フローリーディング 174号 20160603
「自分と相手」にあなたはどうのように接しますか?

フローリーディング 174号 20160603

★今月の運勢アップです!

今月はフローリーディング研究所のホームページ担当の奈々さんが、ご長男出産の為
先にブログに運勢アップしています。おめでとうございます!
6月2日に赤ちゃんと対面してきました。看護師さんからはお母様ですか?なんて聞かれたりして。
ほとんどスヤスヤ寝ていたんですが、ちょっとした表情とかめちゃめちゃ可愛かったですよ。
これからの成長を楽しみにしています。
沢山の幸せを頂いてきた日でした。ありがとうございます。
(月1回はサポート隊で会いに行くね~なんて話をして、すっかりババの気分でした)子育て応援しています!
2016-06-02 153515_R
湊斗くんです。元気にそだってね!

担当は佐知子さん!
今年は東南遁甲ですので是非上縁の縁 *貴人の縁を掴んで
人生の新しい展開の一歩となることを祈っております。応援しています。
担当ありがとうございました。
*「貴人の縁」とは
「この人と出会ったことで、自分の人生が大きく開いた」と思える人が貴人です。 

★九州地方での地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

☆5月13日、22日、25日、30日と白山神社、根津神社、船橋大神宮 葛飾八幡宮 富岡八幡宮
参加者の方々と東京の結界神社を参拝してきました。
皇居中心に八方位に神社が5重に結界として存在しています。
自身を守護するだけでなく、「東京の結界神社」を巡ることで、
自宅のある地域、東京、日本を守護していこうという目的で、皆さんに参拝を取り組んでもらっています。
→ 東京の結界神社は 
東京結界神社の一社 葛飾八幡宮です。5月22日参拝してきました。
2016-05-22 085150_R

次回は「京都結界神社」講座となります。6月5日(日)13:00~17:00 AMANA 
30枚ほどの資料もほぼ完成しました。(ホッ)です。
こちらは、京都御所を中心に同じように八方位に神社が5重に結界として存在しているということです。
資料を作成していて感じたことは、東京結界神社は更に北海道へ。
京都結界神社は更に九州・沖縄へ。結界神社を伸ばしていきたいと思いました。

★ また、各自の産土神社・鎮守神社は自身の担当する神社と意識してご自身の事だけでなく、
自宅のある地域、東京、日本を守護していこうという目的ももって参拝していきたいですね。


→ フローリーディング研究所での「産土神社リサーチ」の前に受講して頂く講座のカルチャーでの単発講座の日程が決まりました。皆様のご紹介もお願いします。

・あなたを開運に導く神社・寺院参拝法 ~産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法~
・6月26日(日)13:30~15:30 池袋コミュニティカレッジにて 
申し込みは 直接池袋コミュニティカレッジ 03-5949-5488 または
こちらからお願いします→


同じ内容で 9月23日(金)18:30~20:30 東武カルチュアスクールでも行います。(募集はまだです)

白山神社 私の産土神社です。
2016-05-13 102207_R

★5月23日巳の月の巳日 フローリーディング研究所財運祈祷祭も無事終了しました。
杵築大社宮司様 今年も本当にありがとうございました。
2016-05-23 144633_R


^☆ サミットも無事に終了して良かったです。オバマ大統領広島訪問も印象深いものとなりました。
舛添東京都知事(七赤)の釈明会見は信用失墜でした。(年盤北遁甲→この案件は彼の政治活動にずっと尾を引くかも)
^☆ メルマガ作成している本日は安倍首相の消費税10㌫引き上げが2年半延期
→庶民的には嬉しいこと? → 結果的には国の巨額債務はどうなるのか?

★5月は南に三碧が回座六白と同会でしたのでさすがに「政治関連の話題、発言」に注目が集まりました。


★6月は各神社で「夏越の大祓い」が斎行されます。→ 6月30日が多いですが、各神社へ日程時間お問い合わせください。
今月は自分自身、身辺の禊祓いを行う時です。
この時期にしっかりと半年間の自身の禊祓いをなさって、自分としっかり向き合い、後半に向かいたいですね。

★フローリーディング研究所でも毎年恒例の「大祓い講座」を行います。後1~2名です
●6月11日(土)大祓い講座 甲子の日(陰遁日に変わる) 13:00~16:00  AMANA 
 希望者のみ 神田明神甲子大黒祭参加にて AMANAにて大祓い講座 神田明神集合は10:20手水舎前
●6月21日(火)大祓い講座 夏至の日 満月の会も同時に進行 13:30~17:00 AMANA 
 希望者のみ 深川不動の御護摩参加後 AMANAにて大祓い講座
講座詳細は→
 

7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福  
→ この日は12直28宿でも「祈願」にはとても良い日です。
 *日枝神社のスポットが紹介(他ブログです) 
 是非、今年後半を良き方向へ導いて頂きましょう!
 
