2016年7月 今月の運勢
~  後半のスタートに向けて意識改革を   ~

7月7日01:03 ~ 8月7日10:52

◆六白金星 中宮
◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 
◆月破 北東 
◆天道 東

今月の盤2016年の盤


白山比咩神社
白山神社jpg copy

創作の森
2016-06-18 113054 copy
2016-06-18 113056 copy

能登国一宮 気多大社
2016-06-20 102020 copy

越中国一宮 気多神社 
2016-06-20 130331 copy

高岡大仏 日本三大大仏
2016-06-20 135736 copy

高岡関野神社
2016-06-20 141911 copy

端龍寺
2016-06-20 145938 copy


里世子さん。今月運勢お疲れ様でした。里世子さんと出会った時は北東の遁甲だったと思います。ご自身の向かう先を模索されていた時で熱心にご自身の将来を問う姿を拝見していましたが、氣学や開運法を勉学して行く中で、今はご自身の本命星を活かした職業を続けられ、また自分の望む方向に進んでおられ、嬉しく、また頼もしく感じています。今年は東南遁甲です。人生の開運の鍵は人の縁ですので、東南遁甲を活かした「人との縁」を大切にますますのご活躍と発展を願っております。運勢ありがとうございました。
(Ayuko)

~ 後半のスタートに向けて意識改革を ~
梅雨明けはいつになるかと待ち遠しい時期となりました。
今月は二十四節気でいうと7月22日までが「小暑」、8月6日までが「大暑」です。また7月19日~8月6日の間は「夏の土用」となり、暦の上では一年の内で最も暑さ厳しい時期とされています。季節や生活も「陽」から「陰」に変化されるため、体調も崩しやすい時期でもあります。「土用の丑」の日は「う」のつくものを食べるといいとされています。暑い季節に食べやすい、ウナギ・梅干し・瓜・うどん等の食材を食べて夏バテを吹き飛ばして乗り切っていきましょう。

さて、夏越しの大祓いも終わり今年も後半のスタートとなりました。
前半はどうだったでしょうか?計画してきた事は順調に進でいるでしょうか?
ただ気学の上では7月中はまだ前半と考えます。なかなか行動に移せていなかった方は今月のスタートでも間に合います。東が四緑木星の天道なので、軌道修正しながら実行に移してみましょう。ただ新しい事にチャレンジするのは北東が破れているためお勧めできません。また今月は一白水星が南に回座しているので、悩みが切れて何か心の奥に詰まって事柄がはっきりして見えてくるような月です。
また六白金星の象位ともいえる政治的な問題、参議院選や都知事選挙がクローズアップされる月になります。リーダーは過去の問題が蒸し返される事柄がありそうです。
そして月盤の中央が六白金星、年盤の中央が二黒土星と同会しています。
今月は意識改革の月です。梅雨明けとともに気持ちを切り替えて、自分の方向性や人生の本願に意識を向けてみましょう。
8月5日からリオ五輪が開幕します。
次期東京オリンピックへ向けての大事な時期でもあります。
新たな気持ちで、日本人選手たちの活躍に期待と応援をしていきましょう。
頑張れニッポン!

社会全般 トップ争いに注目
雨の影響で地盤が緩んでいます、引き続き地震や土砂災害に注意が必要です。
海や山へ出掛けることの多いシーズンですが、海の事故や山の事故にも注意しましょう。
今月は、政治家トップ争いに注目が集まる月となります。EU離脱で日本経済にどのような影響があるのか先行き不安もある中、参議院選や都知事選挙もあり、また今回の選挙から有権者が18歳以上となり、投票率も注目されます。選ぶ側にも責任がありますので、先見性を持って冷静に判断し、国民や都民の一人一人が責任を持って選ぶ事を心掛けて投票していきましょう。

仕事 気分転換を図ってストレス発散 
仕事は忙しくなりますが、はかどらない案件ばかり。単純なミスでやる気が失せり気が緩みがちになります。誤解を招く言動にも注意して下さい。リーダーの発言や意見で周りが振り回されることもあります。こんな時には気分転換に職場で「暑気払い」を企画して日頃のストレス発散と職場の人間関係を改めて深めるチャンスです。新規のプロジェクトなど企画するにはいい時期です。

