フローリーディング172号 2016/03/18 
★現実思考で有言実行!自分を信じて、信念をもとう!

フローリーディング研究所の中村彩祐子です。いつもメルマガを読んでくださってありがとうございます。
本日は7月までの講座予定 ブログアップ 今月のまとめとなります。

今月の運勢アップしています 
今月の担当は若竹祐華里さんです。ピンチヒッターとして忙しい中担当して下さってありがとうございました。
今年は自身の本命星が中宮の祐華里さんは、二黒土星らしく努力家です。今年は二黒土星さんの有名人をテーマに
毎月の運勢を提出するそうなので楽しみにしています。フローリーディング研究所でも吉方位を確実に取っている祐華里さんなので、
11年目にあたる今年も前回の二黒中宮で頂いた東・南・北の大吉方位の効果が大きく顕れますから楽しみですね!
ますますの成長を期待しています。応援もしていますよ!


★ フローリーディング研究所 開講講座 及び 祈祷祭・鑑定案内を一覧にしてホームページにアップしました。  案内→
フローリーディング研究所での活動も増えてきたので一覧表にしてみました。興味のある講座や鑑定はお尋ねくださいね。
  

★先月2月ダブル重ね。2月に起きた事は世間、自身。共に今年を象徴します。
皆さんはいかがでしたか?節明けと同時位に地震 噴火もありましたね。→ 今年は地震に注意です。日本列島は北東南西にのびる地形ですので
特に、2・5・8が中宮に来る月は注意が必要ですね。

「境界」がテーマに!
車が歩道へ乗り入れてくる事故が多発しましたね。
これは、境界を示す八白が南西で暗剣。定位盤である北東に五黄破れが同会することからと考えると
今年は、「境界」が崩される傾向になるのではないでしょうか?今年をとおして、いろいろな所での境界枠を改めて
設定していくようになるでしょう。

自分としては、2月は大吉方位をしっかり取り、結構注意を払いながら意識して過ごし、何事も問題なく終わったとホット一安心だったのですが
3月節入り翌日に2月起こしていた大きなミスに気付き、「唖然」とした場面も。
やはり、自身に破れが帯同している今年は「チェックを怠らない。最後まで気を抜かない」を徹底しないといけないと痛感しました。

皆さんはどんな2月でしたか?振り返りをして、良い所悪かった所をメモして、今年の過ごし方の指針としてください。

●4月7日(木)20:24牡羊座の新月です。この新月ははじまりの新月でもあるので、
2月の振り返りをしたことを活かして、「今年の目標」の立て直しをなさるのには良い日でしょう。

●中村も「神道易」で、3月からの今年の指針を立てました。と同時に ヒューマンからの「今年の1年チャート」を出して、検証。
 インドからも検証してみました。これをもとに4月の新月までに、目標の見直しをしてみようと思っております。
 ヒューマン・インドはいずれも自分の誕生日からの1年となります。

★★ カルチャーセンターにおいての気学入門編開講のお知らせ ★★

●池袋コミュニティカレッジにおいて「氣学入門講座」が始まります!4月10日(日)10:30~12:15 から開講予定!
1年間入門で、自分や周囲の方の吉方位が算出できるまで指導します!
氣学パワーで幸運を引き寄せる開運活用術  自分らしく輝く人生を掴もう!!
・貴方があなたらしく輝いて人生を送るためにも九星気学を基により幸せな人生を歩める様、
貴方のパワースポット、吉方位、時を知り気運、活力アップのチャンスを伝授します

申し込み・講座詳細は直接池袋コミュニティカレッジへ → 

●2016年度氣学講座入門編開講予定は、4月7日(木)10:20~12:00 ひばりヶ丘カルチャーセンターにおいてもスタートします。

また、1日講座 3月31日(木)10:30~12:00 2016年九星氣学から見た、あなたの月別の気運と開運のポイントを伝授します。
申し込みは直接ひばりヶ丘カルチャーセンターにお願いします。042-421-4511

★大吉方位取り スペシャエルデーだけでなく、月と日 あるいは日盤のみでも
 意識して、月2回は吉方位へ行くことをお勧めします。この繰り返しが着実に気運をあげていくことになります。


★3月6日(日)New 巡る結界開運法や → 新人さんやベテランさん共に巡る結界の計画をたてました!皆さんがんばりました。
次回は5月15日です!
初めてのお写経会も3月12日無事に終了しました。→ 仏教勉強会も含んで和やかに過ごしました。次回は7月9日(土)です。
ご参加のみなさんありがとうございました。

