フローリーディング 183号 2017年4月7日
4月新学期スタート!いよいよ本格的スタート
誠意をもって、何事も行おう。チャンスの到来を待てば、成功する。「開運法」を積極的におこない、神仏の助けを得よ。

中村彩祐子です。今月運勢アップです。今回初担当の麻祐子さんお疲れ様です。先日船舶の免許もとられたという事でした。おめでとうございます!ますますアクティブになりそうな2017年ですね。
今年は北西遁甲天道つきですので、ますますの発展が期待できる年ですので明確な目標をたて、充実した日々をおくってくださいね。エールを送ります。運勢担当ありがとうございました。


3月24日~27日 M&Mアクセサリー展示会も無事に終了しました。ご来場ありがとうございます
桜満開を期待していましたが寒い日の中皆さん本当に足を運んでくださって感謝です。
皆さんともお写真、美奈子さんとも撮ればよかったです。今回は作品一つ一つも写真とれずでしたが様子はご覧になれます。
★展示会はブログはこちらです → 

第140回 4月11日(火)19:00~21:00 月輪観瞑想スタートします!今回はシビックセンター和室3Fで行います。まだ申し込みは間に合いますので中村までご連絡ください。締め切り4月11日まで
参加費は講座料5000円+他実費(月輪観シート他) 5500円位です。
 ★満月の会初めての試みですが、精神修養と、自己の見つめ直しができる事と思います。
己という小さな自我を離れ、全ての生き物と共に一つの生命を生きていることを悟れます。
在るがままにこの世を眺めば、今後の生き方も非常に大きな視点に立って思考していく事ができると思います。
2017年はこの「月輪観瞑想」を満月の会で取り組んでいきます。もちろん「祓い」もしっかりやりますよ!

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。
(*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
 4月25日(火)10:00~15:00 (ランチ含む)
 4月29日(土)13:00~17:00 
 6月4日(日)13:00~17:00
 全て会場はAMANA 講座料:13000円
 
●ヒューマンデザインLYD講座参加者募集!!  ■2日間コース連日2日間コースも可能です。
    1 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
    2 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)

 ★ヒューマンデザインは自分を客観的に認識するには一番わかりやすいかもしれません。
 中村もヒューマンに出会って12年目になりますが多く事に開放されたような気がします。そして、ヒューマンデザインLYDコースは最もヒューマンを知るには最適なコースと思います。
 詳細はヒューマンデザインHPをご覧ください。*中村のヒューマンデザインとの出会い。*リーディングを受けた方の感想 *無料チャートの簡単な読み方など掲載しております!
 ★ヒューマンデザインHP こちら→

●4月の盤から

4月4日23:17~ 5月5日16:31

◆六白金星 中宮 ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 北西 ◆天道 北

今月の盤2017年の盤



4月今月運勢参考になさってください→

中宮 1×6 新規事業 昇進 栄転 トップ交代 
東 歳破 8×4 ×○ 縁 信用 結婚 秘密露見 感染
南 五黄 5×1 ×○ 離別 名誉失墜 秘密露見 新規
北 暗剣 6×天2 ×◎ 天地両用の気 吉凶割 土地 信用 事故 
東南 天 9×5 ◎× 不安定 信用失墜 縁談 取引 詐欺
北西 天 2×ア破7 ◎×× 投資 強盗 暴力 殺傷 手術 不倫
西 3×8 ○○ 金運 改革 イメージチェンジ 相続 
南西 7×3 ○○ 金運 家族 アイデイァ 昇進 
北東 4×9 ○○ 栄転 昇進 転職 脱サラ 相続 良縁 事業
・明るいスタートにしたい!政治に注目 トップの言動に注目 
・海外交渉は×
・ゴールデンウィークの使い方の計画


★2017年度の注目はやはり南遁甲の五黄土星・中央の一白水星? 政治家の発言に注目
 3月の話題の人 ・安倍晋三(一白)・石原慎太良氏(五黄)・稲田防衛大臣(五黄)・籠池康典氏(一白)
         ・安倍昭恵(二黒)   
         ・渡辺健(五黄)

 4月は中宮に六白金星。南に一白水星からも政治の話題は多いでしょう。また、安倍総理が一白水星であることからその発言は注目される事でしょう。先月不調だった(ダブルアンケン)三碧の小池氏は今月の盛り返しは重要ですね。復興大臣今村 雅弘氏(九星)五黄が被同会ですので問題含む傾向。(短気は損気ですね)

★気になる所は4月4日シリアでの化学攻撃・金正男氏の殺害など、南に五黄が回座している2017年は五黄に象徴される事が目につきます。五黄=薬物・毒薬

★東破れ八白・3月ダブルアンケン三碧の為、寒い春となってしまい桜の満開日が遅れました。ここからも
山(八白)・雪崩(一白)青年(三碧)で、長野で起きた雪崩で若い命が落とされた事は悲しい出来事でした。
今年は山での事故は気をつけたいですね。

★4月は開運法を積極的に行い、良きスタートをきりましょう!
★ゴールデンウィークの計画も早めに立て、吉方位をしっかり取っていきましょう!