家族 互いを尊重し合い家族円満に
家庭の中心人物であるご主人やお父さんが少しお疲れ気味です。日頃のストレスでイライラモードとなることがあります。こんな時には周りの家族が楽しい会話などで気を紛らす雰囲気作りを心掛けてください。お互いを尊重し合うことで夫婦仲も家庭も円満になります。相続の問題が浮上します。隠し事の発覚などに注意。

恋愛 判断の時期、今がチャンス
恋愛には悩み事が付き物ですが、今月は悩みが切れて相手のことが見えてきて決断ができる時期です。告白するなら今がチャンスです。秘密の恋愛や不倫の発覚には注意して下さい。冷静に今の関係を見直す時期でもあります。新たな出会いを求めている人は、来月に期待してみましょう。以外と身近に人に目を向けてみましょう。

金運 無駄遣いに注意、貯蓄がお勧め
早くも夏のバーゲンの時期になりました。ついつい無駄な物を買ってしまい後で後悔してしまいます。衝動的にならないように心掛けて、本当に必要な物かどうか冷静になって考えるように心掛けましょう。勝負運は良くありません。ギャンブルや賭け事は利益が期待できません。また臨時収入が入る時期ですが、計画的に預金する事もお勧めします。家族や親戚の慶弔費、交際費などがあり思わぬ出費があるかもれません。

学習 スキルアップのための勉強は積極的に  
今月は自由研究などアイデアやひらめきが冴える時期です。夏休みの宿題は計画的に早めに進めていきましょう。またスキルアップの為の勉強会や研修会などは積極的に参加しましょう。経験者の方や先輩方との情報交換を積極的に行って、将来に備えてスキルアップのために活かして下さい。

健康 夏バテにならないように規則正しい生活を 
早くも夏バテ!冷たい物の摂り過ぎで胃腸の調子が悪くならないように注意しましょう。体力の消耗で注意力も途切れてしまいます。事故やけがに注意しましょう。来月やってくる猛暑や残暑を乗り切るために充分な水分補強と食生活に気をつけて、早寝・早起き、体力づくりを心掛けて過ごしましょう。持病の再発、リウマチ、神経痛に注意。

旅行 天候の変化に注意して余裕を持ったスケジュールを 
急な天気の変動、雨や風などによる交通機関の乱れがあります。また夏休みに入ると高速道路の渋滞などは付き物です。急がず気持ちに余裕を持ってお出掛けください。遠出の旅行ばかりではなく、近場でのレジャー施設など夏休みのイベントなどが各地で開催されます。人出も多く混雑します。余裕のあるスケジュールでお出かけください。今月は吉方取りもお勧めです。神社・お寺などの境内は木陰で涼しい場所もあるので是非お出かけください。湿度は多いので充分に水分補給を行なって熱中症対策を行ないましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:東南(勝浦・鴨川など)北西(富山・金沢・松本など)北東(仙台・水戸・筑波など)
海外:南西(台湾・タイ・ベトナム・香港など)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
東(発展運、活力運)西(恋愛運、金運)南西(仕事運・商売繁盛)
南(名声・美容) 北(研究・思考力)
※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

小暑(二十四節気)7/7
梅雨が明け始めて、次第に暑さがきびしくなってくる時期。
七夕  7/7
旧暦の7月7日位の夜に行なわれる行事。中国に古くから伝わる。五節句の一つで織女星(しょくじょせい)と牽牛星(けんぎゅうせい)と天の川が見頃になり願い事を五色(五行説の緑・紅・黄色・白・黒)の短冊に書きます。
海の日  7/18
海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う日
大暑 (二十四節気) 7/22
一年で最も暑い時期で真夏日や熱帯夜が始まる頃。
新月  7月4日 20:01 蟹座
満月  7月20日 07:57 やぎ座 (満月の会 7/19 19:00~大塚教室)