●東寺の写経情報を頂いた陽子さんからの情報です。ありがとうございました。
浅草寺では500円で観音経のお写経を頂けるそうです。納経後はお葉書でお報せを頂けるそうです。

「百萬巻写経」についてのお知らせ 
・「観音経」偈文(げもん)写経・志納金…一巻500円(送料別途)
・お求め方法…本堂・参道授物所にて授与。郵送も致します。
・納経方法…本堂・参道授物所または郵送にて受付ます。
 百萬巻写経ご郵送の受付・お問い合わせ先
 〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1 浅草寺 03-3842-0181 (受付時間:平日・土曜日 午前10時~午後3時迄)
強調文
直近の講座 開運ツアーの案内

○ 3月30日(水) 熱海駅改札 9:50集合  来宮・伊豆山神社他
 東京駅8:56発~熱海9:45着
 10:05~10:13 東海バス 伊豆山神社前下車

○ 4月6日(水)姉崎神社 その他
  姉ヶ崎改札 10:40に集合 千葉発10:13発 JR内房線 館山駅行きに乗車
  希望者は靖国神社か浜離宮恩賜庭園に寄ります。桜を楽しみましょう!

●3月23日(水)満月の会 19:00~20:30 大塚教室  http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon.html
 今年の満月の会は「祝詞奏上」と各月のテーマ講座を行っていきます!
 3月はテーマは「自神拝」の活用です。

●4月7日(木)19:00~20:30 新月の会 大塚教室 http://www.flowreading.com/phenix/newmoon.html
牡羊座の新月は新月のスタートの星座!4月期~の目標に向けてシンプルに「新月の会」を行います。
 個人的にも運気にそったアドバイスをします。お早目に申込みください。

★★ フローリーディング研究所 特別企画講座のご案内です ★★
●4月23日(土)12:30~16:30 東京結界神社 守護神社ネットワーク  2007年に行いました5回のシリーズ化の講座を1日で行う講座です。
 ホームページには、神社リンク集の中でご案内している東京結界神社
 皇居を中心に5重の結界が張られております。各神社を参拝することで、東京、日本を守ることにも繋がります。
 中村が巡ってきた、東京結界のご祭神 および 神社のポイントをご紹介します。
 「巡る結界開運法」の講座に参加される方には特にお勧めです。
  
●5月29日(日)13:00~17:00 京都結界神社 総本宮 一の宮・総社のネットワーク  東京結界神社に引き続き、京都御所を中心に5重の結界が張られております。
 こちらも中村が巡ってきた神社のポイント お勧めをご紹介とともに、総本宮、一の宮・総社のネットワークについても触れていきます。

●5月1日(日)13:00~17:00  「自神拝 Golden  Soul Light 2」新バーション編 講座 初講座です! 
自神拝講座から、ちょうど3年。今度の「自神拝2」新バーション編 内容は直接お尋ねください。
各講座参加者には内容はお伝えします。 
 

★★ 講座日程  日程の確認お願いします! ★★
●3月23日(水)19:00~20:30 満月の会 大塚教室 3月はテーマは「自神拝」の活用です。

●3月31日(木)10:30~12:00 ひばりヶ丘カルチャー 1日講座 2016年九星氣学から見た、あなたの月別の気運と開運のポイント

●4月7日(木)10:15~12:00 ひばりヶ丘カルチャー 定例コース 入門編開講
 
●4月7日(木)19:00~20:30 新月の会 大塚教室 (牡羊座の新月はスタートの新月です)

●4月10日(日)10:30~12:15 池袋コミュニティカレッジ 氣学講座入門編 開講予定
 
●4月22日(木)19:00~20:45 満月の会 (テーマ 先祖供養について)

●4月23日(土)12:30~16:30 東京結界神社 守護神社ネットワーク  

●5月1日(日)13:00~17:00  「自神拝」講座2 新バーション編 初講座です!

●5月15日(日)13:00~17:00 巡る結界開運法 8名満席ですが後2名はOKとします。→ お早目に
  
●5月29日(日)13:00~17:00 京都結界神社 総本宮 一の宮・総社のネットワーク 

大祓い講座
●6月11日(土)大祓い講座 甲子の日(陰遁日に変わる) 希望者のみ 神田明神甲子大黒祭参加にて AMANAにて大祓い講座
●6月21日(火)大祓い講座 夏至の日 希望者のみ 深川不動の御護摩参加後 AMANAにて大祓い講座

●7月9日(土) 第2回 お写経会と仏教勉強会  

●7月24日(日) フローリーディング研究所 今年後半の運気説明会   日枝神社ご祈祷後 シビックセンターに移動して行います。時間は未定です。 ・平日も1日用意いたします。



