2016年5月 今月の運勢
平成28年5月の運勢  5月5日10:42 ~ 6月5日14:48:59

5月の運勢  5月5日10:42 ~ 6月5日14:48:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤2016年の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北西 ◆天道 西


NAOKOさん、初めての今月の担当お疲れ様でした。物静かなNAOKOさんですが、今でも印象的なNAOKOさん初めての大吉方位取り!夏の暑い時期に鎌倉の七福神巡りを制覇したという報告でした。
NAOKOさんの「内なる情熱の輝き」を今回の今月運勢担当でも発揮してくれたように感じます。今回の初今月運勢担当経験を活かして、これからも氣学の盤を読み取り、勉強を重ねて、自身の人生に役立てて行ってくださいね。今年は西遁甲です。自分にご褒美、労い、素敵なご縁に出会いますように。自分らしく楽しんでください。応援しています。担当あり がとうございました。(AYUKO)
→NAOKOさん大吉方位の感想はブログに掲載 

~ 気を引き締めていきましょう。 ~  
先月はGWと重なり、吉方取りのチャンスでした。楽しむことは出来ましたでしょうか?
時間がなくて出来なかったとしても、安心してください、これからは新緑の季節です。
吉方位の風、大地にふれて、神社、仏閣を訪れるには良い季節だと思います。
桜の季節は終わってしまいましたが、花の季節でもあります。
昨年の同時期にアマナに行く機会があった時、中村先生から、都電の線路沿いでバラ祭が行われている事を教えていただき、見に行った事を思い出しました。 バラの種類にもびっくりしましたが、線路沿いを歩きながらバラを見て、そこに都電が走る風景は素敵でした。
今年も開催されると思いますので、アマナに行く機会がある時は、少し足を伸ばしてみては、いかがでしょうか?
そちら方面が吉方位の場合は、ちょっとした吉方取りになるかもしれないですね。
無理をせず、自分のペースで吉方取りを行いましょう。
さらに、今月は盤で見ると同系列同士の同会、被同会が配置されています。
この時は事象が強く現象が顕れます。
一白、四緑、七赤系列・・・縁を活用して人との縁を大切にしましょう。特に上縁の縁をつかむようにしましょう。
二黒、五黄、八白系列・・・今月は、要注意月です。忍耐で乗り切りましょう。また臨機応変に行動しましょう。
三碧、六白、九紫系列・・・勝負の時です。チャンスをつかんで行動して行きましょう。九紫破れ帯同・三碧は破れ被同会ですので事にあったては注意が必要です。

前半も3ケ月が経ちました。その3ケ月を振り返ってみて、起動修正をして行きましょう。
また、先月は、GWを目前にして、九州で大地震が起きてしまいました。
東日本大震災から5年が経って、まだあの時の光景や体験が記憶に残っている中で予想もしなかった事に驚きとともに、より不安を感じました。
被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。早く復旧をして日常を取り戻す事を望むばかりです。 今月も地震、山の噴火、事故に対しては、注意が必要です。またいつ、どこかで起こる可能性もあります。準備は怠らないようにしましょう。

社会全般 何がおこるかわからない。
毎月毎月、世界ではさまざまな出来事が、起こっており、何が起こるかわからない今日です。
日本でも、先月九州で大震災が起こってしまいました。今月もさらに注意が必要です。
また、今月は、世界の首相が集まる、伊勢志摩サミットが行われます。何事もなく、無事に終わることを願うばかりです。最近は、政治家の方々の失言が多く聞かれますが、今月も注意をした方が良さそうです。

仕事 真面目にこつこつと。
新しい環境に入った人は、1か月が経ちました。環境には慣れましたでしょうか?それぞれ、いろいろな思いがあると思います。
今月は、環境を変えたい気持ちが起こるかもしれません。しかし忍耐強くがんばりましょう。
時期を見極める事も大切です。

家族 しっかりコミュニケーションを取りましょう。
話し合い、意思疎通をしっかりとすることが大切です。普段なかなか会話をする機会がない場合は、一家団らんの時間をつくると良いですね。トラブルが生じた時は、家族で団結をして乗り切りましょう。

