フローリーディング 175号 20160708
2016年のテーマに向けて「自分のすすむべき道」を意識していきましょう!

●今月運勢アップしております。 → HP今月運勢
                     → ブログ今月運勢
担当は里世子さんです。お疲れ様、ありがとうございました。ボランティア活動も始められたとのことです。今年の一白さんは
ご縁がポイント。新しいご縁の中でますますのご活躍と開運をお祈り申し上げております。

●メルマガ作成の日
7月6日 小池百合子議員が正式に東京都知事選への出馬表明をしました。
1952年7月15日生まれ 3-9-6(南西) 
年盤北西遁甲は勢いもあり、政治活動飛躍にはとても良い時期。
月盤では北遁甲 破れ帯同七赤に同会 被同会八白天道  
・・・ 北遁甲破れ同会での表明はどうか?
   6月節の三碧さん、吉凶割れるとみていたのは、
   言葉の使い方、
   また被同会の八天道で変化を利用するにはある意味チャンスかもという所
   7月7日の節入り前ぎりぎりでの表明!
   7月の盤よりは良いか~?(月盤八白暗剣同会 被同会は七暗剣)

いずれも、今年は南に六白回座の為政治の話題は多いことは事実。
7月の参院選自民安倍総理は一白。(南遁甲同会六白 被同会五黄)
被同会五黄が気になる所だが、自民安倍総理にとってははっきりと決着のでる月でもあるでしょう!
ちなみに判決の出た野々村議員は 7-3-2(北) 執行猶予はついたものの社会的制裁は受けたとの事
舛添元都知事同様 きちんと説明されない状況は歯切れが悪い。
いずれも、この北遁甲での評判は尾を引く。
→ 北遁甲は病気になると長引くとされているが両名をみてもわかるように”評判”にも注意したいものです。
*南遁甲での結果の受け止め方と対処。自身の方向性への見極めが大事と思われます。


●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福祈願   → この日は12直28宿でも「祈願」にはとても良い日です。
 *日枝神社のスポットが紹介→  
是非、今年後半を良き方向へ導いて頂きましょう!             
→ 現在33名ほど申込みはあります。参加者のお名前を奉納させて頂く準備がありますので
参加申し込み締め切りは7月17日(日)とします。よろしくお願いします。

●祈祷祭移動後 シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」 ・・・後半運気説明会の方は11:00開始予定です。 
現在7月24日の講座はキャンセル待ちとなっています。
 講座詳細は→


●平日の「今年の後半の運気」 は 9月8日(木)12:30~16:30 AMANAにて行います。 後5名です。

● M&Mアクセサリー展示会・・・・・・・AMANA
詳細は http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-862.html

全て予約となりますので、ご希望の時間をお知らせください。
土日午前中時間は予約で一杯ですので午後からのお越しをお願いします。

●7月16日(土)10:30~16:30 
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~

●7月17日(日)10:30~17:00
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~ ・16:30~

*人数の関係上 お申込みの早い方から希望時間御取りいたします。
★★ 今回も特別企画商品やプレゼント企画がございますので楽しみになさってください。


●中村は6月は東遁甲だったせいか、精力的に動かして頂きました。

●金沢へ 18日・19日と講座。 20日富山高岡へ
私の産土神社総本宮の白山比咩神社へ先ず参拝。
白山比咩神社
白山神社jpg copy

創作の森という所の研修棟で講座 その後宿泊棟で1泊させて頂きましたが自然の中での古民家という風景。心地の良い場所でした。
大きなブランコもとても気持ちよかったです。
創作の森→  
コーディネートしてくださった季与乃さんに感謝です。ありがとうございました。また、講座ご参加の皆さんありがとうございます。
季与乃さんのますますのご開運とご発展お祈りします。

20日は富山で移動の中
雨晴海岸→
6_201607081229455dc.jpg
能登国一宮 気多大社→   こころ結び祈願 ついたち結び祈願などがあります。
越中国一宮 気多神社→  
高岡大仏 日本三大大仏→  
高岡関野神社→  
端龍寺→
 
世界一景色の綺麗な スターバックス富山環水公園店
4_2016070812294943f.jpg
 
富山へ帰られお鮨屋を開店された塚田さんのお店 「つか田」へ行きました!美味しかったです。
塚田さんのますますのご開運3_20160708122948d4b.jpg
ご活躍お祈りしています。がんばって~!

