フローリーディング 176号 20160805
8月 「偽りのない清らかな心」を目指し、乗り切っていきましょう!

中村彩祐子です
いよいよ夏本番ですね。皆様体調に留意されて8月を乗り切っていきましょう。
各カルチャーセンターがお盆でお休みのグループの方は、今月運勢・メルマガのホローアップが講座中にできませんので盤と見比べて下さいね。今年後半の資料でお渡したものも合わせてお読みになって下さいね。
●今月運勢は8月5日前後にアップです。運勢→
今月担当はMariさんです。忙しい中での担当ありがとうございました。お疲れ様でした。
フローリーディング研究所の講座はほぼご参加頂いている彼女は現在、神道易とヒューマンデザインの関連性の講座に参加です。吉方位や神道関連講座を実践的に生活に取り入れている事と自身の直観力も活かして判断して行く様子は頼もしく、次はどんな事に向かうのか?行動の指針を神道易で立てる部分では毎回講座で興味深いものがあります。来年は東遁甲破れが帯同するものの果敢に自分の人生に挑んでいって頂きたいと同時に未来を背負う子供たちの為に更に精進していってほしいと願います。応援しています!

●7月24日(日)日枝神社でのフローリーディング研究所後半の祈祷祭はお天気にも恵まれ無事に終了いたしました。皆様ありがとうございました。
その後の後半の運気説明会も続けてご参加頂き17;00近くまで質問等含んで行いました。今回は新人さん達もご参加頂き少し難しい所もあったかと思いますが今後の定例講座の理解が深まると同時に次回の運勢講座での自身の理解の進歩にも期待してほしいと願います。
★祈祷祭ブログアップ→ ブログは2017年のテーマにもふれていますので、ご覧くださいね。

★熊本阿蘇神社への献金も同時に集めました。ご協力ありがとうございます。9月末まで献金は集めておりますのでご賛同の方はご協力をお願い申し上げます。

3 (2)

4 (2)

●7月16日・17日のM&Mアクセサリー展示会も暑い中皆さんお越し下さいましてありがとうございました。
其々のパワーストーンの鑑定書は出来次第順次お渡ししていきますのでよろしくお願いします。
14.jpg

●直近で8月8日(月)末広がりの八重ね、毎年恒例となっています。川越氷川神社参拝と出世開運の高麗神社へいきます。こちらは8月7日までの申込みとしますので御参加希望の方はご連絡願います。詳細は→ 9:45東上線川越着で行きます。改札待ち合わせ。

●8月の盤から

今月の盤2016年の盤


五黄が中宮に配し、皆さんがホームグランドに回座します。今年の2月11月と同様に”2016年”を一番意識しやすい月とも思われます。2016年の目標をしっかりと意識して後半戦に向かいましょう。同系列同会でもあるので良きエネルギーは良き方向へ悪しきエネルギーは更に悪しき事に繋がるので自身の「選択」が是非を決めます!身祓いを心がけてください。お盆先祖供養。突発的な事故や帰省中での家族喧嘩にも注意。

★年盤中央2×月盤5 北東年盤5歳破×月盤8破 南西年盤暗剣2×月盤2:地震・土砂崩れに注意 地盤が緩むということは環境・自身の変化から環境・自身の土台も揺るぐという事です。自身の判断だけでなく、周囲の方見識者に相談の上判断を仰ぐ姿勢が大切です。
★東年盤9天×月盤3 北西年盤3×月盤6 年盤6×月盤9: 非常に大きなエネルギーの重ねです。吉方位取れる方は是非行かれてください。南方位は9.6神仏の加護の方位。東方位 言葉・行動力 直観力。北西方位は仕事運アップ 発展が得られます。
小池東京都知事(三碧)も動きやすい月、8月の初動が最も大切な時ですね。
★東南年盤1×月盤4 ご縁を大切にしたい 西年盤4天×月盤7 上手なお金の使い方 北年盤7×月盤1天 初心に返り、自分の本当に大切にしたいものをみつめる。共に穏やかな気ですが「ご縁を大切に」を感じさせる盤です。

★ 夏季特別講座 神道講座 「開縁力」講座を行います。
8月28日(日) 14:00~17:00(若干延長あり) AMANAにて 講座料:13000円
こちらは、フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。
講座で配布する祝詞で 金運 仕事運 家族運 結婚運 良縁貴人運アップ!
良い縁がさらに良い縁を取り結んでいく開運縁(縁尋の機妙)人生を大きく開いてくれる貴人との縁を掴みましょう!

★エールとしては、
*土星グループ(2・5・8) ここは正念場の8月かもしれません。大きな決断は来月になさった方が良いでしょう。足固め・意識を明確に
*3・6・9グループ ここは飛躍の時ですので自身を信じる力が大切!着実に行ってきた事に光が差します。開運月です。
*1・4・7グループ ご縁を大切に。自分が大切にしたいものに意識を合わせる事。流されない。

8月はそれぞれがしっかりと自分のあるべき姿が認識できる月です。わが道を選択してそれぞれが向かう姿に未来が観えるでしょう!笑顔の後半戦スタートでありたいですね!わかったと思う時に逆に落とされ場面もあるかもです。そこから立ち上がった時に掴むものがあるでしょう。9,10月は東、東南が×なので、出遅れてはいけません。夏を制する者は冬も制するです!

