2016年10月 今月の運勢
★11月11日(金)18:30~20:30
2017年の「恵方詣り」で開運しよう!
準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう
お申込みと講座詳細は→ http://www.tobu-culture.co.jp/oneday/?id=1719
または、 03-3988-4855 直接東武にお電話ください。

~  すべてにおいて評価のでる時  ~

10月8日5:33 ~ 11月7日8:47

◆三碧木星 中宮 ◆五黄殺 西
◆暗剣殺 東 ◆月破 東南 ◆天道 南

今月の盤2016年の盤


・櫻木神社 (金沢の那流さんと参拝)
201610_5l.jpg

・安房神社
201610_6l.jpg

以下 写真提供 亜弓さん

・ダブルレインボー (台風後)
201610_1l.jpg

・秋保の滝
201610_2l.jpg

・榛名神社 大黒様
201610_3l.jpg

・伊勢二見 夫婦岩
201610_4l.jpg

亜弓さん 運勢担当デビューお疲れ様でした。 亜弓さんとはインド占星術でご一緒に勉強した仲間です。サロンを構えて美のお仕事をされているのは七赤さんにピッタリのお仕事と思います。神道関連の勉強も熱心にされていて 日々の生活に気学や祈りを定着させて行かれています。今後は周囲の方にも伝えていかれるようですので、今年は研究 来年は基盤作りと遁甲に乗って活動の場を増やしますます活躍なさってくださいね。応援しております。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~ すべてにおいて評価のでる時 ~
9月は台風の猛威を通して、改めて自然の中で生きているということを実感した月でした。
いままでにない進路で進む台風の動きに多くの地域で大きな被害がでました。農作物の被害も多く、盤を読むことは、自然の流れを読む事になると感じた月でした。台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
また、芸能界においては多くの離婚が報じられ、その原因の多くが不倫などの女性関係からくるものでした。これもまた盤に現れていたと思います。
年盤の二黒と月盤の三碧が重なる10月、このように今までの基盤がゆるがされ、これまでの進みに対する評価を下されるような事象が更におこると思われます。隠されていたものが明らかになる事もあるでしょう。でも、それは決して悪い事ではなく、自分の進むべき道がはっきりと見えてくる兆候です。ある意味の終着点が10月です。
今まで、コツコツとやってきた人には大きな喜びがある反面、これからの進み方を修正させられたり、考えさせられる方もいるかと思います。それはすべて大きく成長するための土台の強化です。大事な事はどう受け取り、どう行動するかです。天命、使命を思い、申の気を意識すること、そして人としてしっかりと自立していくために、吉方位をとり、自然の祐気を頂きながら行くべき方向に進んでいきましょう!
また、健康にも注意をはらいましょう。季節の変わり目でもあります。不調を感じたらすぐに受診を。早めの対応が大切です。紅葉が始まる10月の吉方取りは気持ちのいいものです。動ける体でいれば、更に楽しいものになります。日ごろからのケアと検診を怠りなく。
来月11月はダブル月です。気学ではイベント月となります。前もっての計画が大事です。今年の吉方位の効果を確認して、どんな効果を思って祐気取りをするのか、意識をしっかり深めていくことで、より意義が高まります。大吉方がとれるかたはこのチャンスを確実に生かしていきましょう。

社会全般 中心がみえてくる、人間関係を大切に
以前として台風には注意が必要です。また、地盤がくずれやすくなっていますので、ご注意ください。また人間関係では 言動を大切にしましょう。親しき中にも礼儀あり。ありがとうの想いを伝えていきましょう。また秘密は明らかになるときです。
隠し事で人間関係や大切な縁をこわすことのないよう誠意をもって行動していきましょう。

仕事 新しい発見があるかも
仕事は吉凶分かれる時です。コツコツとまじめにやってきた事には大きな喜びがあるでしょう。営業などご縁を大切に。リストラには要注意!

家族 決定するには悪くない
家族関係に変化が訪れるかもしれません。特に長であるお父さんにはキツイ時かも。今までなしえなかった事を改革する勇気をもてるときです。決定事項はスムーズにきまるでしょう。

恋愛 長く続いているカップルにはチャンスの時
今月の出会いには慎重に。新しい恋は盲目的にならないように注意が必要です。今月の始まりはちょっと波乱含みかも。逆に長く付き合っているカップルにはチャンスあり。いよいよ機が熟する時です。長い春にピリオドをうてる月かもしれません。また、妊活中の方にもチャンス到来!