*金沢ブログアップはしばらくお待ちください。

●前メルマガで紹介しました 「ブータン しあわせの生きるためのヒント」 上野美術館 7/18まで→
 へ行ってきました。個人的にはとてもよかったです。
ブータンの方々の心の在り方にとても意にそうものがありました。

ブータンしあわせの日めくりカレンダーから

5 (2)

29日のひめくりから・間違った道に行っても、一日文の時間しか影響しない。間違った考えは、一時代すべてに影響する
ブータンのことわざです。失敗することは問題ではありません。失敗してもやり直せばいいからです。問題なのは”失敗に気づかない”こと。
国が亡ばないためには、一人ひとりが自分でかんがえられる力を持つことが何より大事です。
正しい判断が出来る力が養われていれば、国がまちがった方向に進むことはありません。そのためにブータンでは、
小さいころから善悪を自分で考え、行動を決める教育がされています。

→ 2014年甲午から始まった新しい30年に向けて、今年のテーマは「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」 
2016年は二黒中宮の年ということからも「自分の人生を支える根幹」を築く大切な年。ここの定め方で今後の30年の方向性が決まります。
自分の人生は自分で考え、それに基づいての行動をとっていきたいですね。
 
こちらの日めくりカレンダーは楽天の書籍で買えるようです。お勧めです!→ 

●7月の盤は
中宮に年盤2に月盤6が同会 → 吉方位取りもお勧め!天地両用の気をしっかりと受け取ってください。
年盤南6に月盤1が同会 → 自分の進む方向をしっかり意識していきたいですね。 
年盤東9に月盤天道4が同会 → 神様とのご縁が結べる時です。 → 産土神社リサーチお勧めです。また、自身の産様にも参拝を!
年盤北7に月盤2が同会 → 自分が心から幸せと感じるゆるがないことは? 
以上の盤から、7月は2016年の半年間の総括であると同時に
「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」 2016年のテーマに向けて「自分のすすむべき道」を意識していきましょう!

反する盤としては、
年盤東南1に五黄が同会 → 情に流される縁に注意。天候的に 風雨が伴う(台風なみ)被害に注意。
年盤北東5黄に9破れが同会 → 火山活動・爆発に注意。 感情の起伏とキレやすい傾向。 
                  → 意識改革が起こる可能性も *この意識改革は人によっては辛く感じる場合もあるが、そのひずみを利用して意識を転換させることができるかも。
年盤南西暗剣8に月盤3が同会 → 家族間に突発的な問題が生じるかも → 家族の間では思いやりのある言葉が必要な時期ですね。
年盤北西3に月盤7暗剣が同会 → 交通機関での事故 
                        テロも心配です 
                      ・・・バングラデシュのテロで犠牲になられた日本人の方に心からのご冥福をお祈りいたします。
                      ★夏休みに海外へ旅行計画されている方(北東 アメリカ 南西 東南アジアは年盤からもお勧めできません。)
                       たとえ方位が良い方々も「旅行安全祈願」はなさっていくことをお勧めします。
                      *中村は毎回祈願していきます。→ 越谷 久伊豆神社はおすすめです。*渡航期間、場所をきちんと伝えてください)
                      *留学など、40日以上海外へ在中する場合は、帰国の方位にも注意が必要です

生命の言葉

人の一生は曲り角だらけだ
山本周五郎

小説『ながい坂』の中の台詞。初めて挫折した時、きっと落ち込むだろう。しかし気にする必要はない。
人の一生とは決して真っ直ぐなものではなく、そうした曲がり角の連続なのだから。

生命の言葉 平成二十八年七月  東京都神社庁

*人生は曲がり角の連続・・・曲がり角の連続だから、
  私達は”氣学”という天地自然のリズムに沿った盤に基づき行動していきます。
 
 ・1 遁甲の法則から → 自分の運気の流れを知る 
 ・2 吉方位取りから → 健康になる 気運を上げる
 ・3 産土神社・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社参拝 
  → 神仏の開運を祈る = 自分の守護の神仏と良い関係を結ぶ 物事の運びを整える 
 ・4 先祖の供養 → 守護の働きを整える = お墓参り 菩提寺 総本山 守護仏閣の参拝 お写経
 ・5 開運開名 → 本名と共に自分の人生を歩む = 守護の強化
 ・6 各種祝詞を奏上

人生の曲がり角では、かならず「選択」という行為が発生します。
上記1~6を続けていくことで、「自力」と「他力」のバランスが取れ
「選択の質」をあげる事ができます。 → より良い自分の目指す人生が送れます。
「選択」という質を上げていくことが出来るのです。

人生は曲がり角でも、必ずよい良い自分の人生を選択できます。

●7月2日(土)自神拝講座2 心の扉を開く が終了しました。ご出席ありがとうございました。
現在フローリーディング研究所では
気学講座の他に
神道関連講座として、各種祝詞を講座と共に配布しております。 → 6 各種祝詞を奏上
ここでお配りしている祝詞を奏上することで、物事の運びが更に円滑になり、良い事象を生んでいることも事実です。

また、祝詞を皆さんが工夫されて奏上されています。
21日間同じ祝詞を奏上するのは以前にもご紹介しておりましたが、
各自の遁甲時に合わせて、祝詞を選択して、その月選んだ祝詞を奏上することで、
月の遁甲の良い事象は更に伸び、注意する事象は緩和されるということのご報告を受けております。

現在祝詞を配布している講座は

・1 産土神社・寺院開運法  9月23日〈金)18:30~20:30 東武カルチュアスクールにて
・2 自神拝1 Golden  Soul Light
・3 自神拝2 心の扉を開く
・4 開縁力  前世開運法
・5 開縁力2 潜在能力開発法
   