★★ 祈祷祭の日程です ★★
●4月12日(火) 神田明神甲子大国祭に参加。10:20 手水舎集合 
          
●5月23日(月)14:00~杵築大社財運祈祷祭 希望者だけ午前中大国魂神社参拝 
             
●6月24日(金)愛宕神社千日詣り 出世階段下10:30集合 

●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 
                移動 シビックセンターで 「今年の後半の運気」
                

●8月8日(月) ご縁のご祈祷と出世開運 川越氷川神社 高麗神社
         


★★  あとがき ★★
東京神社庁 生命の言葉から 平成二十八年三月  
くらきよりくらき道にぞ入りぬべき はるかにてらせ山の端の月
和泉式部

暗い心の闇から更に深い暗い道へと迷いこんでしまいそうな私を、どうぞ世の中をあるがままに照らすという名月よ、その真の光ではるか先まで照らして導いて下さい。

東京都神社庁  http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/

★震災からちょうど5年。おりしも、11日は震災の日と同じ金曜日でした。同じように東武カルチャーセンターでの仕事をする中で
 皆さんと震災の日のお話もしました。震災についての報道、復興についての報道を皆さんもさまざまな思いでご覧になられているのでは
 ないでしょうか。「心の被災」も含んで、まだまだ、被災されて方の復興は続いていくことをあらためて感じた日にもなりました。
 出来る事で応援を続けていきたいものですね。日本は2020年オリンピックという行事も迎える中で、表の行事に追われるだけでなく
 平行して、東北の復興、また原子炉の問題、環境問題もさらに真向かって取り組んでいかないと二黒土星の年ですから着実に積みあげていける年であってほしいです。
 ・・・ 真の光ではるか先まで照らして導いて下さい。・・・と願う。


★ 3月は中宮1でいよいよスタート!(東8東南9)現実思考で有言実行!です。自分を信じて信念をもちましょう!
今月はまず出来る事を着実に積み重ね、二黒中宮の気を活かすこと。堅実思考が良いでしょう。
家族間の絆を深め、まずは家族の結束と家内安全(南西7天、北東4)家族、またはそれに代わる基盤の安定が今年の支えとなります。
家族揃って、お墓参りもよいですね。お彼岸ですので、先祖の供養も行いましょう。
人間関係での言葉の扱いには注意を払うことが大切です。逆に言葉で傷つけられる場面もあるかもしれません。対人関係には注意の月となります。
花粉対策も今年は花粉がひどいでしょう。(北東5×4 西4×3) アレルギー疾患 ウイルス性の腸炎にも注意。風邪も長引きます。

3月もはじまって、2週間となります。今月運勢各九星とともにエールです。
エール:一白水星さん、今年は幸運期ですよ輝いて!今年のテーマをしっかりと受け止めて。
     二黒土星さん、心に決めたことを言葉に。神様へ伝える。スケージュール管理を。
     三碧木星さん、言葉の扱いに注意です。誠意や誠実さを伝えてください。
     四緑木星さん、家族間のトラブルには注意です。言葉で傷つくことも。
     五黄土星さん、結果の吉凶が。自分の方向性を確認しましょう。
     六白金星さん、体調は注意。自分の「真の喜びに」に触れる。内観作業が大切です。
     七赤金星さん、問題がおきても目をそむけずに、解決方法を探そう!
     八白土星さん、有言実行。神様にも伝えてください。選択も重要な月。
     九紫火星さん、新しいご縁が→ 引き寄せの法則です。今年の遁甲ポイントです。スタート意識をもって!

 
3月末から4月上旬。お花見で心を潤い、日本の季節に感謝していきたいですね。
今月は寒暖差が激しく、花粉症の方には辛い季節となりますが
体調管理を怠ることなく、良き3月をお過ごしください。
重ね月は今度は11月です。大吉方位だけでなく、季節が良くなってきますので、
月・日の吉方位をしっかり取って気運を上げていきたいものです。


★★ ブログアップしています ★★

 ・2月18日~19日 プチ旅行三浦へ  1日目 河津桜綺麗でした
                         2日目 ・佐島 天神島臨海公園自然教育園


 ・2月21日~22日 青森 浅虫温泉へ  1日目 善知鳥神社 青森総鎮守
                         2日目 山内丸山遺跡

 ・2月24日 成田山新勝寺  成田山公園 梅
 ・2月26日 総持寺 諸堂拝観と追悼供養  諸堂拝観よかったです!

 ・3月6日  ひばりヶ丘生徒さん達と田無神社へ  田無神社五龍神!


本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。

次回配信は4月節入り後予定です。

                                       中村彩祐子

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.