2016年11月 今月の運勢
★11月11日(金)18:30~20:30
2017年の「恵方詣り」で開運しよう!
準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう
お申込みと講座詳細は→ http://www.tobu-culture.co.jp/oneday/?id=1719
または、 03-3988-4855 直接東武にお電話ください。

~  ラスト3ヶ月、来年の目標に向けての発進準備を  ~

11月7日08:48~ 12月7日01:40

◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺 北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 東南 ◆天道 東

今月の盤2016年の盤


大湯環状列石
201611_5l.jpg
201611_6l.jpg

奥入瀬渓流
201611_7l.jpg
201611_8l.jpg


以下 写真提供 神谷 美紗貴さん

玉置神社
201611_1l.jpg

春日大社
201611_2l.jpg

大神神社
201611_3l.jpg

石上神宮
201611_4l.jpg

美紗貴さん。運勢担当お疲れ様でした。今年は北西遁甲で大きく飛躍なさった年だったのではないでしょうか?
今年の中宮二黒の気を活用して、努力の結果、神社検定2級合格本当におめでとうございます。三碧さんらしい情報収集能力を活かし、自身の学習を更に深めて、今後周囲の方に活かせていけたら素晴らしいですね。自身を認め、自信をもって才能を開花されてほしいと思っております。応援しておりますね!今月運勢ありがとうございました。(彩祐子)

~ ラスト3ヶ月、来年の目標に向けての発進準備を ~
暦の上では立冬、陰暦でも霜月という事で朝晩の冷え込みが厳しくなり霜の降りる日もありいよいよ冬の到来ですね。
今月は二黒土星が中宮の二度目の重ね月、今年は自然災害が多い年とのことでしたがやはり鳥取地震、熊本地震、台風、豪雨など自然の脅威を見せつけられました。今月も引き続き地震などに注意をして下さい。
社会では前東京都知事、豊洲問題などの古い問題が発覚し、まさしくあきらかになる年の象徴的な事象でしたね。今月もまた何かあきらかになる問題も出てきそうな感じですが。
私達の周りでは七五三の行事があり神社に行かれると可愛い子供達で賑わっていることでしょう。そして23日の勤労感謝の日には宮中祭祀の大祭である新嘗祭が執り行われます。新嘗祭とは天皇陛下が新穀を天地の神に供え、その恩恵に感謝し食する行事です。皆さんも毎日有難く食事が出来る事に今一度神様に感謝されてはいかがでしょうか。
そして重ね月という事で吉方位取りの計画を立てましょう。2月に出来なかった人は是非今月に。紅葉を楽しみ温泉に入り、解禁になったボジョレーヌーボーなどを飲みながら美味しいお食事など素敵な旅行になりそうですね。日帰りでも充分効果はありますので必ず吉方位を取りに行って下さいね。
この盤の重ねは次は9年後にしか回ってきません。各自が自身の遁甲を楽しみながら来年を見据えて今月を過ごしながら、またその先の9年後の未来の目標に向け日々を意識して行動し目標を達成出来るよう長い目で頑張っていきましょう。

社会全般 より一層の災害への備えを強化しましょう。
今年は自然災害が多いと言われていた通り4月に熊本地震、先月の鳥取地震、そして小さな地震は日本中で起こっており、一人一人が益々の危機管理を強めていく事が重要です。今年に入って二度目の重ね月という事で、引き続き政治家や企業のトップなどの隠していた秘密が明らかになり信用を失ったり、不倫などの異性問題が発覚しやすい時期なので周囲の信頼を失くさないように常に謙虚で感謝の気持ちを持ち誠実な対応を心がけましょう。

仕事 精神性を高め孤高のリーダーを目指しましょう。
これまでの努力が実り才能が開花し、上司や周りの引き立てもありトップの地位も狙える可能な強運の時期ですがその一方で調子に乗って自己中心的になりやすく争い事にも発展する可能性もあるので注意が必要です。奉仕、社会貢献などの精神性を高め人に依存することなく自立した人間を目指しましょう。

家族 家族の絆を大切にしましょう。
家族内でのイザコザが色々と出てきやすくなる為、相手を思いやる気持ちを大切にして今月は家族と向き合うことで家族間の絆が強まりますので、是非家族で食事に出掛けたり旅行に行ったりして一緒に過ごす時間を増やしましょう。