 祈祷祭移動後 シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」 ・・・後半運気説明会の方は11:00開始予定です。 
 講座残席は後8名
 講座詳細は→

●平日の「今年の後半の運気」 は 9月8日(木)12:30~16:30 AMANAにて 後5名です。


^☆ 中村の耳に届くここ両日(5/31/6/1)の話題は「愛と優しさ」でした。

・オキシトシンの効果にも興味を持ちました。
→ 人が他人を信用したり愛したりする時には、脳内でオキシトシンが分泌されていると言われています。

・ブータン しあわせの生きるためのヒント 上野美術館 7/18まで →
 
→ 宣伝の為のフジテレビでの中のブータンの方々の言葉にふれて(ちょっと泣いてしまいました)
是非上野美術館に足運んでみたいです。

6月は「優しさ、情」の一白水星が北東で五黄破れと同会 二黒(誠実)が南で六白と同会。
四緑(信頼・信用)が南西で八白暗剣と同会。そして、七白(悦)が中央で二黒と同会。

今月の運勢のほうでで注意点気になる所はご覧くださいね。
(食中毒(北七白×三碧破)も心配ですので十分な注意を払ってください。(口から入るものも出るものも(言葉)注意!)
水害も懸念される月(五黄破×一白)日照不足(九紫×五黄 一白×六白)など )

★あえて今月テーマをあげるなら、「自分と相手」にあなたはどうのように接しますか?という所にも注目したい盤です。
この6月は、「自分と相手」にあなたはどうのように接しますか?に焦点をあて観察していきたいと思います。また、人間関係においても「信頼・誠意」が重要なポイントとコミュニケーションが是非を分ける所もありますね。(八白天北西三碧に同会 三碧破北七赤に同会)

★生命の言葉 平成28年6月 東京都神社庁から

全徳の人は得難し  一失あれば一徳あり   徳川吉宗

全てに優れた人を得ることは難しいが、どの人にも、必ず短所もあれば長所もある。
短所ばかりを見るのではなく、長所を見つけてそれを生かして用いなければならない。『兼山麗澤秘策』

・今月は、人の短所が気になってしまう事があるかもです。人間関係においてもちょっと気になることも。

「自分と相手」にあなたはどうのように接しますか?を思いだしてください。
そして、「自分と相手」の長所を見て、そこを活かしていきたい6月ですね。

後半に向けての大切な時期です。梅雨とも重なり体調が心配な方もおられると思いますが
雨の中でも楽しめる「吉方位」を工夫して、しっかりと英気を養っていきましょう!


★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→

また、恒例の「M&Mアクセサリー展示会」も7月16日、17日両日行います。
詳細は→  全て予約となりますので、ご希望の時間をお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・講座・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●6月5日(日)13:00~17:00 京都結界神社 総本宮 一の宮・総社のネットワーク AMANA 1~2名

大祓い講座詳細は→
●6月11日(土)大祓い講座 甲子の日(陰遁日に変わる) 13:00~16:00  AMANA 後1名
 希望者のみ 神田明神甲子大黒祭参加にて AMANAにて大祓い講座 神田明神集合は10:20手水舎前

●6月21日(火)大祓い講座 夏至の日 満月の会も同時に進行 13:30~17:00 AMANA 後1名
 希望者のみ 深川不動の御護摩参加後 AMANAにて大祓い講座
深川不動は11:00の御護摩に参加します。事前に他参拝希望の方は本堂手水舎前に10:00に集合
 *大祓い講座料 :初参加の方   8,600円 再参加で 6000円 別途 神田明神 深川不動参加の方は御神酒料500円
 *満月の会同時進行の場合はプラス1,000円

●6月22日(水)10:00~11:30 今月の運勢(7月)AMANA

●6月26日(日)13:30~15:30 池袋コミュニティカレッジ あなたを開運に導く神社・寺院参拝法  新規募集→


●7月2日(土)新自神拝2 心の扉を開く 13:00~17:00 AMANA 新バージョン編です。(詳細は直接お尋ねください)

●7月9日(土)お写経会と仏教勉強会 13:30~1630  AMANA 初参加3000円 再参加2000円

●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 7月10日までにお申込みください。
 祈祷祭移動後 
 
シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」  講座残席は後8名
 ・・・後半運気説明会の方は11:00開始予定です。11:00~16:00(ランチ休憩あります)

●9月8日(木)12:30~16:30 今年後半運気 平日 AMANA 後5名

・・・・・・・・・・・・・・・・祈祷祭・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 
祈祷祭移動後 
シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」

●8月8日(月) ご縁のご祈祷と出世開運 川越氷川神社 高麗神社 
(午前中川越氷川神社その後ランチ希望者のみ高麗神社へ)

●上野弁天堂 巳成大祭 10:00~の部に参列 (9:30までに本堂内にて集合) 

・・・・・・・・・・・・・・・・開運ツアー・・・・・・・・・・・・・・・・ 
●8月8日(月) 北西方位 川越氷川神社 高麗神社
●8月18日(木)申申申 南 海南神社 
●8月30日(火)申申申 東方位 場所未定

・・・・・・・・・・M&Mアクセサリー展示会・・・・・・・AMANA
展示会についての詳細は→
全て予約となりますので、ご希望の時間をお知らせください。

●7月16日(土)10:30~16:30 
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~
●7月17日(日)10:30~17:00
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~ ・16:30~

*人数の関係上 お申込みの早い方から希望時間御取りいたします。
★★ 今回も特別企画商品やプレゼント企画がございますので楽しみになさってください。

 先行予約販売 → をご覧ください。

2016-05-19 161230
特別提供品 一部写真です!


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.