・6 大祓い 年2~3回 (2016年は、10月と12月に行います)
・7 満月の会 (毎月1回) 7月19日(火) 8月17日(水) 9月17日(土) 19:00~20:30 大塚教室 
それ以降はHPでご確認ください。

*1~5については希望があった段階で講座日程を決めておりますので受講ご希望お知らせください。
(1か月~2か月先を基準でご相談ください)

*各種講座案内は、満月の会→
神道関連講座 →

*ご案内の説明しずらい講座でもありますので、HPをご覧になられて、詳細や質問は中村に直接お尋ねくださいね。

●8月18日(木)8月30日(火)の 申年 申月 申日の干支の大吉方位計画はなさっていますか?
こちらもとてもエネルギーの高い日となりますので、是非吉方位計画を立ててくださいね。
フローリーディング研究所でも18日は南 海南神社 油壷 カメハメハ大王の渚 観潮荘 
30日(火)東方位へ 犬吠埼の予定です。

こちらも決まり次第HP開運ツアーにてご案内いたします→ ご参加の方はお申込みください。

 
★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はご覧ください。→

●今日は入谷朝顔まつりへ7:30~行って参りました。江戸の風情を感じたひと時でした。
中村自身も月日の立つことの速さを感じ、毎日の日程を終え、あっという間の1か月ですので
こんな”ひととき”のすごし方に癒されました。
2_20160708122243a23.jpg

●そして、7月7日七夕、HP担当奈々さんのお家へ訪問。1か月過ぎた湊斗君に会ってきました。前回は出産後まもなくのご対面でしたので、本当に小さな湊斗君でしたが、今回は5キロ以上に成長!あーとかうっくんとか一杯お話してくれました。
おむつ替えベッドからはもう足がはみ出して~!成長の楽しみな湊斗君です。生後2年間までの親子の関係が一生自身の人間関係に作用するといわれているので、めーいいぱい愛情注いであげてください。私も定期訪問です。湊斗君の成長が楽しみです。
~そんなことでブログアップは奈々ちゃんに依頼していたのですが、なかなか私も写真アップできずです。
FBのほうは、簡単に吉方位へ行ったことなどアップしているので、こちらお友達申請してくださいね。

・湊斗君 足はみだしています!
1_20160708122241ef2.jpg


今年の夏は暑いとの情報です。水不足も懸念されます。(年盤東南1 月盤 五黄同会)
(年盤 南6 月盤 東南1)からも”水”の話題も多いかもです。
参院選・都知事選 選挙の行方も気になり所。新し政治がスタートする兆しもある月ともいえます。(年盤 南6 月盤 東南1)
皆様もどうぞ、夏対策と天気予報には注意を払い、8月を迎えましょう。
7月24日は日枝神社での国家安泰と除災招福 のご祈祷で
身体・心気を祓い、2016年後半の良きスタートとしたいと思います。皆様のご出席お待ちしております。
7月は2016年のテーマに向けて「自分のすすむべき道」を意識していきましょう!

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回配信は8月上旬予定です。

                                       中村彩祐子


・・・・・・・・・・・・・・・・講座・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●7月9日(土)お写経会と仏教勉強会 13:30~1630  AMANA 初参加3000円 再参加2000円
●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福   祈祷祭移動後 
 シビックセンター5F会議室Dで 「今年の後半の運気」  
 ・・・後半運気説明会の方は11:00開始予定です。11:00~16:00(ランチ休憩あります) キャンセル待ちです

●9月8日(木)12:30~16:30 今年後半運気 平日 AMANA 後5名  その前に希望者のみ上野弁天堂巳成大祭に出席

・・・・・・・・・・・・・・・・祈祷祭・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●7月24日(日)9:00~ 日枝神社 後半の祈祷祭 国家安泰 除災招福 ~ 7月16日締切

●8月8日(月) ご縁のご祈祷と出世開運 川越氷川神社 高麗神社  川越氷川神社 
(午前中川越氷川神社その後ランチ希望者のみ高麗神社へ) 

●9月8日(木)上野弁天堂 巳成大祭10:00~に出席  9:00~9:15お堂にて集合(早いほうが座れます)

・・・・・・・・・・・・・・・・開運ツアー・・・・・・・・・・・・・・・・ 

●8月8日(月) 北西方位 川越氷川神社 高麗神社
●8月18日(木)申申申 南 海南神社 
●8月30日(火)申申申 東方位 場所未定

・・・・・・・・・・M&Mアクセサリー展示会・・・・・・・AMANA
詳細は http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-862.html
全て予約となりますので、ご希望の時間をお知らせください。

●7月16日(土)10:30~16:30 
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~

●7月17日(日)10:30~17:00
・10:30~ ・11:30~ ・13:30~ ・14:30~ ・15:30~ ・16:30~
*人数の関係上 お申込みの早い方から希望時間御取りいたします。
★★ 今回も特別企画商品やプレゼント企画がございますので楽しみになさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上が2016年の上期の案内です。


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.