金運 日常のお金は無駄づかいしそう
つい散財してしまいそうな10月、お財布の口をしめて、計画的に使うように心がけましょう。
ただ、投資にはチャンスもあり。投資のプロにとってはかけてみる価値がある吉凶わかれる時です。
吉なら一財産築けるかも。

学習 成果の出る時、体調に注意  
コツコツと勉強してきた方はこの10月に頭角を現してくるでしょう。受験生なら10月の結果をみて志望校を考えましょう。ただ、学生は少し体力不足になりやすい時。体調を整える事は自分の力を出すうえでとても大切な事です。油断せず、疲れたら休息をとる、栄養をとる。しっかりと睡眠をとるなど自己ケアも自立型人間 の条件です。

健康 風邪のひきやすい時 
風邪には注意、他には胃腸をこわしやすい時です。日ごろのケアがものをいう年なので、毎日のうがい、手洗いはもちろん、気候が不安定ですので、寝冷えなどにも注意をしていきましょう。

旅行 紅葉を楽しみましょう! 
紅葉の美しい季節です。もみじ狩りに吉方へ出かけましょう!突然の雨に注意して。雨具を持ち歩きましょう。
季節の移り変わりや美しさを感じられる時です。目でも楽しみ、おいしい土地のものを食し、祐気をたっぷりと養っていきましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:西(山梨・名古屋・京都・福井など)、東(船橋・成田・銚子など)東南(木更津・勝浦など)
海外:南西(シンガポール・台湾・タイ・ベトナムなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。
北東・南西が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

北東(相続運・引き立て運)南西(仕事運・商売繁盛)南(名声・美容)
北(恋愛・夫婦和合・思考力アップ)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

寒露(かんろ) 10/8
二十四節季の第17。寒露とは、草花に冷たい露が宿ると言う意味。秋の長雨が終わり、秋も深まり柔らかな春雨が多く降り、田畑を潤して穀物の成長を助け盛んにする。

霜降(そうこう) 10/23
二十四節季の第18。霜降とは霜が降ると言う意味です。東北地方や本州中部では霜が降るようになります。

秋の土用入り 10/20 ~ 11/6
※土取は出来ません。
間日(未・酉・亥の日) 10/20(亥)・10/28(未)・10/30(酉)、11/1(亥)

天秤座 新月 10/1 9:11    *大塚教室 新月の会 19:00~20:30
蠍座  新月 10/31 2:38
牡羊座 満月 10/16 13:23  *大塚教室 満月の会 19:00~20:30

体育の日 10/10  文化の日 11/3

◆一粒万倍日10/5・10/15・10/18・10/27・10/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

各九星のパワーストーンはHPかんながら 各九星おすすめのパワーストーンをご覧ください。
http://www.flowreading.com/cannagara/kyusei.html

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(△):  慌てず、慎重に行動しましょう。
(東暗 同会9 被同会2破 対冲5)

まずはケガに注意。トラブルにでくわす可能性もあり、慌てず、急がずより慎重な対応をしていきしょう。また、ちょっと怠け癖がでてくることも。本来、好運気ですので、油断せず、来月にむけて、行動していきましょう。今年の仕上げともいうべき時、最後のツメは怠らないように。ただ、今月の新しい出会いは注意が必要です。来月の出会い月にむけて、人間観察もじっくりと行っていきましょう。

◆二黒土星(◎):  出会いのチャンスを逃さない。
(東南破 同会1 被同会3 対冲4)

新しいご縁を頂けそうな時です。でも、なかなか頑固な面がでてしまい、素直に縁をつなげないかも。
ものおじせず、勇気をもって行動しましょう。また人間関係がテーマの時です。我を捨てて、周りの方を受け入れることで運が開けてきます。中宮の今年は積極的に動くことででいい縁をつかみましょう!
また、健康面では夏の疲れや無理がでやすいとき。早めに対処するよう心がけましょう。

◆三碧木星(○):  足固めが大事
(中央 同会2 被同会4 対冲なし)

とにかく行動の早いのが長所ですが、今月はひらめきだけで進むのではなく、しっかりと足固めをしたほうが飛躍できます。健康面でも疲労や睡眠不足による体調不良がでやすい時、休息もスケジュール管理の中に取り入れていきたいですね。また、仕事でのご縁が高まる時、礼を尽くして接することで大きなひきたてが得られるかもしれません。人との和を大切に。

◆四緑木星(◎):  感謝の想いを忘れずに
(北西 同会3 被同会5 対冲2破)

今月は仕事や趣味での行動が積極的になれるときです。誠実さをもって行動していきましょう。トラブルを抱えていた方もいつになく快活にクリアしていける時です。今月は不動産や株、相続など金銭に関するよい情報が人を介してはいるかもしれませんが、です慎重にいきましょう。また引き立てもある時です。お世話になった方への感謝を忘れずに。人のうわさ話はNG。良い言葉を発していきましょう。

◆五黄土星(◎×):  人の力を借りる
(西 同会4 被同会6 対冲 1暗)

