2016年9月 今月の運勢
~  自分の選択に責任を持つ  ~

9月7日13:51 ~ 10月8日5:32

◆四緑木星 中宮
◆五黄殺 北西
◆暗剣殺 東南 
◆月破 東 
◆天道 北東


今月の盤2016年の盤


8月8日ご縁の広がる日 川越氷川神社 高麗神社(新しくなりました)
高麗山聖天院勝楽寺 敷島神社 田子山富士(特別に登拝させて頂きました)
201609_1l.jpg
201609_2l.jpg
201609_3l.jpg
2016-08-08 173637

申申申の日 8月18日 海南神社(龍神様) 走水神社  8月19日 猿島 海
201609_4l.jpg
201609_5l.jpg
201609_6l.jpg

8月21日 
越中一宮 高瀬神社
世界遺産 五箇山 白川郷
201609_7l.jpg
201609_8l.jpg

8月22日 立山黒部アルペンルート
201609_9l.jpg

申申申の日 8月30日 犬吠埼満願寺 太陽の里スパ
2016-08-30 140116
2016-08-30 142310

KTさん。初めての今月運勢担当がんばりました。お疲れ様です。今年は東遁甲ですので勉強の成果を発表するのも良い機会だったように感じます。九紫さんですので講座中での感性や直観力や着眼点も良い所がたくさんあるのでこれからも気学をどんどん活用させて生活に活かして、周囲の方にも是非活かしてほしいと思います。次の担当の時まで日々盤を読み解いていくと更に深まっていくと思いますよ。東遁甲を是非活かして自身の才能を伸ばしていってください。応援しています。運勢担当ありがとうございました。 (彩祐子)

~ 自分の選択に責任を持つ ~
先月の気になるところはリオのオリンピックと台風でしょうか?
オリンピックに出場できること自体がすばらしいことで努力が結果となり報われる盤でもありました。メダルを取れる取れないは運と日々の努力と栄養とバランスのとれた食事とメンタル強化とあとはおかれたその場所でどれほど自分が輝けるかなのではないかと勝手に想像しています。感動をありがとう!そんな気持ちです。
そして台風の被害も出ています。大丈夫でしょうか?
8月に引続き台風や暴風雨や秋雨前線も気になります。情報に耳を傾け避難指示に従うことも大切です。足元も緩みがちなので土砂崩れや地すべり等が懸念されます。お出かけの際は十分な対策が必要です。
今年は地震も多くいつ何がおこるのかもわかりません。避難道具や防災用品、避難場所、避難経路、家族と友人等の連絡方法など様々な確認をしておくと万一の時に助かることもあると思われます。
今年は境界を軽く飛び越えてしまうような事件や事故も起きています。普通の人なら理性のコントロールや良心によりセーブが出来るようなことも何かの箍が外れたように欲望に走ってしまったり、従わせたいためにムキになり殺してしまうなど悲惨です。 一人ずつの心の中、発する言葉、仕事、家族等様々なことに対して境界をどこでどのようにつくるのかというのもテーマのようです。
今年も後半にはいりましたが、自分の道は選べましたか?どんな時も自分の選択が正しいのかは中々わからないところです。ヒントはあるとよく言われますがどれがヒントなのかも解りにくいのが現実です。行動し体験し体感し努力しどんな思いで挑んだのか?どんな思いを持ったのか?うまくいかず途中でメゲたがあきらめたくなくて再度、挑戦したなど大切なのは思いなのではないかと思います。それは、今の自分に直接関わらずとも魂の成長にも繋がり来世での修行に役立つ可能性も大いにあると思われます。しかし、間違えたと思ったときは立ち止まり考えることも必要です。自分の選んだ道が自分の人生なんだという責任を持ちましょう。今年の11月までには自分の方向性を決めましょう。

社会全般 自分勝手な行動はしない
自然災害が気になります。当たり前ではありますが危険な日に危険な場所には行かない事、避難指示には従う事、食料の備えや対策を行うなどご自身で考えて行動をしましょう。言葉での失敗や詐欺、風邪や感染症等にも注意しましょう。
また、スキャンダラスなや事件、事故もありそうです。

仕事 仕事上の変化も
今まで積み重ねてきた努力が成果へと結びつき組織、団体等の評価もありそうです。ネット環境のトラブルで情報の漏洩等もありそうです。情報の管理の確認をして下さい。 発する言葉で誤解や相手を傷つけ人間関係のトラブルになりそうです。こんな時にこそコミュニケーション能力が問われます。

家族 お月見とお墓参りを
風流にススキやお団子を飾ってお月見など風情を感じゆっくり時間を過すのもお薦めです。また、お彼岸もありますのでお墓参りに行きご先祖様に家族とご自分の近況報告や感謝を伝えましょう。
また、家族間での決定事項は今月がお薦めです。