◆一粒万倍日:7/11 7/14 7/23 7/26 8/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :7/11
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

◆7月16日(土)、17日(日)M&Mアクセサリー展示会 
★全て予約制ですので、お越し頂ける日時ご連絡ください。
7月16日(土)10:30~16:30  ・10:30~ ・11:30~ 
      ・13:30~ ・14:30~ ・15:00~
7月17日(日)10:30~17:00  ・10:30~ ・11:30~ 
       ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~ ・16:30~
*人数の関係上 お申込みの早い方から希望時間御取りいたします。

~今回の特別企画は~
★当日お越し頂ける方のみの特別価格にてのネックレスをご用意させてい頂きます!→価格はお楽しみに!
★ピアス 通常価格の20パーセント引きで提供します!
★ブレスレット と ネックレスお揃いでのご購入の方にはネックレス10パーセント引きでご提供です!
★合計金額39000円以上お買い上げの方にはボールペンプレゼント!

2016-05-19 161230
特別提供品 一部写真です!

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎):  自分の感覚を信じましょう
(南 同会6 被同会5 対冲2)

良いことも悪いことも表面化します。先月からの課題も解決に向かいます。今月は控え目に構えるよりは心をオープンにして人と関わりを持つと良いでしょう。また今までに努力して行なってきた事に評価が期待できます。また自分の感覚や直感を信じて次へのステップに意識を向けていきましょう。秘密の発覚や離別の時期でもあります。思い当たる人は注意しましょう。


◆二黒土星(○):  喜びをかみしめましょう

(北 同会7 被同会6 対冲1)

今月も先月に引き続き公私共に忙しさは続きます。そのため気力や体力が停滞気味になります。早くも夏バテにならないように、冷房による体の冷えや食生活に気をつけて過ごして下さい。また集中力が途切れ、いつものような頑張りが効かない事があります。行動するより、改めて自分自身の願いや思い、喜びをかみしめて再確認する時期にしましょう。


◆三碧木星(×):  決断を急がないようにしましょう

(南西 同会8暗 被同会7暗 対冲9破)

周囲との調和が上手くいかず行動しても空周りとなり、やる気が失せる事があります。仕事のトラブルや家族のことで意見が合わない事があります。言動や行動に注意しましょう。その時起きている事柄は今後の自分の為の気付きとなりますので落ち着いた対応に心掛けましょう。来月のチャンスを逃さないためにも、今月は決断を急がないようにしましょう。


◆四緑木星(◎◎):  自身を持って行動しましょう

(東・天 同会9 被同会8 対冲8)

悩みや迷いが解消して答えがはっきり見えてくる時期です。プライドと自信を持って手がけてきた事を行動に移しましょう。またひらめきや直観力が冴えるので今まで積み上げてきた事や手がけていたものに自信を持って行動してみましょう。また、人との情報交換の中で良いアイデアや方向性が見えてくるかもしれません。


◆五黄土星(○):  周囲の意見に注目しましょう

(東南 同会1 被同会9破 対冲7暗)

いつもより決断力と、行動力が停滞気味になります。思い悩む事があったら一人で決断しないで周囲の人に相談して解決していく方がよいでしょう。交友関係も広がります。また新たなご縁に恵まれる月です。真面目な異性との出会いも期待できるかもしれません。直観力を鈍らせないように周囲の意見や周りの意見の中に良い情報があるかもしれません。


◆六白金星(○×):  足元をしっかり固めましょう

(中央 同会2 被同会1 対冲なし)

今月は良いことも悪いことも注目を浴びる月になります。どんな結果になっても柔軟性を持って考えれば結果は後から付いてきます。先見性を持って計画の見直しを行なうこともよいでしょう。努力を怠らず、足元をしっかり固め、来月からの行動に備えましょう。公私共に忙しくなりますので健康管理を充分に行ないましょう。古い問題の発覚・持病の再発など体調の変化を感じたら早めの受診をお勧めします。


◆七赤金星(△):  謙虚な姿勢を心掛けましょう

(北西・暗 同会3 被同会2 対冲5)

