2016年8月 今月の運勢
~  2016年後半のスタート  ~

8月7日10:53 ~ 9月7日13:50:59

◆五黄土星 中宮  
◆月破 北東 
◆天道 北

今月の盤2016年の盤


田無神社参拝後龍神様のような雲
201608_1l.jpg

神戸岩
201608_2l.jpg

後半祈祷祭日枝神社
201608_5l.jpg

鎌倉鶴岡八幡宮
201608_3l.jpg

鎌倉水中花火
201608_4l.jpg

温泉神社
201608_6l.jpg

高倉神社
201608_7l.jpg

ブータンの女優さんと
201608_8l.jpg

今月担当はMariさんです。忙しい中での担当ありがとうございました。お疲れ様でした。
フローリーディング研究所の講座はほぼご参加頂いている彼女は現在、神道易とヒューマンデザインの関連性の講座に参加です。
吉方位や神道関連講座を実践的に生活に取り入れている事と自身の直観力も活かして判断して行く様子は頼もしく、次はどんな事に向かうのか?行動の指針を神道易で立てる部分では毎回講座で興味深いものがあります。
来年は東遁甲破れが帯同するものの果敢に自分の人生に挑んでいって頂きたいと同時に未来を背負う子供たちの為に更に精進していってほしいと願います。応援しています!(彩祐子)

~ 2016年後半のスタート ~
7月末,関東地方は例年よりも遅い梅雨明けとなりました。これまで,湿度が高く,急激な気温の変化が起こりやすかったため,体調を崩されている方が多いのではないでしょうか。蒸し暑さや気温の変化にはくれぐれも注意し,体調管理には引き続き気を付けていきましょう。
参議院選や都知事選が終わり,政界は新しいスタートを切りました。第3次安倍再改造内閣(未来チャレンジ内閣)が発足し,重要課題として働き方改革を進める考えが表明されました。東京都も初の女性知事誕生となり,期待も膨らみます。そして,リオ五輪が開幕しました。開幕6日前,ようやく競技場へ向かう地下鉄が開通し,ほっと胸をなでおろす一方,競技場や幹線道路などの交通網の整備も完全には整わず,6割の国民がオリンピックに反対,売れ残りチケットは170万枚にも上っているという波乱含みの開幕となりました。リオでは開幕前から日本人に対する犯罪被害もあったことから心配は絶えませんが,そんな中でも,選手たちにはこれまで蓄えてきた力を大いに発揮してもらいたいものです。選手たちの活躍を応援しながら,自分も選手たちからパワーをもらって明日への活力につなげられたらと思っています。がんばれ!ニッポン!
さて,今月の盤を見ますと,年盤と定位盤とが重なるため,自分のホームグラウンドに入るので,自分を見つめやすい月となります。ただし,年盤の五黄・歳破に月盤の八白月破が同会し,二黒中宮には五黄が同会するため,世の中が揺り動かされる暗示です。自分自身も揺さぶられ,事態は思う方向には進んでくれないかもしれません。そこで今月は,自分を今一度丁寧に見つめながら,自分を生かすにはどうしたらよいのか,自分の中のゆるぎないものをつかみ取っていくことが大切になってきます。ブレない自分づくりを行い,地に足をつけて前に進んでいきましょう。特に土星の方々には,踏ん張ってもらいたい月となります。思うようにことが運ばなくとも見識者に相談するなどして対処を検討し,落ち着いて行動しながらガッツで乗り越えてほしいと思います。がんばれ!土星!それから,大地を揺さぶる地震にも要注意です。避難経路の確認や,防災バックの準備などまだの方は再度確認をされておくことをお勧めします。
また今月はお盆月でもあります。お墓参りで日頃の無事をご先祖様にご報告し,感謝の意を伝えましょう。2016年の後半の幕開け,良いスタートがきれますように。みなさま,よい夏休みを!

