フローリーディング170号 2016/02/04 18:46
~立春おめでとうございます!2016年2月4日18:46から丙申二黒土星中宮の年が始まります!~ 
フローリーディング研究所中村彩祐子です。

新しいスタートからの3年目ですね。今年のテーマは

「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」「自立型人間」を目指す! です。

今年は、丙申(ひのえさる)二黒土星(じこくどせい)の象意の表す“年”です。

2016年は新しい年から3年目の年となります。2015年選択した「伸び行く枝」に栄養を与え、

大きな幹に成長させていく年となります。「育成」の年ともいえます。そして、大きな幹に成長させるためには

「土台」を更に強化させる必要があります。「自身の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」ですね。

そして、「自立型人間」を目指す年ともいえます。変化の時を迎え、我々はまさに進化成長を促されています。

2016年もテーマにそった講座の企画をしていきますので、ご興味の感じた講座にご参加ください。

今年は「陰陽のバランス」も重要になってきます。
日拝だけでなく月拝も。
神社の参拝に加え、菩提寺 加護仏閣寺院 宗派の総本山の参拝もお勧めします。
吉方位へ行かれる時も神社+お寺との参拝もお勧めします。
自身の内面の陰陽のバランスも整えていきましょう!


●今月の運勢アップしました。 http://www.flowreading.com/m-fortune.html

 今回も今月運勢初担当の伶さん!お疲れ様です。
 六白さんは、今年は南遁甲です。まさに重ね月の発表で、グッドタイミングです。
 是非、良き年になさってくださいね。初担当、頑張りました!ありがとうございました。

●2016年今年の運勢もアップしました。 http://www.flowreading.com/y-fortune.html

 1月14,17日に行われた今年の象意説明会の一部抜粋です。
 ご参考になさってください。各九星の開運のポイントをご覧になって、2016年の行動の指針になさってください。
 *今年からは各九星の運気を中心に掲載です。
  他の運気説明については、「今年の象意説明会」のみの配布とさせて頂きます。


●春に向けて、3月13日(日)10:30~ コミカレにて 春からの開運ポイント 
         3月31日(木)10:30~12:00 ひばりヶ丘カルチャーにて 今年の開運のポイントを行います。
         各カルチャーに直接お申込みください。


●今年のパワーストーンアップ!http://www.flowreading.com/mm/mm01.html


 ★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
  方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など
  彫水晶からお選びください。

 ★今年は陰陽のバランスが大切です。
  陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。


●今年の吉方位効果 アップ!  http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


 今年から開運ツアーの方で案内させて頂きます。
 今年は、2月11月と重ね月、スペシャエルデーがあります。
 また、月と日の重ねの吉方位も是非、お出かけください。
 今年の方位別効果を載せていますのでご参考に。 


●「人生の七つの指針」を神道易で行います。
 「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」がテーマの時
 に神道易で
 人生の指針をたてましょう! → こちらは個人鑑定になりますのでご予約ください。


●今月は2016年年盤と同じ重ね月!2月4日を境に大きく氣が変わります。1カ月通して、年の盤を体感し、新たに1年計画を月遁甲にそって見直してみましょう!
 2月は重ね月ですので、今年の象意が出やすいです!世間で起きる事は私達にも繋がってきますから、ニュースのチェックとご自身の2月を観察、分析すると
 今年の方向性が観えてくると思います。
 2月8日は新月です。23:39入りですので、それ以降実際には2月9日になるでしょうが、「今年の目標」をきちんと書いて、読み上げることをお勧めします。
 ・新月シートお使いくださいね。自身をプロデュースツールの所にあります。 http://www.flowreading.com/phenix/produce.html
 ・満月シート ・年間計画ツール もお使いください。
 

★今月は2015年に決めた方向性に向けて、枝を伸ばし、自分の人生の土台作りの第1歩です!

2015年とは違って、迷いはなく肝を据えてこの1年努力あるのみです。
が、(南西2 北東5)でいきなりの先制パンチ!でやる気消失かも?→ これはある意味今年の課題の提示かも!
(東9 南6で元気を)吉方位取りはもちろん、八方除け、各主要神社の参拝も3月節迎えるまでは参拝しましょう。
日の光(東9南6)を充分受け止め、人生のステージアップする為にたゆまぬ努力をしていきましょう!

