フローリーディング 177号 20160903
9月 言動、行動は責任をもって!自分の気持ちをごまかさないで。自立型人間めざそう!

フローリーディング研究所の中村彩祐子です。
まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが夜はさすがに涼しくなってきたように感じます。
暑さ寒さも彼岸までですね。体調管理はしっかりと9月は身体冷やさないようになさってくださいね。(風邪ひきに注意)
メルマガを書いている9月1日は乙女座の新月(18:03)日食でした。9月10月は”月”を愛でる事も楽しみたいですね。
9月1日は産土神社・鎮守神社を参拝してきました。
●訂正です。申し訳ありません。巳成大祭上野弁天堂は9月20日ですのでお間違えないようにお願いします。(9月8日で伝えてました)
よろしくお願いします。<A href=”http://www.flowreading.com/phenix/kitosai.html" target="_blank" title="祈祷祭→">祈祷祭→
今月運勢はアップです! → 今月運勢内の写真アップは4日位になります。
KTさん。初めての今月運勢担当がんばりました。お疲れ様です。
今年は東遁甲ですので勉強の成果を発表するのも良い機会だったように感じます。
九紫さんですので講座中での感性や直観力や着眼点も良い所がたくさんあるので
これからも気学をどんどん活用させて生活に活かして、周囲の方にも是非活かしてほしいと思います。
次の担当の時まで日々盤を読み解いていくと更に深まっていくと思いますよ。
東遁甲を是非活かして自身の才能を伸ばしていってください。応援しています。運勢担当ありがとうございました。

ブログアップです!北方位 福島県南会津郡下郷町 塔のへつり 大内宿 殺生石 湯前神社他→

●今年後半の運勢は9月8日(木)12:30~16:00 後1名 → 申込みの方は直接中村へ

●9月は各神社で例大祭が行われますので、普段お世話になっている神社へ御神酒奉納をお勧めします。中村も産土神社・鎮守神社・職場の鎮守神社・氏神様に御酒奉納手配を3日にしてきました。
★オリンピックが教えてくれた~!努力とメンタル強化!自分を信じる力!サポーターを得る!運を味方にする。引き寄せの力!
選手の皆さん感動をありがとうございます。
  
★事件・事故・世間が教えてくれる 今年は”境界”を超えてくる → 自身の波動をきちんとあげる。自己管理が大切。
→ ここの所の詳細は各教室で説明させて頂きますね。

●9月の盤から

今月の盤2016年の盤


●9月10月は2016年総括に向けて、まっすぐ立って、前をむいて歩いていきましょう!

2016年の運気でもご説明しておりますが、2016年は終わりが早いので、後半の9月10月がポイント月となります。(早い!!)
年盤中央の二黒土星が9月東、10月東南と破れ帯同で崩れます。
→ 努力する人としない人の結果がここにでます。土台が揺さぶられて安定しない人も出てくるでしょう。
この9月10月で試される感じです?地面にしっかりと背筋を伸ばして立ちなさいとしっかりと自分の人生の方向性を見出しましょう!
そして、変化は真の喜びを得たものから天命を与えます(9月 北東7天、10月北東6)(9月 南8 10月南7天)
→ ここで今年の七赤北遁甲の意味も理解できますね。
9月中央に四緑回座で安定、整う。
10月は中央に三碧回座で自分の人生の根幹がはっきりと観えて歓喜したいです!晴れ晴れしたいものですね!

▼逆に運命とは皮肉なもので、誠心、誠意(2)をもって自分の人生(生命=1)を大切にしない、努力(2)しない道を選択した場合は
信念(9)(人生の軸)を捨て、自暴自棄となる(年盤中宮である2・1・9を崩す)→(9月北西5 10月西5=西に沈む)
ということで今年は10月がある意味での終着点とみます。

今年の象意でも説明したように今年の「丙」「申」からある境界をもって伸びる
=善悪共に伸びる(この世は陰陽で成り立つ)と見れば、
私達はこの変化の時代において善悪の判断をし、どの方向に進んでいくのか、
それは自らの思考、分析と決断、決意が必要な時であり、今年の盤(中央2を始め、全ての1~9)の象意が役割をもって、
私達を導いてくれているように感じます。11月の南に7天道帯同、中央3で一気に人生の枝と根を伸ばすことになりますね!