恋愛 自分を磨く
新しい出会いはなさそうです。募集中の方は自分を磨きましょう。
今、恋愛中の方はお付き合いのある方を仲の良い友人と家族に会わせたり、意見を聞いてみるのも大切です。
結婚を決めるならば今年は真面目な誠実な方がよいですね。

金運 買う前に考える
金運のあるときです。お金を使う場合には目的や計画は立てましょう。今、すぐに必要なのか?来月でもよいのか?本当に必要なのか?を考えるのも貯める助けになります。お財布が傷んでいては、せっかく金運があっても流れてしまいます。そんな時は買い替えも考えましょう。

学習 気持ちを変える  
今月は気持ちが入らない時もあるかもしれません。そんな時は勉強する場所を少し変えてみませんか?北の方向を向いて勉強するとか北側の部屋で勉強するなどすると、気分も変わって効率もよくなるかもしれません。

健康 自分も大切に 
風邪や感染症、食中毒などが懸念されます。受験生は特に体調管理や栄養管理が大切です。
夏の疲れが出やすいときでもあります。だるさや熱っぽさを感じたら早めに静養をするなど対応をとりましょう。
マッサージ等もお薦めです。

旅行 リラックスする 
天気予報の確認と雨具の用意は重要です。タイトなスケジュールだと予定変更が難しくなる場合もあります。ある程度の計画は必要ですがゆっくりまったりの旅もお楽しみ下さい。日常生活のイライラからほんの少しでも離れリラックスするのも生きる上でのプラスになります。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:東南(勝浦・鴨川など)、東(成田・銚子など)、北西(富山・金沢・松本など)
海外:南西(シンガポール・台湾・タイ・ベトナムなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。
北東・南西が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

西(金運・恋愛運)北東(相続運・引き立て運)南西(仕事運・商売繁盛)
南(名声・美容) 北(研究・思考力)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

白露(9/7)
二十四節気のひとつで、秋分の日までの期間。草の葉に白い露が結ぶという意味。

重陽の節句(9/9)
「九」という陽の数が重なることから重陽(ちょうよう)という。別名「菊の節句」。昔、中国では奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なる9月9日は大変めでたい日とされ、邪気を払い長命を願うという風習があった。日本では平安時代ごろに貴族の宮中行事として取り入れられ、これが時代とともに民間にも広がり、江戸時代に五節句のひとつとなって親しまれるようになった。

二百二十日(9/10)
雑節のひとつで、立春を起算日として220日目(立春の219日後の日)。

十五夜(9/15)
旧暦の八月十五日。中秋の名月ともいう。「中秋の名月」とは"秋の真ん中に出る満月"の意味。

彼岸の入り(9/19)彼岸明け(9/25)
雑節のひとつで、9月は秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間。

敬老の日 (9/19)
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日。9月の第3月曜日。

秋分の日 (9/22)
「祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ」日。秋の彼岸の中日あたる。

秋分 (9/22)
二十四節気のひとつで、寒露までの期間。太陽が黄径180度(秋分点)を通過するときのこと。統計的に台風の襲来が多い時期。

魚座 満月  9/17 4:05
天秤座 新月 10/1 9:11

*9/18(金) AMANA自神拝講座 10:00~13:00
*10/16(日) AMANA「大祓い」講座 満月の会同時進行 13:00~16:30

◆一粒万倍日9/11・9/18・9/23・9/30・10/5
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

ターコイズ(トルコ石)
自信回復・プラス思考
古代の人は「天・宇宙をつかさどる石」として珍重。災いを予知して未然に守る『身代わりの石』です。 コミュニケーションを促します。 気分の変動を安定させ内面の平静さをもたらします。

各九星のパワーストーンはHPかんながら 各九星おすすめのパワーストーンをご覧ください。
http://www.flowreading.com/cannagara/kyusei.html

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(×):  頑張りすぎず心に余裕を・・・
(南西 同会8暗 被同会3暗 対冲7天)

もともと慎重な一白さんですが今月は心に隙が出来、上手く行かないこともあります。信頼出来る方に相談しましょう。スケジュール管理も忘れずに。仕事は再確認や見直が必要、焦らずに対応しましょう。人間関係の乱れもありそうですがいつものように優しい対応をして下さい。誰かの言葉で傷つくことがあっても小さいことは気にしないで大きな気持ちで流しましょう。

◆二黒土星(○):  直感やひらめきも大切に
(東破 同会9天 被同会4 対冲6)