恋愛 今月は焦らず相手をよく見極めましょう。
今年は恋愛、結婚に発展する出会いが多いので積極的に色々なイベントやサークルに参加しましょう。自分を磨く事で素敵なご縁を得られますが、ただ今月は相手を見極めないとストーカーや既婚者だったりトラブルを招く危険もあるので、じっくりと相手を観察しましょう。

金運 金運がある時こそ金銭管理を心がけましょう。
金運に結びつく出逢いが多く酒席でのラッキーな情報も得られやすい為積極的に食事会などに参加しましょう。お金が入ってくる一方で思わぬ出費もありそうなので金運がついてる時こそ浪費を控え日頃お世話になっている人に感謝のプレゼントをするのもお金の浄化になり、益々金運アップを望めるかも。

学習 コツコツ頑張る事が鍵、努力次第で好結果間違いなし。  
気力、体力ともに充実し学習意欲が高まる時。資格所得や語学力を伸ばす勉強には結果が出やすい時期なので、毎日コツコツと地道に頑張れば必ず良い結果に結びつくでしょう。持続力がとても重要。

健康 朝晩の気温の変化に気をつけましょう。 
朝晩の気温の変化が大きくなる時期、身体も冷えやすく自律神経が乱れやすくなる為、高血圧の人にも注意が必要です。日拝を兼ねて日中軽い運動やウォーキングで汗をかきぬるめのお風呂に入り身体を芯から温めリラックスするのも良いでしょう。

旅行 重ね月是非ご自身の吉方位に出かけましょう。 
行楽シーズン真っ只中その上待ちに待った重ね月、気学では大イベント月です。気学での開運法の基本は「吉方位取り」是非ご自身の吉方位に出かけましょう。年盤、月盤で吉方位が取れない方は引き続き日盤での吉方位取りで地道に気の貯金をしていきましょう。
旅行の場合北東、南西に加え今月は東南方位も万人にとって凶方位になる為気をつけましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北東(仙台・水戸・つくば) 、南西(横浜・静岡・奈良)、東南(小湊・鴨川)
海外:南西(シンガポール・台湾・タイ・ベトナムなど)、北東(アメリカ・カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

西(金運・恋愛運)東(新規事業・地位向上)北(研究・思考力)
南(名声・美容) 北西(統括力・仕事運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立冬 (11/7)
二十四節気のひとつで小雪の前日までの期間。暦の上で冬の始まる日

酉の市(11/11、11/23)
日本武尊を奉る神社を中止に11月の酉の日に立つ市。主に関東周辺で行われている。商売繁盛を祈願して行われるお祭りで縁起物の「熊手」が有名。熊手は気に入ったものを目線より高い位置に飾るのが良いと言われています。玄関に飾るのが一般的ですが、北には向けないようにしてください。

小雪 (11/22)
二十四節気のひとつで大雪までの期間。雪といってもそんなに多くないことから小雪という

勤労感謝の日 (11/23)
戦前は「新嘗祭」(にいなめさい/しんじょうさい)で農作物の恵みを感じる日。「瑞穂の国(みずみずしい稲穂のことを瑞穂という。稲が多くとれることから瑞穂の実る国ということで瑞穂の国という)」の祭祀を司る天皇が国民を代表して農作物の恵みに感謝する式典。
新嘗=その年収穫された新しい穀物のこと

牡牛座 満月 11/14 22:52 *大塚教室 11/14 スーパームーン特別企画満月の会 19:00~21:00
射手座 新月 11/29 21:18

◆一粒万倍日10/5・10/15・10/18・10/27・10/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

各九星のパワーストーンはHPかんながら 各九星おすすめのパワーストーンをご覧ください。
http://www.flowreading.com/cannagara/kyusei.html

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎△):  積極的に運をつかみにいきましょう。
( 東南(月破) 同会1 被同会1破 対冲3)

今年は好運期の一白水星さん、周りからの信用を得られ人気が上昇。
良い縁にも恵まれ恋愛、結婚にも発展があるかも。その反面今月は慎重な行動を心掛けないと折角つかんだチャンスも水の泡。頂けるご縁を大切にして自省を失わないように気をつけましょう。健康面では風邪を引かないよう、こじらせ肺炎になりやすい時期なので要注意です。来年は中宮、来年大輪の花を咲かせるよう、今年の過ごし方を大切にしましょう。

◆二黒土星(◎×): 地に足をつけ、自分自身を見つめ直しましょう。
(中宮 同会2 被同会2 対冲なし)