そして、11月は年月盤重なるダブル月ですので、しっかりと今年のテーマを全うしていきましょう。
12月は来年の中宮である一白水星が中宮の月です。

今年のテーマである~「自分の人生を支える根幹=人生の土台作り」「自立型人間」を目指す~
に真向かって取り組む9月10月ともいえます。

また、9月四緑が中宮 二黒と重なり 良縁は努力から生み出される
→しっかりと土台を築くことで”良縁・上の縁”が広がるという意味に捉えることができます。


9月の特別講座です
●9月18日満月パワーで2講座企画です。(3連休半ばですがご都合つく方はお勧めの2講座ですので御参加お待ちしています)

★★ 9月18日(日)10:00~13:00 自神拝講座(Golden  Soul Light) → フローリーディング研究所のロゴマークに通じます。
 「自神拝」とは、
古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
ひとことでいいますと「自己の魂の活性化」ということです。
”自身の魂の輝き”(Golden  Soul Light) まさに自神拝の目指すところです。
★満月のパワーを頂いて、自神拝の祝詞を奏上します → 浄化力を感じてください。
★ 気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで相乗効果が認められます。
 また「開縁力」の祝詞との相乗の効果もあります。
講座詳細は→ 
★講座前の書き込みをお勧めしますので、申込みは1週間前 9月11日まで (書き込み後でも良い方は2日前まで)
 初受講生は講座料は13000円。再受講の多い講座です。再受講希望の方は参加費は5000円となります。
 8名まで AMANA開催

★★ 9月18日(日)14:00~17:00 満月の会特別編 (新祝詞配布です)
 通常大塚教室で行われている満月の会を今回はAMANAで行います。初めての方でもお気軽にご参加ください。
 ★ 9月は月を愛でる長月。中秋の名月は9月15日・満月は9月17日。各地でも観月の宴が開催されますね。
 18日は16夜 居待月(いざよい)です。
 通常の満月の会は ・祝詞奏上 ・満月の祓い、瞑想。 ・満月シート書き込み 
 ・月のポイントとカードと行われますが18日の満月の会はイベントを考えております。
 ★イベントとしては、「ヒプノセラピー」を体験する(企画中で~す)
 8名まで AMANA開催 講座料5000円→満月特別価格です!

●池袋東武カルチュアセンター 1DAYです! 講座のご紹介もお願いします!
9月23日(金)18:30~20:30 
あなたを開運に導く神社・寺院参拝法人生の開運の土台を築こう!
自分の根の部分である最も重要な生まれた土地の神様を祀る産土(うぶすな)神社。
そして、身近な衣・食・住・人間関係を司る鎮守(ちんじゅ)神社を知り、願望に沿った神社を選び、祈願の通じる参拝法で開運の土台を作りましょう。
こちらの申込みは東武カルチァに直接お願いします。 講座詳細と申込み→
か 0339884855へお電話でお申込みです
★産土神社・鎮守神社のリサーチ前の講座でもありますので、講座ご紹介もお願いします。

★次回の予告です。東武カルチュアセンター1DAY講座 11月11日(金)18:30~20:30 もあります。
 2017年の「恵方詣り」で開運しよう!

恵方とは、その年開運を司るとされている歳徳神(としとくじん)がいるとされている方角です。
天地のパワーを頂け、チャンスを手にすることができる方位です。
・2017年のあなたの「恵方」は? → 恵方の方位の見方と個人的に神社・仏閣を指定。
・2017年度の「恵方詣り」の時 → 暦で日にちを指定
早い内の準備が肝心!2017年は「恵方詣り」をマスターして開運しましょう!

●8月は精力的に吉方位へ行ってまいりました。ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました。

 ★8月8日 末広がりの縁の日 
 ・川越氷川神社→  1_20160903172454878.jpg
氷川神社風鈴
 ・ランチ ビスケット(こだわりの食材選びのお店です) 
 ・高麗神社 出世明神様(社殿が新しくなりました。とても気持ちよかったです) 
2_2016090317244912c.jpg

 ・高麗山聖天院勝楽寺 (景色が素晴らしい!)
 ・敷島神社 田子山富士
  (特別に登拝させて頂きました。神山様ご案内ありがとうございました。通常は大安・友引の日が可能です)
  
3_20160903172451f21.jpg
田子山富士頂上

 *田子山富士塚について   田子山富士塚は全ての条件をクリアしています。
  「富士塚」としての6要件すべてを満足している富士塚は、極めて稀だそうですので素晴らしいですね。
1.「山頂に祠」があること。
2.「烏帽子岩」があること。
3.「小御嶽神社」があること。
4.富士山の溶岩「黒ぼく」があること。
5.「御胎内」(地下洞穴)があること。
6.「霊峰富士を遥拝」できること。

★是非 皆さんもおでかけくださいね。

 ★申申申の日 8月18日 この日は満月でした! 東京は雨がひどかったそうですが三浦は天気に恵まれました。
           海南神社 
           ランチ 鮮味楽 三崎ドーナツ
4_20160903172452792.jpg
           走水神社  
           京急観音崎ホテルスパ ディナー
 