社会全般 今年の象徴となる出来事が!
今月は,同系列同会の盤の並びで,社会全般に今年の象徴となる出来事が起こりそうです。努力してきた人が評価され,大地は大きく揺さぶられる,自然災害や爆破・暴動の懸念があり,自分自身も揺り動かされるような現象が起こる可能性があります。このような現象を目の当たりにしたときに,良質な情報を得て,真実を見極め,天地自然の法則を学んでいくことが大切です。今一度自分を見つめ直し,ゆるぎない自分づくりを行っていきましょう。

仕事 トップの力が強いとき
トップの力が強まっているときです。その一方で雇用者の立場は弱まっているため,トップへの言葉遣いに気を付け,なるべく逆らわないようにしていくとよいでしょう。営業職の人にとってはうれしい月となりそうです。宣伝や発表を効果的に使って仕事に励みましょう。内部改革はうまくはいかない暗示ですので,慎重に取り組みましょう。

家族 冷静に対応を
家族間で心配事やトラブルが出てきそうです。家族の不幸,病気の発覚,相続問題など揺さぶられる出来事かもしれません。そんな時こそ冷静に状況を見極めて判断し行動する必要があります。家族みんなで知恵を出し合い解決に臨めるとよいですね。お盆月のため実家へ帰省される方も多いことでしょう。帰省中は家族との調和を心掛け,仲良く過ごせるとよいですね。

恋愛 チャンスです!
チャンス到来!良縁に恵まれる人も。意中の人を誘って夏のレジャーを楽しみましょう。明るく楽しい恋愛に発展しそうです。そのまま結婚につながる人もいるかもしれません。赤ちゃん待ちの夫婦には妊娠のチャンスも!

金運 うまい話には要注意!
今月は,少し財布のひもを緩めて使って楽しみましょう。たまには夏を満喫してみては!ただし,不動産に関するうまい話には要注意です。投資などは時期を待ったほうがよさそうです。

学習 夏を制する者は…  
夏を制する者は受験を制す…気を引き締めて計画的に学習を進めましょう。恋愛話も気になるところですが,そこは気を引き締めて!受験生に恋愛はご法度です。夏期講習ではよい先生と巡り会えればさらにやる気もアップしそうですね。時には,気分転換も必要です。後半戦のためにもしっかりとリフレッシュしておきましょう。そして,今後の見通しを再確認して後半戦のスタートに臨みましょう。

健康 冷えない体づくりを 
蒸し暑く,気温の寒暖の差が大きい昨今,体調はいかがでしょうか。ついつい冷たいものがほしくなり,胃腸を冷やすことが多くなりがちです。また,暑い外から冷房の効いた室内への出入りも,体に負担をかけています。冷えには十分ご注意ください。体の内側から温める工夫をして胃腸を大切に。また,ぎっくり腰などにもご注意を。階段の上り下りには慎重になってください。

旅行 北東は要注意! 
お盆月の今月は,レジャーを楽しむだけではなく,実家へ帰省する方も多いことでしょう。特に北東方面へ出かける予定の方は,要注意です。たっぷりと余裕を持った計画を立てるとともに,無理をせずに,イライラせずに安全第一で移動してほしいと思います。予測のできない事態に見舞われる可能性もありますので,いざというときの準備は十分すぎるぐらいにしておくとよいかもしれません。また,夏の野山や水辺のレジャーを楽しみたい人も,いざという時の備えを十分に,事故にはくれぐれもご注意ください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北東(水戸・仙台など)
海外:南西(台湾・東南アジア諸国など)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
南(新規の仕事の成功・地位、名誉運) 北(独立、開業、拡張に吉・恋愛復活) 東南(恋愛・人間関係) 北西(仕事運,昇級・昇格,アイディア) 西(金運・恋愛運) 東(学業・健康)南西(今年の象意緩和におすすめ)
※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立秋(8/8)
二十四節気のひとつで、初めて秋の気配が現れて来る頃。暦のうえではこの日から秋となる。