フローリーディング研究所 今後の予定 (日程は変更になる場合もありますのでご確認下さい)

★企画講座 (記載ないものはAMANAで行います )
 ・8月17日(水)18:45~20:30  満月の会 大塚教室 = 申申申に向けての身祓い!
 ・8月28日(日)14:00~17:00  開縁力講座   = 吉方位取りとの相乗効果で結果を出す講座です 
 ・9月8日(木)12:30~16:30   2016年後半の運勢 平日 = 2017年は?後半に向けて何をすべきか? 
 ・9月18日(日)10:00~13:00  自神拝(Golden  Soul Light) 1  
  = 魂の輝き 自己の潜在能力を高める講座です。古神道の奥義ともいわれております。
 ・9月18日(日)14:00~17:00  満月の会 特別編  = 新バージョン編となります!(新祝詞追加)
 ・9月23日(金)18:30~20:30  産土神社・寺院開運法 東武カルチュアセンター
 ・10月16日(日) 13:00~16:30 満月の会も含む大祓い講座  =  11月重ね月に向けての心身の祓い!
  大祓い講座10月平日は追って連絡 
 ・写経会    11月予定 
 ・12月年越えの大祓い 日程決まり次第連絡
 ・フローマップ 12月予定
*そのほか 開運開名 開縁力2 自神拝2 希望があればご相談ください

・祈祷祭
 ・9月8日(木)上野弁天堂巳大祭に参加 9:15までお堂内に集合
 ・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちはおって連絡
・開運ツアー
 ・8月8日(月)ご縁広がる 川越氷川神社 出世開運 高麗神社 9:46東上線川越着で行きます
 ・8月18日(木)申申申 南方位 海南神社他 = 18日・30日は申干支合わせの大吉方位是非お出かけく
ださいね。
 ・8月30日(華)申申申 東方位 犬吠埼満願寺他
 ・9月24日(土)館山 安房神社 ・10月15日(土)箱根  他 決まり次第HPにアップ
・個人鑑定 リサーチ 直接中村まで申込みください。8・9・10月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他

●ブログアップ
6月6日三峰神社→  念願の奥宮参拝できました。神の湯にもつかってきましたよ!
金沢 6月18日・19日 → 創作の森 白山比咩神社
富山高岡 6月20日 → 気多大社 気多神社 高岡大仏 端龍寺 他

近況 吉方位へ
★7月11日 奥多摩へ 神戸岩(かのといわ)はスリルたっぷり!非常にパワーがありました。→ブログアップです

2_20160803152104319.jpg

★8月1日(月) 塔のへつり 大内宿 那須殺生石
5 (3)

大内宿 高倉神社参拝→とても気の良い神社でした。水路が手水舎です!
6 (2)

那須殺生石 温泉神社参拝→立派な神社です
7_201608031521401cc.jpg

★FBで近況報告しています。良かったらお友達申請してください。(吉方位と食事中心ですが・・・) 
https://www.facebook.com/ayuko.amana 中村彩祐子で検索してくださいね。

●生命の言葉 正直の頭に神宿る 正直な人には神さまの御加護がある  生命の言葉 八月 東京都神社庁
15.jpg

正直とは嘘偽りのない清らかな心で、清浄を尊ぶ我が国では最も尊い徳目の一つとされた。また古来より清浄で正直な心には神霊が宿るとされ、多くの御加護が授けられると信じられた。『義経記』『太平記』といった中世の古典には、すでに同様の言葉が確認できることから、それ以前より広く定着していたようである。
8月は特に 「偽りのない清らかな心」を目指したい所です。運気の吉凶が顕著に顕れる8月と思います。
今年のテーマ作りの中では「真実の心」を知るところが大きなポイントとなります。
自分の心と真向かって見つめなおすには後半戦に向かう8月は特に重要なポイントとなります。
夏の夜 静かな時間をあえて創って自分と向き合ってくださいね。悪しき気運も感じる8月を乗り越えるには自分の波動を上げる事が一番!吉方位取り 祝詞奏上(自神拝・大祓い 宿命清め改善の祈り詞 心のきよめ・開縁力)がお勧めです。申申申の干支合わせ8月18日・30日も是非お出かけください。 


●湊斗君成長日記
7月26日湊斗君と奈々ちゃんママと一緒に聖路加病院へ。ちょっと長い時間一緒にいましたがとっても良い子でした。もう2か月たちました。あっという間の時間かもしれないけど月1回の訪問で湊斗君の成長にふれていきたいです。
森戸神社 子育石にも納めてきました。
森戸神社 親御さんの想いがつたわりますね。健やかな成長をお祈りします。
12_20160803173304ec8.jpg

11_20160803173145a43.jpg
大きくなりましたよ!
10_20160803173146803.jpg

●2016年も後半戦となります
2016年11月は重要なポイント月となります。2016年後半の目標は2016年10月節末を2016年の執着点に持っていくことです。そこまで毎月の行動の指針を立て、日々を意識して行動していくことで、時間経過の速さを認知し自分のリズムで、2016年の目標を達成していきましょう!氣学の盤を強い味方として、天地のリズムに沿って、「2016年後半」を自分らしく乗り切っていきましょう!早い時期に2017年を意識し、11月以降は2016年のまとめと同時に2017年を迎えるにあたっての開運法を行うことで2017年をより行動しやすくなることは過言ではないことを意識して、前半を振り返り後半に向けて8月を過ごしましょう!
2016年後半の運気ポイントと2017年については、後半運勢講座9月8日終了後 9月中旬以降HPアップとなります。
8月は健康で暑さに負けず、後半をしかっり過ごしていくための日々の積み重ねとなりますので
「偽りのない清らかな心」を目指し、8月を乗り切っていきましょう!

本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございました。(感謝)
次回は9月8日前後の配信で予定しております。



コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.