 申申申の日   8月30日 犬吠埼満願寺 太陽の里ランチ 海鮮Cafe瑠璃 スパ一望の湯 
            犬吠埼満願寺の御護摩焚きはとても素晴らしく、参拝後は青空。スパでは綺麗な虹がみえました。
    
9_20160903172622bd2.jpg 満願寺

10_20160903172623b39.jpg犬吠埼
      ▼でも申申申が集中した日 北東に破れが集中 
               → 台風東北に初上陸 9月1日現在岩手で1100名孤立しています。
                  早期の復旧を心からお祈り申し上げます。
                 9月も引き続き台風 土砂崩れに注意です。風雨の強さ、雷雨が目立つ盤です。
                 竜巻もあるかもです。

 ★世界遺産 富山五箇山と白川郷 越中一宮 高瀬神社 彫刻で有名な瑞泉寺
   立山黒部アルペンルート 富山から長野へ抜けてきました。→ 両日共に天気に恵まれ感謝です。

7_20160903172619101.jpg 立山大観峰
6_201609031726178c4.jpg白川郷

  *ツアーの様子は、ブログに順次載せていきますね。
    また、中村彩祐子 FBでも一部載せています。お友達申請お待ちしています。

●秋のお彼岸です。 お墓参りで先祖の供養をしましょう。 → 先祖へ向けての祝詞も良いでしょう

●中秋の満月を愛でよう → 満月の時は浄化力が高いので心身の「身祓い」は大切です。
                   9月18日(日)14:00~17:00 10月16日(日)13:00~16:30 満月の会含む大祓い

●吉方位取りと祝詞奏上  季節柄積極的に吉方位へ行きましょう!吉方位での「自神拝」祝詞奏上はお勧めです!

●生命の言葉  東京神社庁より 平成28年9月

 ★世の中におもひやれども 子を恋ふる 思ひにまさる 思ひなきかな  (紀貫之)
 
  世の中には様々な想いがあるけれど、わが子を恋しく思う気持ちに勝るものはない (土佐日記)
13_20160903172701884.jpg


 *8月23日に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者の母女優高畑敦子氏を思い出してしまうと
  同時に亡くなった父母の自分への想いを今一度思い起こしてしまう今月の生命の言葉でした。

 *9月の盤は南に8が回座。家族や組織がクローズアップされる場面も
  また、南西8暗剣に1白同会。家族間に悩み事もあるかもです。
  今月は3碧が被同会5黄、暗剣帯同で1白に同会なので、それぞれの言動や行動にも注意が必要です。
  ストーカーの被害や結婚詐欺 長年の恨みが爆発など精神的に「切れる」場面も懸念されます。
  また、中央4からも今月は「人間関係」も大事な場面も。
  己の行動言動が世間の評価を受けることも自覚して、誠意のある思いやりの言葉と行動を心がけたいものです。
  今年は「境界線」が崩れる時です。ある意味、可能性を広げる意味ではとてもよいことですが
  「境界線」の判断を間違うことで思わぬ障害もあるでしょう。
  この判断はとても重要であり、判断によって、「真意」が見て取れるともいえます。
  今月は、言動・行動は責任をもってのぞみ、自分の責任において選択をしていく力を育てていきたいですね。


  ●湊斗君成長日記
  8月23日みなとん君家訪問。毎回の成長ぶりにびっくりポン!今回はおもちゃのメリーさんとの遊びも可愛い
  みなとん君に廻って来る鈴がついているぬいぐるみをちゃんと鳴らしていました。3個あるのですがそのうちの
  2つはなんと「出雲大社」「伊勢神宮」のお守りの鈴~みなとん君守られてる感じ!可愛いみなとん君でした。
  次回訪問は9月29日の予定です。楽しみ!!
  そして、ついに「お食い初め」も みなとん君おめでとうございます。ますますの成長が楽しみな私。
  奈々ちゃんも子育て、がんばっています!

 そうそう、先日AMANAに加津江さんがご主人と一緒にいらしゃいました。おめでた報告でした。
  12月出産予定。楽しみにしていますね。(相変わらずとても仲の良いご夫婦で安心です!)
  身体に気を付けて出産に臨んでください。安産お祈りしています。

みなとん君写真です
12_20160903172704976.jpg
11_20160903172702528.jpg
8_20160903172621b69.jpg

  *本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。感謝です。
  皆様がたにおかれましても9月を健康で、それぞれが目的をもって努力していく日々でありますよう
  心からお祈り申し上げます。
  次回は10月節入り前後の予定です。
                                        フローリーディング研究所 中村彩祐子
  
  

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.