活力のある月になります。忙しく、気持ちもポジティブになりますが、自己中心的になりがちで誤解を招くことがないように注意しましょう。短気や口論になりやすい時期でもあります。目上の人の意見に耳を傾けて謙虚な姿勢を心掛ければ、来月には良いご縁が受けられるかもしれません。行動を少し抑え気味にして慌てることのないように行動しましょう。怪我に注意。


◆八白土星(○):  感謝の気持ちを伝えましょう

(西 同会4  被同会3 対冲4・天)

心も体もリラックスさせる月です。ストレスの発散に気の合う仲間との会食や、コミュニケーションを楽しむ時間を作るのもよいでしょう。さらに人間関係や絆を深めるチャンスとなります。お金の出資は多くなりますが、今月は貯蓄するより日頃お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたり、贈り物などをする良い時期です。恋愛運も良好ですが、軽はずみな言葉に騙されないように気を付けましょう。天候の影響での関節痛に注意。


◆九紫火星(×):  協調性に心掛けましょう

(北東・破 同会5・破 被同会4・天 対冲3)

スタート・行動力を発揮できる年まわりですが、今月は行動しても良い変化になるとは限りません。いつものようにアイデアや直感力が鈍りがちになります。また、一人の発想より周囲との意見交換や協調に心掛けることで何か気付きがあるかもしれません。体調の変化を感じたら早めに休息する事を心掛けましょう。運気アップに部屋の片づけの整理整頓がお勧めです。


【編集後記】
 
今月の運勢、今回で3回目を担当させていただきました。
何度やっても難しく、奥深い、答えのない学問だと感じています。 日頃から自分に起きた事や世の中の出来事と気学の盤を照らし合わせて検証していく事が必要だと改めて実感致しました。
冒頭でも取り上げました「二十四節気」ですが、自分なりに調べながらその季節に合った生活や食材などを取り入れるように心掛けています。吉方取りは自分に足りない気を取り入れ、気の流れに沿って目標に向かい行動して運気を向上させていきます。
「二十四節気」は月や太陽の動き合わせた季節の事です。その季節、自然の流れに沿って生活をしていくことで、心と体の気を整えていく事になります。この両方を取り入れながら、一日一日を大切に安定した心豊かな生活を心掛けて過ごして行こうと思っています。                      

担当:里世子

フローリーディング研究所 今後の予定


★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→


●7月9日(土)お写経会と仏教勉強会 13:30~1630  AMANA 初参加3000円 再参加2000円

●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 7/17申込み締切
 祈祷祭移動後 シビックセンター5F会議室Dで「今年の後半の運気」 
・後半運気説明会の方は11:00開始予定です。運勢はキャンセル待ちとなっています。
●9月8日(木)12:30~16:00 今年後半運気 平日 AMANA
  今年後半の運気講座料: 12000円 (2016年度今年の運勢に参加された方は10000円)

祈祷祭

●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 
祈祷祭移動後 シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」

●8月8日(月) ご縁のご祈祷と出世開運 川越氷川神社 高麗神社 
(午前中川越氷川神社その後ランチ希望者のみ高麗神社へ)
 
●9月8日(木)上野弁天堂 巳成大祭 10:00~の部に参列 (9:30までに本堂内にて集合)


開運ツアー

●8月8日(月) 北西方位 川越氷川神社 高麗神社
●8月18日(木)申申申 南 海南神社 油壷を予定しています。
●8月30日(火)申申申 東方位 場所未定

・・・・・M&Mアクセサリー展示会・・・・AMANA

詳細は →
全て予約となりますので、ご希望の時間をお知らせください。

●7月16日(土)10:30~16:30 ・10:30~ ・11:30~ 
 ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~
●7月17日(日)10:30~17:00・10:30~ ・11:30~ 
 ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~ ・16:30~
*人数の関係上 お申込みの早い方から希望時間御取りいたします。
★★ 今回も特別企画商品やプレゼント企画がございますので楽しみになさってください。

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.