自分が中心の時、今までの努力の結果がわかりやすく出る月。良い面、悪い面をしっかりと見つめなおし自立型人間を目指しましょう。周囲との関係は相手を思いやる気持ちを忘れず相手のペースで付き合うことに今月は徹底しましょう。家族内のイザコザも出てきやすい為家族と過ごす時間を増やし楽しい時間を過ごしましょう。体調も崩れやすく持病、古傷の悪化など体調管理に要注意です。来年は北西遁甲の盛運期、今年頑張って来た事を活かし、輝ける自分を目指しましょう。

◆三碧木星(◎◎):  前向きな行動で成功をつかみましょう。
(北西 同会3 被同会3 対冲1月破)

元々行動力抜群の三碧木星さん、今月も行動力が鍵となり自分の夢に向かって頑張りチャンスを掴みとりましょう。仕事では周りからの引き立てがあり成功するでしょう。周りの人達への感謝を忘れず自分勝手な行動は慎むこと。とても忙しくなるため日程の管理を心がけ焦らず余裕を持ってよく考えてから行動に移しましょう。健康面は疲労からの体調不良に気をつけ充分な睡眠を心がける事。来年は西遁甲収穫の年、人生においての重要な年今年やるべき事は必ずやり遂げ後悔しないように。

◆四緑木星(◎):  恋愛、結婚へのチャンス到来!!
(西 同会4 被同会4 対冲9)

今まで頑張ってきた自分へのご褒美と周りへの感謝を忘れず過ごしましょう。
とにかくたくさんのご縁が頂ける月。
人間関係をどんどん広げていきましょう。恋愛運、結婚運ばかりではなく金運も絶好調。友人達との食事会や気になるサークルなどに積極的に参加し、そこで良いご縁に恵まれ結婚に発展する可能性大です。しかしその反面楽しい時期なので出費が多くなるので浪費には気をつけ暴飲暴食などで胃腸を壊さないように。来年は北東遁甲、変化運に備えて心身のケアを大切にしていきましょう。

◆五黄土星(×):  謙虚さを忘れず、慎重に過ごしましょう。
(北東 同会5破 被同会5 対冲 8暗剣)

五黄土星さんにとっては踏んばりどころの月。ここでの対応次第でのちに大逆転良い結果に!ただ信頼していた人からの裏切り、職場でのリストラ、家族の問題などが浮上し心身のバランスが崩れやすいので産土、鎮守神社への感謝の参拝、吉方位取りなど心がけましょう。逆境には強いので自己改革のチャンスだと思って乗り越えましょう。来年は決断と評価の年、南遁甲で明暗が分かれる為、コツコツとやれる事を確実に。

◆六白金星(◎◎ ):  今まで努力してきた人にはご褒美が!!
(南 同会6 被同会6 対冲7)

今までの努力が実り大きな成果を得られる人、その反対に報われない人もいて良い面、悪い面がはっきり出る月。自信を持ってやりたいことに取り組みましょう。成果を得られなかった人はもう一度方向性を見極め、天命、使命について改めて考えてみるもの良いかもしれません。
人間関係も新しい出会いがある反面、仲が良かった人との縁が切れたりと変化があるでしょう。
来年は北遁甲、新たな人生の目標を今から考えておきましょう。

◆七赤金星(△):  あまり力まず自分を大切に!!
(北 同会7 被同会7 対冲6)

自分を磨く大切な月。夢に向かっての勉強に励みましょう。
ここでの勉強は後で必ず自分にとっての大きな躍進のチャンスになるもの。ただ頑張るのみ。私生活では臨時収入があったり、お友達との楽しい食事会など喜び事がある反面、上手く事が運ばなかったり、冷えからくる体調不良で健康を害する事もあるので自分を労い大切にするよう気をつけましょう。来年は南西遁甲これからのあなた自身の人生を築いていく発進準備期間です。今年中にはイメージを確立していきましょう。

◆八白土星(×):  よく考えじっくりと内省を心がけましょう。
(南西暗剣 同会8暗剣  被同会8 対冲5破)

コツコツ地道に頑張る八白土星さん、まだまだ忍耐が必要な月。今月は親族や家族、相続の問題が出やすい時期、慌てず起きていることをしっかり受け止め問題解決に努力しましょう。人間関係も誠意を持って奉仕の精神も忘れず付き合っていくことで信頼を得られるように努めましょう。健康面では食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけ胃腸を労わりましょう。来年は東遁甲、好運期を過ごせる様に今すべき事を必ずやっていく事が鍵です。