お金のまわりもよくなり、変革の年においての小休止の月となりそうです。ただ、今月は思いもよらない事が起こるかもしれません。自分一人で対処するのではなく、人の力をかりていくことで一発逆転のチャンスもありそうです。ダブル月にそなえ英気を養う時です。変化の先には新しい未来がまっています。

◆六白金星(◎×):  進化のチャンス
(北東 同会5破 被同会7天 対冲9)

評価の月、さまざまな事が表面化してくる時です。思いがけない喜びもある反面、その喜びは本物なのか考えさせられる出来事もあるでしょう。変化するにはエネルギーが必要です。蝉が脱皮をするように、今月はその進化するためのエネルギーがみなぎっています。思い切って変化の波に飛び込みましょう。ステージアップはすぐそこにきています。

◆七赤金星(◯):  妊活の成果がでるかも
(南天 同会6 被同会8 対冲8)

評価があきらかになるときです。充電の年、自分を磨いてきた方には、結果がともなってくるでしょう。
また、カップルにとっては実りの月、妊活の成果がでるかもしれません。復縁の可能性もあり。W月の11月にむけて健康診断はたえず行っていきましょう。

◆八白土星(△):  前向きにとらえて進みましょう
(北 同会7  被同会9 対冲7)

気持ちがすこし下がり気味になることもありますが、前向きにとらえ、想定外の出来事も改革の時と思い、乗り越えていきましょう。縁談や恋愛の運気はたかまっていますが、今はまだ友達以上、恋人未満の距離感を保つのが良さそう。

◆九紫火星(△):  冷静に対応することを心がけて
(南西 同会8暗 被同会1暗 対冲6)

冷静に物事をみることが大事な月です。熱しやすく、冷めやすい面がでてしまいそうです。短気になって壊さないよう、言葉に注意することと、すぐに結論をださず、判断は来月にまわしましょう。
家族との関係でもイライラすることがあるかもしれません。慌てず、騒がず丁寧に対応していきましょう。


【編集後記】
 
気学を学び始めてから2年半。初めての運勢ですが見方や考え方の勉強になりました。そしてそれをどのように文章にした昨年より気学を初めて一年半。初めての運勢のリーディングは大変でした。今までただ学ぶだけでしたが考える事がとても勉強になったと思います。内需拡大の今年、勉強させて頂けたことに感謝しています。
日々、忙しく流れてしまいがちですが、気学を中心に行動していくことで、更に開運していきたいと思います。

担当:亜弓(7-9-5)

フローリーディング研究所 今後の予定

★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→


★企画講座 (記載ないものはAMANAで行います )
●11月のスペシャルデーに向けて心身の浄化を計りましょう!
 10月16日(日)13:00~16:30 「大祓い」講座 満月の会同時進行 
 平日は 10月25日(火)10:00~13:00 「大祓い講座」のみ
 ★「年越えの大祓い」も企画中 12月です!

●11月のスペシャルデー 大吉方位で是非「自神拝」を!
11月6日(日)10:00~13:00 自神拝講座 

●11月11日(金)18:30~20:30  東武カルチュアセンター1DAY
2017年の「恵方詣り」で開運しよう! 
準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう
*恵方とは、その年開運を司るとされている歳徳神(としとくじん)がいるとされている方角です。
天地のパワーを頂け、チャンスを手にすることができる方位です。
ネット申込み か 03-3988-4855 東武カルチュアへ

お写経会と仏教勉強会 第3回  日程は決まり次第お知らせします
●2017年フローマップを創る   12月予定

吉方位開運ツアー 2016年 参加希望の方は直接お尋ねください。
●10月15日(土)箱根  ●11月12日(土)東方面 ●12月17日(土)南西方面 ●12月18日(日)東方面

祈祷祭 
●11月1日(火)御徒町徳大寺 摩利四天様 10:00~亥の子大祭へ参加 
 ・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちは追って連絡いたします。

●2017年今年の象意説明会日程が決まりましたので、各自日程調整お願いします。

 フローリーディング研究所主催
 2017年1月15日(日)1月19日(木) 各回13:00~17:00(片づけ・休憩含む)

 ・東武カルチュアセンター
 2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス

 ・池袋コミュニティカレッジ
 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント
 2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝 

個人鑑定 リサーチ 直接中村まで申込みください。10・11月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他





祈祷祭

・9月20日(火)上野弁天堂巳大祭に参加 9:15までお堂内に集合
・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちは追って連絡いたします。

開運ツアー 決まり次第HPにアップ

・9月24日(土)館山 安房神社 
・10月15日(土)箱根  他 
・11月12日(土)東方面
・12月17日(土)南西方面
・12月18日(日)東方面

個人鑑定 リサーチ
直接中村まで申込みください。8・9・10月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.