今月は、感も冴えすばらしいアイディアが出るなど直感やひらめきもありそうですが普段迷わないことに迷いやふらつきもありそうです。新しい習い事などを始めると出会いや良い縁もありそうです。東の破れはありますが直感を信じてチャレンジしてみましょう。

◆三碧木星(×):  見極めて行動する
(東南暗 同会1 被同会5 対冲5)

空回りやトラブルの起こりやすい時、どんな時も焦らずに冷静に愛情と誠意のある対応をしましょう。失敗したときは素直にあやまり廻りの方に助けを求めてみてもよいかも。しかし、感謝は忘れずに。
ご縁の場所なのでよい縁も悪い縁もありそうです。見極めてよい縁を見つけましょう。心に余裕がなくなりそうなので気分転換も必要です。言動、行動には注意して下さい。

◆四緑木星(◎×):  自分を見つめる
(中央 同会2 被同会6 対冲なし)

努力と誠意ある対応がキーワード。今月は注目されているのでどんなときも落ち着いた対応が必要です。
自分を見つめ生かされている意味や感謝について考え反省を含めこれから先に繋げられるように自分に問うのもよい時では?仕事は忙しくなりそうです。

◆五黄土星(○):  力を発揮しましょう。
(北西 同会3 被同会7天 対冲 3暗)

愛情のある言葉を選びましょう。リフレッシュや楽しみごとも大切です。新企画や新商品など新しいアイディアがでる可能性もあります。今までの努力が報われて上司の後押しや神仏やご先祖さまの助けも有りそうです。感謝は忘れずに!

◆六白金星(◎×):  成果の出る時
(西 同会4天 被同会8 対冲2破)

今までの努力の成果が評価され認められる方もいます。
嬉しいときは喜びを噛みしめ感謝しましょう。結果が違った方は不足を考え、次に望みましょう。
あきらめないで!!

◆七赤金星(◯):  変化の気にのる
(北東天 同会5破 被同会9 対冲1)

気持ちの切り替えや行動を変えたいときにも北東の気を借りてチャレンジしてみましょう。
自らの失敗で迷惑をかけることもあるかもしれません。その時は、素直に謝りましょう。
チャンスやひらめきも大切にしてこれからに活かしましょう。

◆八白土星(◎):  結果は真摯に受ける
(南 同会6  被同会1 対冲9)

新規の仕事でも成功のときですが、今までの努力の結果で明暗が分かれます。棚から牡丹餅はあっても長続きはせず、悲しい結果が待っています。
多少の悩みもあるかもしれませんが自分の方向性がはっきり見えてきそうです。

◆九紫火星(△):  方向性を見つめる
(北 同会7 被同会2破 対冲8)

自分の喜びを噛みしめてみましょう。そして、揺るぎはあっても自分の方向性を見つめるチャンスの時です。大抵の方はすでに実行しているかもしれませんが、自分の体の状態の把握と些細なサインにも注意し、どうしたら体調の改善や管理が出来やすいかを研究してみましょう。


【編集後記】
 
気学を学び始めてから2年半。初めての運勢ですが見方や考え方の勉強になりました。そしてそれをどのように文章にしたらよいのか悩みながらも担当させて頂けたことに感謝致します。まだまだ未熟ですがこれからも気学を上手に使えるように精進して行きたいです。               

担当:KT(9-3-6)

フローリーディング研究所 今後の予定

★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→


★企画講座 (記載ないものはAMANAで行います )
・9月8日(木)12:30~16:30  2016年後半の運勢 平日 = 2017年は?後半に向けて何をすべきか? 
・9月18日(日)10:00~13:00  自神拝(Golden  Soul Light) 1  
= 魂の輝き 自己の潜在能力を高める講座です。古神道の奥義ともいわれております。
・9月18日(日)14:00~17:00  満月の会 特別編  = 新バージョン編となります!(新祝詞追加)
・9月23日(金)18:30~20:30  産土神社・寺院開運法 東武カルチュアセンター
・10月16日(日) 13:00~16:30 満月の会も含む大祓い講座  =  11月重ね月に向けての心身の祓い!
 大祓い講座10月平日は追って連絡 
・写経会    11月予定 
・12月年越えの大祓い 日程決まり次第連絡 
・フローマップ 12月予定
*そのほか 開運開名 開縁力2 自神拝2 希望があればご相談ください


祈祷祭

・9月20日(火)上野弁天堂巳大祭に参加 9:15までお堂内に集合
・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちは追って連絡いたします。

開運ツアー 決まり次第HPにアップ

・9月24日(土)館山 安房神社 
・10月15日(土)箱根  他 
・11月12日(土)東方面
・12月17日(土)南西方面
・12月18日(日)東方面

個人鑑定 リサーチ
直接中村まで申込みください。8・9・10月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.