中村は本日節入り前に、産土 白山神社・鎮守 根津神社・職場鎮守神社 大塚天祖に参拝。
節入りに、AMANA神棚で祝詞奏上しました。




☆━━━━━━  祈祷祭・ツアー及び講座案内  ━━━━━━

●2月11日(祝木) フローリーディング研究所 立春祈祷祭出席者へ
●2月20日(土)15:00~18:00 続開縁力  AMANA
●2月23日(火)19:00~20:30 満月の会  大塚教室
●2月26日(金)開運ツアー 総持寺 諸堂拝観と精進料理 追悼供養(希望者のみ) 
●2月29日(月)10:15~16:00 開運開名講座 AMANA 
●3月6日(日)13:00~17:00 New 巡る結界開運法 AMANA
●3月12日(土)13:30~16:30 New お写経会と仏法勉強会
●4月7日(木)19:00~20:30 新月の会(牡羊座) 大塚教室
●4月10日(日)10:30~12:15 気学講座 新しくスタートします!コミカレにて

●あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●2月11日(祝木) フローリーディング研究所 立春祈祷祭ご出席の方

 ★個人あてに2月6日までにも連絡いれます。出席希望で個人あてにご連絡のない方は必ずお連絡ください。

 北区中十条3-1-5 真光寺において http://www.tesshow.jp/kita/temple_jujo_shinko.html
 11:00からのご祈祷(御護摩祈祷となります) 身体健全と開運
 集合は、真光寺内、待合場所でお待ちください。(10:50厳守)
 (希望者は*JR十条駅改札 10:20集合) 十条待ち合わせの方は、ご連絡ください。
 祈祷後 富士神社参拝 (王子神社末社) http://www.tesshow.jp/kita/shrine_jujo_fuji.html
 寺院内にて会食会  ~14:00
 その後希望者のみ、タクシーで王子神社 王子稲荷参拝
 ●飲み物はお茶のみにしますので、他飲みたいものがございましたら各自でご持参ください。

 ●会費 
  ご祈祷のみ参加者 1500円 各自名前記載の封筒におつりのないように持参(こちらは当日集めます)
  ご祈祷とその後の会食会に参加の方 5000円 各自名前記載の封筒におつりのないように持参(こちらは当日集めます)

 ★キャンセルについて  キャンセル料は全て後日お納めください。
 ●ご祈祷料については、各自のお名前を奏上させて頂きますので、欠席の方は後日1500円お納めください。
 ●会食については、2月9日に最終の連絡を業者さんにいれますので、キャンセルの方は
  2月8日または2月9日午前中までに中村まで電話をいれてください。(キャンセル料は介添人料、現時点での人数割となっています。) 
  500円後日お納めください。
  2月9日確定連絡以降は、3500円となります。



●2月20日(土)15:00~18:00 続開縁力  AMANA  http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#kaienriki
 開縁力講座の第2弾! 続開縁力講座です。

 今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。→ これからはいかに潜在能力を開発するかです

 今回の祝詞配布は「健康」を中心としています!

 

 申込み締切 定員8名まで(後3名です)

 講座料:13000円  再参加の方 5000円

 持ち物:筆記用具 A4が入る箱 少し厚みがあったほうが良いです。




●2月23日(火)満月の会 19:00~20:30 大塚教室 http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon.html
 今年の満月の会は「祝詞奏上」と各月のテーマ講座を行っていきます!

 今月は「前世や一族・先祖のカルマを受けにくくなるには?」です。
 もちろん、祝詞も奏上します。


  
●2月26日(金)開運ツアー 総持寺 諸堂拝観と精進料理 追悼供養(希望者のみ) http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html

 総持寺 http://www.sojiji.jp/

 諸堂拝観 http://sojiji.jp/zenen/sanpai/index.html
 
 詳細はお申込みの方にご連絡します。10:30鶴見駅集合 15:00解散予定



●2月29日(月)開運開名講座 10:15~16:00 AMANA 
 http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#kaimei

 「開運開名講座」は自分の本名と向き合い(本名をきちんと分析します)
 これから目指す人生に向けて、必要な「セカンドネーム」をご自身で開名する講座です。
   →開名は守護の神仏の守護度が高まり、カルマを受けにくくなります。



●3月6日(日)13:00~17:00 New 巡る結界開運法 AMANA

 気学三合法と東京結界神社・及び寺院を活用したものです。
 ・空亡対策 ・方位除け対策
 ・守護を強くする 結界を巡っていく開運法です。
 ・時間があれば、申・申・申の吉方位を算出
 
 講座料 初級方位鑑定士受講(三合法)受講済の方 8000円
       吉方位算出の出来る方 12000円
       吉方位算出の出来ない方 講座後 17:00~18:00まで個別指導となります。16000円

 持ち物 カレンダー・ぺらぺら 万年歴(ある方) 地図(自分の出かける範囲内のもの)東京~関東まであると望ましい
      定規 方位盤

 申込み締切 3月3日まで  8名まで (後2名です)


●3月12日(土)13:30~16:30 New お写経会と仏法勉強会  http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#syakyou

 2014年から杏さんのご紹介でお写経会に参加しております。今年は是非皆さんにも「お写経」にも取
 り組んで頂きたいと思います。フローリーディング研究所でも年3回企画します。
 お経や、仏教のお勉強会も兼ねて進めます。
 第1回は3月12日(土)13:30~16:30(お茶菓子付き) 初回3000円(2回目から2000円)

 吉方位へ出かけた時にも心を落ち着かせて、写経に参加されても良いかと思います。

 *東寺においての納経もご案内します。 陽子さんからの情報です。
  国宝五重塔の塔内に奉納されます。詳細は東寺ホームページ 写経について
  http://www.toji.or.jp/shakyo_application.shtml