長崎平和記念日(8/9)
「ながさき平和の日」昭和20年8月9日11時2分に長崎上空で投下された原子爆弾による犠牲者の冥福と平和を願う日。

盂蘭盆会(8/13)
月遅れのお盆。お盆については諸説あるが、中国で盂蘭盆経にもとづいて祖先祭祀の習慣と結び付け死者の倒懸(逆さ吊りのこと)の苦しみを救うための法会を成立し、日本に伝わり「盆」となった。日本では古来あった精霊会と一緒になって広まった。

終戦記念日 (8/15)
昭和20年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、第2次世界大戦が終了した。

処暑(8/23)
二十四節気のひとつで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。

月遅れ地蔵盆 (8/24)
毎月24日は地蔵の縁日で、月遅れのお盆に一番近い縁日を地蔵盆という。

二百十日(8/31)
立春から数えて210日目の日。処暑、二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。

新月9/1  18:03分  乙女座
満月8/18  18:27分  水瓶座


◆一粒万倍日:8/10、8/17、8/22、8/29、9/3
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

皆さんホームグランドに回座しますので、今月は各九星のパワーストーンとします。

各九星のパワーストーンはHPかんながら 各九星おすすめのパワーストーンをご覧ください。
http://www.flowreading.com/cannagara/kyusei.html

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎):  人間関係良好!
(北 同会7 被同会4 対冲9)

良縁に恵まれる予感。人間関係は良好。下積みで苦労の多かった人には急に人気が出たり地位が上昇したりうれしいことがあるかもしれません。これまでの自分の頑張りををねぎらいましょう。ただし,体調の変化には気を付けましょう。体調管理をしっかりと。

◆二黒土星(×):  事象の分析・反省が欠かせません
(南西 同会8暗 被同会5 対冲8破)

親族の不幸・家庭内でのトラブル,不動産関係でのトラブル,恋愛関係のもつれなど,様々なトラブルが自分に降ってくる可能性があります。冷静になって誠実に対応することが大切です。これから3か月はあまりうれしくない状況が続きそうなので,今月自分に起こった現象を丁寧に分析してみましょう。ここで分析・反省したことを次の機会に生かしてください。不運に見舞われてもめげずに乗り越えましょう。

◆三碧木星(◎):  決活気増大
(東 同会9 被同会6 対冲7)

今月は心身ともに充実し,これまでの努力がみとめられ発展できる予感です。目的希望の進行には最適。仕事も事業も実績や善行が認められ思うように成功につながる兆しです。ただし,忙しいため,スケジュール管理はしっかりと行いましょう。先走ることもありそうです。冷静に対応を!

◆四緑木星(◎):  ご縁のある時!
(東南 同会1 被同会7 対冲6)

先月のスタートが切れなかった方,今月のスタートでも大丈夫です。今月は,計画希望が達成できる可能性が大きく,商売や事業の上でも,実利が増大し遠方との取引が好転するなど,上昇気流が見込めます。すでにスタートを切っている方は,手がけたものを確実に遂行していきましょう。また,縁談話は成功する兆しです。この機会をしっかりつかんで成功につなげてほしいと思います。

◆五黄土星(△):  吉凶割れるとき
(中宮 同会2 被同会8破 対冲なし)

吉凶割れるときです。大きな変化のうねりに飲み込まれている可能性も。変化の真っ只中にいる今月は,目の前の課題を一つ一つ丁寧にクリアしていくことが大切です。大きく揺さぶられる出来事もあるかもしれませんが,そこは,様々な人からのアドバイスを仰ぎながら冷静に状況を見極めていく必要がありそうです。自分の揺るぎない土台作りを行ってみましょう。

◆六白金星(◎):  最大評価のとき
(北西 同会3 被同会9 対冲4)

今年,最大の評価がもたらされる時期です。この評価ははっきりと表れるでしょう。吉は吉をよび,そのふくらみはものすごく、仕事も事業も思うように発展する兆しです。心身ともに充実し後継者・協力者も多く、人気・声望の高まりを感じることでしょう。それに乗じてとても忙しくなることは覚悟してください。体調管理,言葉の使い方には気を付けましょう。