恋愛 チャンスをつかむ。
今月は期待できるかもしれません。パーティなどイベントなどに誘われたら積極的に参加をしてみましょう。
そして、その場の雰囲気を楽しみましょう。そこから出会いに発展するかもしれません。
相手がいる場合は、結婚に発展するかもしれません。

金運 堅実に。
堅実な貯金、貯蓄をするのが良いかもしれません。金運が上昇してもそれに満足をすることなく、気を引き締めましょう。使い方も、必要最低限にし、計画をたてておきましょう。無駄遣いは禁物です。

学習 自信もほどほどに
今月は、頭が冴えている時なので、興味をもった語学などを始めるには良いかもしれません。
ただ、結果が良いからと満足することなく、コツコツ地道に頑張っていくのが良いでしょう。

健康 しっかり休息を取りましょう。
無理をしてストレスをためがちです。しっかり休息を取って、暴飲暴食は控えましょう。不調を感じたら、病院へ行きましょう。天気がよい時は、日拝をしましょう。

旅行 事前の準備を怠らず。
新緑が美しい季節です。出かけるには、最適だと思います。ただ、気温の高低差がある時ですので、それにあわせた服装で出かけてください。交通機関の乱れが予想されます。無理なスケジュールを組まず、時間に余裕を持って出かけましょう。とくに登山に出かける時は、注意をしてください。事前の情報収集が必要かもしれません。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
北西(秩父・金沢・松本など)、南西(伊豆・静岡など)、北東(仙台・水戸・筑波など)
海外:南西(台湾・香港・タイ・ベトナムなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。
北東・南西が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

東(新規事業)西(金運・交際運)南(名声・美容)北(研究・思考力) 東南(恋愛・結婚)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立夏(5/5)
端午の節句。この日から立秋までの前日までが夏。野山に新緑に彩られ、夏の気配が感じられるようになる。

小満(5/20)
陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味。

新月 5/7  04:30分  牡牛座

母の日 5/8

満月 5/22  06:14分  射手座


◆一粒万倍日:5/9、5/21、5/22、 6/2、6/3
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

制作事例など、詳細はM&Mアクセサリー2016年のパワーストーンをご覧ください。

>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーンはこちら


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎◎):  ご縁を大切に。
(西 同会4 被同会7 対冲6)

交友関係やレジャー運が好調なので、趣味を楽しむ時間を設けると良いでしょう。人との縁、交際範囲がひろがるかもしれないので、積極的に行動することが、吉につながるかもしれません。
恋愛にも良い時期なので、彼氏募集の人は絶好のチャンスです。上縁の縁をつかみましょう。
来月は北東遁甲に入るので、それに向けて気を引きしめて準備をしましょう。
この時期を大切に過ごしましょう。

◆二黒土星(△):  謙虚さ、柔軟性が大切。
(北東暗 同会5破 被同会8暗 対冲5)

今月は自分自身を見つめ直してみましょう。選択力が問われる時です。
転職、引越しなど新しい事を始めたくなる時ですが、控えた方が良いかもしれません。
五黄が同会しているので、わがままになりやすい時です。独断専行せず、謙虚さを持つことが大切です。
また、柔軟性も大切にしましょう。

◆三碧木星(◎×):  油断は禁物。
(南 同会6 被同会9 対冲4)

積極的に行動しましょう。目上の人から良い評価が得られるかもしれません。しかし、吉凶が割れる時です。仕事面では、ふんぎりがつかず、決断がにぶるかもしれません。評価を真摯に受け止めましょう。
隠し事がある場合は思わぬところで露見するかもしれません。見栄を張らないようにしましょう。
今年の後半に向けて、自分自身を見つめ直してみましょう。

◆四緑木星(△):  一休み、一休み。
(北 同会7 被同会1 対冲3)

心身ともに疲れが出るときかもしれません。そのため、集中力が欠ける可能性があります。休んで自分自身をみつめ直してみましょう。食の改善も必要かもしれません。
モチベーションが下がり気味になりますが、地道な努力を続けましょう。今月は内面を磨き、将来のための基礎作りを行い、充電期間と考えて過ごしましょう。

◆五黄土星(△):  忍耐強くいこう。
(南西 同会8暗 被同会2暗 対冲2)