◆九紫火星(◎◎):  有言実行、すべてのチャンスに恵まれる。
(東天道 同会9天道 被同会9 対冲4)

新しい輝く未来への扉が開かれ、今年から頑張ってきた人は益々ステージアップ。
今までの積み重ねてきた事が認められ健康にも恵まれ、周りとの関係も良くとても楽しく過ごせる月。ただしお調子者の九紫火星さん、調子に乗りすぎ失言、失態には要注意です。健康面では注意がおろそかになりやすく突発的な事故に注意しましょう。来年は東南遁甲、光輝く未来を信じて、11月からの上昇運に乗っていける様に頑張りましょう。


【編集後記】
 
気学を習い始めて1年半が過ぎ、習い始めは自分の吉方位の少なさに愕然としました。気学を知らなければ当然凶方位を取る確立が高く、本当に気学を知り天地自然の法則の大切さを知ることが出来て良かったと思います。先生から取れる吉方位が多い人はかえっていつでも取れるからと一生懸命取らないので、取れる吉方位が少ない人の方が必ず取りに行くからと言われ、それを守り必ず吉方位を取る事を心がけてきました。今月までを振り返り2016年は頑張って来た人、努力をしてきた人には必ず結果が出るとの事で、逃げないでコツコツやってきた事が良い結果になりました。まだ残りの3ヶ月もコツコツ頑張っていきたいと思います。
気学を知り色々な事に前向きになったこと、元気になったこと、中村先生に感謝しています。ありがとうございました。

担当:神谷 美紗貴 (3-9-6)

フローリーディング研究所 今後の予定

★今後の講座日程 及び 祈祷祭 開運ツアーは下記のとおりとなります。
詳細はからご覧ください。→


★企画講座 (記載ないものはAMANAで行います )
●スーパームーン 満月の会特別編
  11月14日(月)19:00~21:00 AMANA 特別企画:満月瞑想→ヒプノセラピー体験

●2017年に向けて、半期に一度の「年越大祓い」(としこしおおはらい)
  大祓い 12月10日(土)10:00~13:00 *2017年フローマップを創る 13:45~16:45
  大祓い 12月14日(水)10:00~13:30 *満月の会も同時進行
  
●11月のスペシャルデー 大吉方位で是非「自神拝」を!
11月6日(日)10:00~13:00 自神拝講座 

●11月11日(金)18:30~20:30  東武カルチュアセンター1DAY
2017年の「恵方詣り」で開運しよう! 準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう
*恵方とは、その年開運を司るとされている歳徳神(としとくじん)がいるとされている方角です。
天地のパワーを頂け、チャンスを手にすることができる方位です。
 ネット申込み か 03-3988-4855 東武カルチュアへ

●お写経会と仏教勉強会 第3回 11月24日(木)13:00~15:30

吉方位開運ツアー 2016年 参加希望の方は直接お尋ねください。
●11月12日(土)東方面 猿田・犬吠崎  ●12月17日(土)南西方面  ●12月18日(日)東方面

祈祷祭 
●池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちは追って連絡いたします。

●2017年今年の象意説明会日程が決まりましたので、各自日程調整お願いします。

・フローリーディング研究所主催
 2017年1月15日(日)1月19日(木) 各回13:00~17:00(片づけ・休憩含む)

・東武カルチュアセンター
 2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス

・池袋コミュニティカレッジ
 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント
 2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝  

個人鑑定 リサーチ 直接中村まで申込みください。10・11月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他





祈祷祭

・9月20日(火)上野弁天堂巳大祭に参加 9:15までお堂内に集合
・池袋氷川神社にてご祈祷祭  日にちは追って連絡いたします。

開運ツアー 決まり次第HPにアップ

・9月24日(土)館山 安房神社 
・10月15日(土)箱根  他 
・11月12日(土)東方面
・12月17日(土)南西方面
・12月18日(日)東方面

個人鑑定 リサーチ
直接中村まで申込みください。8・9・10月は鑑定月間とします。
 内容については直接お尋ねください。
 ・氣学鑑定 ・産土神社・鎮守神社 表鬼門裏鬼門神社・寺院リサーチ ・七つの指針 神道易 
・ヒューマンデザイン マイプログラム・ヒプノセラピー ・総合鑑定 他

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.