◆七赤金星(◎):  自分へのご褒美を
(西 同会4 被同会3 対冲3)

恋愛運・家庭運が好調です。子どもを授かりたかったご夫婦にはチャンスの時です。また,臨時収入が入るなど金運もよい時なので,日頃の疲れをねぎらってほしいと思います。何か自分が楽しめることでリフレッシュしてみては。ただし,健康には引き続き注意が必要です。体を冷やさないようにしてください。

◆八白土星(×):  余計なことは言わないように
(北東破 同会5破  被同会2 対冲2)

自ら問題を起こし,仕事や事業の行き詰まりに見舞われることがあるかもしれません。余計なことは極力言わないように気を付けたほうがよさそうです。不足な事態には,焦らず冷静に状況を見極め,誠実に対応することが大切です。また,自分を根こそぎ変えたいと思っている人には,良い時です。自分を見つめなおして揺るがない土台を作っていきましょう。骨・脊髄や腰のやまいには要注意です。

◆九紫火星(◎):  反省をしっかりと
(南 同会6 被同会3 対冲1)

今月は評価の時です。これまでにできていたこと・できていなかったことが明るみに出るでしょう。頑張ってきた人には良い評価が下され,名誉・名声が得られるかもしれません。自分の行いをしっかりと振り返り,よいところはさらによりよく,直すべきところはしっかりと直していきましょう。頭脳も明晰、直感が働く時です。好転していけるチャンスです。頑張りましょう。


【編集後記】
 
日々仕事に追われながら,目の前の出来事と盤を照らし合わせて,事象を体感中です。きっと今月はこんな感じなのだろうと少しでも予測できると,行動の仕方も,大胆になったり,自重したりと緩急がついてきます。よりよく生きたいと思う気持ちから始まった気学ですが,目の前の出来事と盤の事象が重なった時は,いまだにドキッとします。まだまだ数字の意味を読み取れないことが多いので,もっと深く読み取れたら面白いだろうな…と思います。あとは,盤の事象に自分が振り回されないように,意思をしっかりともって毎日の生活に気学を生かしていきたいと思っています。                  
担当:M・S

フローリーディング研究所 今後の予定


★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→


★企画講座 (記載ないものはAMANAで行います )
・8月17日(水)18:45~20:30  満月の会 大塚教室 申申申に向けての身祓い!
・8月28日(日)14:00~17:00  開縁力講座   = 吉方位取りとの相乗効果で結果を出す講座です
・9月8日(木)12:30~16:30  2016年後半の運勢 平日 = 2017年は?後半に向けて何をすべきか? 
・9月18日(日)10:00~13:00  自神拝(Golden  Soul Light) 1  
 = 魂の輝き 自己の潜在能力を高める講座です。古神道の奥義ともいわれております。
・9月18日(日)14:00~17:00  満月の会 特別編  = 新バージョン編となります!(新祝詞追加)
・9月23日(金)18:30~20:30  産土神社・寺院開運法 東武カルチュアセンター
・10月16日(日) 13:00~16:30 満月の会も含む大祓い講座  =  11月重ね月に向けての心身の祓い!
 大祓い講座10月平日は追って連絡 
・写経会    11月予定 
・12月年越えの大祓い 日程決まり次第連絡 ・フローマップ 12月予定
*そのほか 開運開名 開縁力2 自神拝2 希望があればご相談ください

祈祷祭

・9月8日(木)上野弁天堂巳大祭に参加 9:15までお堂内に集合
・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちはおって連絡

開運ツアー

・8月8日(月)ご縁広がる 川越氷川神社 出世開運 高麗神社 9:46東上線川越着で行きます
・8月18日(木)申申申 南方位 海南神社他 = 18日・30日は申干支合わせの大吉方位是非お出かけく
ださいね。
・8月30日(華)申申申 東方位 犬吠埼満願寺他
・9月24日(土)館山 安房神社 ・10月15日(土)箱根  他 決まり次第HPにアップ

個人鑑定 リサーチ
直接中村まで申込みください。8・9・10月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.