重ねでは大吉方位取りにはなりません。(火水殺)

北西 仕事の発展に効果的な方位 一発逆転効果の方位
・目上の引き立てを受けて出世や独立する
・目上の信用を得て活動的になり事業も拡張発展する
・事を成し遂げるチャンスに恵まれる
・発想力、行動力が活かせる
・サポータが増えてくる
・機転が利き、機知に富み、魅力的なオーラーを発する



★★2016年方位算出鑑定については、こちらをご覧ください
http://www.flowreading.com/kigaku/kojin.html


● あとがき 生命の言葉 東京神社庁

「千日の稽古を鍛とし 万日の稽古を錬とす」 宮本武蔵
千日間、同じことを続ける事を鍛といい、万日間、同じことを繰返す事を錬という。物事に習熟する為にはそれぐらい長い間続けなければならない。『五輪書』


・まさに二黒中宮に向けての言葉のように感じるのは私だけではないと思います。


★一生懸命は素敵なことです。真摯に自分の人生に向き合っていく(中央/二黒)

「産土開運法」の講座でもお話しますが、「開運」はすぐにできるものではありません。

フローリーディング研究所の提案している「氣学」「産土開運法と神道メッソド」「開運開名」などを
取り入れ、行動していくことでしっかりとした「開運の土台」が出来るのです。

以前は5年続けてみてください。といっておりましたが、2014年2015年に取り組んだ方々の結果の出る
速さにびっくりしているのも事実ですが・・・、皆さん、本当に良く取組みをされています。
真剣であり、一生懸命です。

この取組みが自分の人生の中で中心軸をつくり、ブレない自分を創っていくのだとも思います。

このように、しっかりと自分の中心軸ができて、開運の土台が築かれると大きな木に育つ実のように沢山
の実が自分の人生にもたらされていくのです。なんでも「早く、簡単に、すぐに開運したい」という思い
だけではない長期にわたって自分の人生を支える根幹が出来るわけです。

この開運の土台作りは決して、あせらず、着実に進めていってほしいと思います。

→ これは2016年のテーマの一つでもあります。自らの存在価値を顕かにすること。
「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」「自立型人間」を目指す!ことに繋がっていきます。

皆さん、自分の人生を大切にし、真剣に自分の人生を通して成長しながら生きているように思います。ですので、
フローリーディング研究所で提案している「神道メッソド」の活用は、「吉方位取り」とより良い意味での相乗効果を生んで、
良い結果を創っていっているのだと体感させて頂いております。

一生懸命は素敵なことです。真摯に自分の人生に向き合っていくことも素敵なことだと心から思えます。

そうすることで、自分が輝き、周りを元気づけ、周囲に光を与えていくことになるでしょう!そして、
共により良い人生を歩んでいくことが可能になると思います。

次回のメルマガにても、今年のテーマについてお話しいたします。
皆様におかれましても良き1年の始まりとなりますように
健康で、また今後の計画をしっかりなさる月であってくださいね。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。
次回配信は2月節入り後予定です。

                                       中村彩祐子




コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.