誠実さ、努力が上手くいかず、やる気がなくなり、投げやりな気持ちになるかもしれません。信頼をくずさないようにし、我慢の時と考え、忍耐強く過ごしましょう。新たな事を始める時ではないので、現状維持に努めましょう。
体調管理に注意し、特に胃腸の病気、けが、腰、関節には注意しましょう。
また、来月は東遁甲に入るので、その準備をしましょう。

◆六白金星(◎◎):  チャンスは目の前に。
(東 同会9 被同会3 対冲1)

チャンスに恵まれる時期なので、新しい事を始めるには良い時期です。ただ、けがには注意をしましょう。やりたい事があれば、思い切ってワンステージ上をめざして、チャレンジしてみましょう。
ただ、軽はずみな行動&表現には注意しましょう。゙今月は、神社仏閣参拝、観劇、美術鑑賞がおすすめです。

◆七赤金星(◎):  行動あるのみ。
(東南 同会1 被同会4 対冲9)

何事も順調に物事を進める事ができるでしょう。先月、スタートができなくても今月はチャンスです。行動範囲が広くなる時なので、上縁の縁をつかむようがんばりましょう。プライベートでも仕事でも新たな出会いに恵まれるでしょう。
思いっきり楽しみ、チャンスが来たら、思い悩まず即決しましょう。


◆八白土星(◎×):  あせらず、ゆっくりと。
(中央 同会2 被同会5 対冲なし)

吉凶が割れる時期なので、調子がなかなか出ないかもしれません。しかし、少しずつ運気が上昇していくので、あせらず、ゆっくりと前に進んでいきましょう。
頑固、ひとりよがりにならないようにしましょう。
新しいことを始めるより、現状を見直して振り返ってみましょう。

◆九紫火星(○):  プレッシャに負けないように。
(北西破 同会3 被同会6 対冲7)

周囲の期待に応えようとプレッシャを感じるかもしれません。気負いすぎないようにしましょう。
忙しい時期なので、時間、日程の管理をしっかりしましょう。また、気まぐれな言動に注意し、謙虚な気持ちで過ごしましょう。突発的な事故に注意し、今月を乗り切りましょう。
神社参拝、お墓参りがおすすめです。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
初めて担当させていただきました。今まで読み手側だったのが、まさか自分が担当することになるとは 思っていませんでした。
作業をしてみて、今まで担当されてきた方々への尊敬の気持ちを強く感じました。
中村先生が、授業でおっしゃっていた「盤を見るくせをつけること」というお言葉が痛いほど身に染みました。
気学は数字から事象を読み解く面白さがありますが、自分にはその力がないことを認識させられました。 これからは、気学を普段の生活の中に上手く取り入れて、生活をしていきたいと思います。
また、九州での大震災の時に担当させていただくことになり、いつどこで何が起こるかわからない事を強く 感じ、何をすべきかという事を考えさせられました。

担当:NAOKO(4-3-5 東南)


4/13 皇居一般参観
2016-04-13 103651
2016-04-13 105122

4/16 伊東大室岳浅間神社
2016-04-16 142757
2016-04-16 143931

4/25 房総天津神明宮 鵜原理想郷
2016-04-25 105005
2016-04-25 143614

5/3 大塚駅前バラ
IMG_2300.jpg
IMG_2301.jpg


●「人生の七つの指針」を神道易で行います。
 「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」がテーマの時に神道易で
 人生の指針をたてましょう! → こちらは個人鑑定になりますのでご予約ください。

●5月15日(日)14:00~18:00 巡る結界開運法
●6月5日(日)13:00~17:00 京都結界神社 総本宮 一の宮・総社のネットワーク

祈祷祭
●5月23日(月)14:00~杵築大社財運祈祷祭 希望者だけ午前中大国魂神社参拝
●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 
                移動 シビックセンターで 「今年の後半の運気」
●7月22日(金)12:00~15:30 今年後半運気 平日
●8月8日(月) ご縁のご祈祷と出世開運 川越氷川神社 高麗神社

開運ツアー
●5月22日(日)第227回 犬吠埼満願寺
●7月30日(土)第229回 西方位 場所未定
●8月8日(月) 第230回 北西方位 川越氷川神社 高麗神社
●8月18日(木)第231回 申申申 南 海南神社 
●8月30日(火)第232回 申申申 南西方位 場所未定


・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.