 当日は上記 東寺のお写経に取り組んでも良いですし、こちらでお渡しする写経に取り組んでも良いでしょう!
 (東寺のお写経は各自で取りよりせてください)

 申込み締め切り 3月8日まで 8名までです (後3名です)



●4月7日(木)19:00~20:30 新月の会 大塚教室 http://www.flowreading.com/phenix/newmoon.html

牡羊座の新月は新月のスタートの星座!
4月期~の目標に向けてシンプルに「新月の会」を行います。
個人的にも運気にそったアドバイスをします。



●4月10日(日)10:30~12:15 気学講座 新しくスタートします!コミカレにて

 新規の開運の為の気学入門コースです!まずは自分で吉方位が算出できて
 自分で吉方位へ行かれるようになりましょう!
 コミカレホームページでのご案内は2月10日位からです


● あとがき 生命の言葉 東京神社庁

「目に見えぬ 神に向かいて 恥ざるは 人の心の まことなりけり」 明治天皇
目に見えない神様に対して恥じることのない心境こそ、人のうそ偽りない「誠の心」である。

明治天皇(めいじてんのう)
嘉永五年(一八五二)~明治四十五年(一九一二)。第百二十二代天皇。近代日本の指導者として、立憲政治の確立、産業の発展、国民教育の普及・文化の向上等に尽くされ、新しい日本の姿を示された。また、和歌を好まれ、九万三千首の御製をお詠みになられた。

東京都神社庁「生命の言葉」より



★今年のテーマの一つ 「自立型人間」を目指すについて
★「自立型人間」を目指す!

 ・自立の心構え
いかなる環境・条件においても、自らの能力と可能性を最大限に発揮して道を切り開いていこうとすること

 ・自立の5項目
  1 自己依存  他に期待せず、自分自身に期待する
  2 自己管理  自らの可能性を最大限に発揮する
  3 自己責任  真の原因は自分自身にあると考える
  4 自己評価  本物を目指して、力をつくす
  5 他者支援  他人を信頼して、支援する

★北に七赤金星が回座します
 自身の内なる喜びを知ること。確認することが今年の気運です。
                  → こちらも自身の根幹をゆるぎないものとします

★あらゆる出来事を客観的、好意的、機械的に受け止める ピンチはチャンス
                  → 乗り越えられない試練はないと自分の可能性を信じる力

★北東に五黄土星回座、歳破帯同は 多かれ少なかれ、全ての人に変化あるいは、困難な局面があるという事です。
事実から目をそむけず、「進化する バージョンアップする」と信念をもって取り組む → 挑む
      (特に土星グループ または、 北東 中央 南西遁甲時)
                  ↓
だから
・良質な情報を得る。柔軟性と真実を見極める力。天地自然の法則を学ぶ。
善悪の判断をし、どの方向に進んでいくのか、それは自らの思考、分析と決断、決意が必要!

・天地が両用していることは、陰陽も存在し、善悪も存在するということです。
陰陽のバランスを心がけることと同時に善も伸びるし、悪(邪)も伸びることも忘れないことです。
 鬼門場所に五黄同会と破れが帯同していることから自分の心の隙間に注意を払う、怖れ、不安、邪な気持ち、そして欲深さ、甘え、怠惰な生活と汚れに 要注意です!


最後に
フローリーディング研究所においては今年も2016年の気運にふさわしい講座の展開を提案していきますのでどうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


2014年の甲午は新しい年30年のスタートの年となり、2016年は3年目となります。昨年に引き続き北東が五黄での破れ、
そして南西での八白暗剣での破れは、新しい時代へ向けての変化は更に大きく起きていくことでしょう。
そして、2017年2018年と変化の八白は東、東南で破れて回座するということは、まだまだ大きく世の中が変化していくことを暗示しております。
この変化の大きなうねりを私達は怖れることなく、“挑む”ことによって、新しい時代に対応すべき「自分の在り方」が見つかるように感じます。


私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、吉方位開運法や産土神社をはじめ、神道メッソド開運法があります。
その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスですね。
(今世は輪廻転生3回分ですよ)乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。


2016年は二黒土星が中心の盤です。また、天干は丙、地支は申です。
今年はその変化の中でも今までご自身がなさってこられた事の結果が顕れるときですので、その成果を軸に“ある枠の中”で、天地に伸び行くものを育んでいくことになるでしょう。


良質な情報をきちんと得えることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。
自分の人生を大切に一生懸命に育んでいく努力を欠かさないことです。
この変化の時代において善悪の判断をし、どの方向に進んでいくのか、それは自らの思考、分析と決断、決意が必要な時なのです。


「丙申」「二黒土星」に象意される“気運”が必ず私達の味方になってくれます。
『自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り』が築け、私達ひとりひとりが「自立型人間」と成長していく平成28年丙申二黒土星中宮の年でありますように。


どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、健康であり、新しい年に向けての努力、行動が
「未来」を創っていきますように共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。

次回配信は3月節入り後予定です。

                                       中村彩祐子

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.