●今月の易
1 乾為天(けんいてん) 理想にむかって進め。行動するのあたって、強い意志と勇気をもつこと 想像力と行動によって、
人生を創造せよ。調子に乗りすぎないように行動は着実に。

●ブログアップ

 ・3月6日 東南方面 笠森観音 熊野の清水
 ・3月20日~22日 金沢
 ・3月23日 東南 玉前神社・姉埼神社 開運ツアー 順次アップしていきます

熊野(ゆや)の清水 http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3261

2 (1)


天日陰比咩神社 http://amehikage-hime.jp/

3_201704062114285c1.jpg

玉前神社 http://www.tamasaki.org/home.htm  社殿が美しくなっていました

2 (2)

 2月・3月北西吉方位でしたので、金沢に行ってきました。2月19日・20日は観光。3月20・21日は仕事と
 22日は観光と充実した2か月続きの北西吉方位でした。
 特に「七尾方面」は今年の北西天道方位。また私の産土神社の白山神社総本山である白山比咩神社に参拝できた事もありがたかったです。金沢の那流さんの協力もあり、少しずつ産土信仰も伝えていけたらと思っております。
★金沢開運セミナー 一霊四魂はこちら→

● 中村が2007年4月より始まてきた「産土神社リサーチ」も11年目を迎えます。
 自分にとってのオンリーワンの神社を参拝することで多くの動きと気づきがあると思います。
 私の産土様は文京区白山にある白山神社です。鎮守様の根津神社と共に「月詣り」として、前月の報告と御礼
 今月の目標などを報告して後押しを願います。

 ★ 「産土神社リサーチ」は、自分の内なる神仏(一霊四魂)との深い縁によって“直接担当してくださっている神様のおられる神社”を調べるものです。産土神社や鎮守神社のリサーチは、従来の氏子区分を否定するものではなく、あくまでもその人の内なる神仏(一霊四魂)にもっとも神縁ある“最重要な神社”を調べるリサーチ方法です。

産土神社開運法については→ 

★フローリーディング研究所では、まず「産土神社参拝」の仕組みを理解して頂くために「産土神社開運法」の講座を受講か録音を聞いて頂いてからのリサーチとしていますのでリサーチ希望の方は先にお申込みください。
 産土神社リサーチについて→ 

●「自神拝」講座 2017年度 5月27日(土)13:00~16:00 (若干延長あり「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。 前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている2012年からの10年間、
 天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。個人指導を含めますので、定員は6名とさせていただきます。 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。
 申込み締切 各開催日 1週間前まで 講座料:13000円
      (記載宿題がある為なるべく早めの申込みが望ましいです)
 講座詳細はこちら→

●4月 生命の言葉  東京神社庁

1_20170406213737f54.jpg
★慎みてな怠りそ 倭姫命
 「気持ちを引き締めて、油断しないで下さい。」

東夷の討伐に向かう日本武尊(尊は倭姫命の甥王にあたる)に草薙剣を与える際に添えられたお言葉。

まさに、4月は「気持ちを引き締めて、油断しないで下さい。」ですね。

最後に
3月28日牡羊座の新月を迎えました。こちらもスタートの新月ですが

●あなたの「新月最大周期」は?
『魂の願い 新月のソウルメイキング』(ジャン・スピラー著)から、
毎年誰にも訪れる、願いを叶える力が強い「最大パワー周期」はこちらのサイトからです。→

ジャン・スピラーさんは、新月の日に2~10件の願いを手書きで書くよう推奨されていますが、
「最大パワー周期」は、最大40件の願いごとを宇宙が受け付けてくれるとおっしゃっています。
ご自身の「最大パワー周期」を調べたら、その期間中であればいつでもよいので、
願いごとのリストを最大40件紙に書き出して、日付を書いて保存しておきます。
この周期は毎年一緒ですので手帳に記載しておくと良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は5月6日前後となります。


平成29年4月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!
4月27日に会います~!楽しみです。
時々送られてくるみなとくんの写真でいっぱい癒されていますよ。ありがとうございます。
・みなとくんの声かけに手をあげてお返事できるようになりました。
・絵本をめくれるようになりました。
・たっちもできます!はいはいはお手の物!

2 (4)

3 (2)

2 (3)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.