フローリーディング 184号 2017年5月9日
2017年を象徴する5月の盤を読み解とこう!浄化と自己改革の月

中村彩祐子です。今月運勢アップです!→

今回初担当の亜弓さんとはインド占星術講座で出会い 一緒に1年間勉強した仲間です。精力的に動かれていて、時間の使い方が上手な方でいつも感心しております。先日お会いし時に「開名してから良いですよ!」とご報告頂きました。
亜弓さん、来年からの好運気に向けて 今年は準備期間ですのでしっかりとした土台作りをなさって下さい。気学もますますご活用下さい。応援していますね。運勢担当ありがとうございました。

三浦立石での珍しい虹です!日暈(ひがさ、にちうん)というそう!
6 (1)


●ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?天候にも恵まれ、皆さんリフレッシュなさった事と思います。中村は早くも5月の盤を意識して「片づけ運動」を展開中!6月も浄化月なので、6月末には完璧にやり終えたいと思っております。吉方位へは、近場で西方位へ。→三合法金局狙いです。今年の西は年盤3ですので「金局」大きく期待したいですね。

・深大寺 深大寺釈迦如来倚像新国宝指定 おめでとうございます。 深大寺HP→
深大寺
11_201705082020304c9.jpg

・井の頭恩賜公園 HP→
 今年で開園100歳おめでとうございます! → 

まずは直近の講座です!

●満月の会 第141回 5月12日(金)19:00~21:00 「ウエサク祭」を行います。

大塚教室 講座料:5000円 初参加の方は月輪観シート(実費540円別途です)
★ウエサク祭とは? ★ウエサク祭とは? 5月の満月に合わせてお釈迦様を祝う「ウエサク祭」は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、全てヴァイシャーカ (Visakha)月(インド暦第二月)の第一満月だったことが起源です。
このウエサク祭は、5月の満月の時に行われますが、今や国際的なイベントともなっています。国によっては、祝日になっているところもあるようです。 仏教に関連し、世界的に行われており、5月の最初の満月の時に、お釈迦様の誕生日を祝う、という意味合いもあります。天界と地上の間に通路が開けて、この地球全体に祝福のエネルギーをふりそそぐ日ともいわれております。

満月の会講座→  

*ご出席できない方も是非、大祓いを奏上なさってください。自分自身でも、満月のエネルギーを転写した水を満月の夜に作って、なるべく1週間以内に飲みきることをお勧めしますが、特にこの5月の満月の日、世界的にもお祭りとして高まっているエネルギーを、お水を通して体内に取り入れることもお勧めです。
そして、気になる所は掃除をして清めてくださいね。→ 祝福のエネルギーを受け取りましょう!
満月シートはこちらから→ http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf

★第142回は大祓い講座も同時進行です。「ライフプランシート」の見直しなど、後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。

夏越の大祓い

 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円

*初参加の方で希望者には「月輪観シート」(実費540円)お渡しします。
  講座詳細→

●財運祈祷祭 5/18(木)杵築大社・大國魂神社
5月18日木曜日 杵築大社財運祈祷祭です。この日は巳月巳日で弁財天様の日です。

神吉日:神吉日は神事に関することは吉とされる日です。
大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。(新しいお財布も良いですね!)
重日:重日は吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
9:45杵築大社境内集合です。(厳守)
★お財布を清めて下さいます ★金運隆昌のご祈祷です。
★ご祈祷料 お神酒代を参加者の皆さんででわります 通年2000円〜2500円くらいです。
★ご出席希望の方は5/10までにお申し込み下さい。
その際 お名前 ふりがなつけてご報告下さい。ご神前に奉納します。
★その後希望者のみ大国魂神社へ行きます。こちらは参加料 500円です。
こちらもお申し込みの方は連絡下さい。よろしくお願いいたします。

●5月の盤から  5月5日16:31~ 6月5日20:37
◆五黄土星 中宮  ◆月破 北西 ◆天道 西

今月の盤2017年の盤



浄化力でどこまで変われるか?引き続きトップには厳しい状況
いよいよ新旧交代 離反 衝突か?冷静な判断が必要な時。2017年を象徴するならこの盤を読み解とこう!

中宮 1×5  浄化力の強さを活かして不要なものを捨てる
東   8×3 ×○ 家庭内 相続 長男 言葉 発展 行き詰まり
南   5×9 ×○ 公事 汚職 贈収賄 訴訟 火難 離別 精神
北   6(暗)×1 ×○ 強盗 酒色 交通事故 不倫 詐欺 水難
東南  9×4 ◎○ 良縁 結婚 商売 営業 信用 アイデイァ
北西  2×破6 ◎× 目上 ギャンブル 投資 左遷 失職
西  3×天7 ○◎ 金運 家庭 恋愛 宝くじ 芸事 有終の美
南西  7×2 ○○ 結婚 不動産 金運 土地売買 仕事 
北東  4×8 ○○ 結婚 不動産 相続 投資 縁の変化

5月の運勢を参考になさってくださいね。こちら→

●今月は月盤が五黄中宮の為、皆さんそれぞれが定位置に回座します。9月が重ね月ですが、この9月に向けて、今年の傾向を読み取るには良い機会ですね。また、2017年も1/4が過ぎた所なので、今一度今年の目標の見直し、修正を行いましょう!
2017年度記載ライフプランシート見直し 自身をプロデュースするを読んでくださいね。こちら→
ライフプランシートはこちらです。 →http://www.flowreading.com/lifeplan2017.pdf

●天地バランスが欠ける時で浄化力も強いときですので、この“気”を利用して、身体の大掃除、家の中の大掃除、気になる項目の整理整頓、管理をなさって下さい。(PC、お金、人間関係、仕事 他)あなたは何に取り組みますか?

●さて、メルマガを書いている今日は、フランス新大統領にマクロン氏が就任。(1977年12月21日生まれ)5-1-9。みずほ銀行玉川学園前支店に最年少34歳支店長誕生とありました。(年盤東8破×3)(中央1×5)いよいよ、新旧交代の兆しが吉と出るか凶と出るか?東年盤8破れがどのように作用していくかが今年の注目する所。今までなら出来ない「改革」を自分の中で改革していくことも逆に「新世代」に向けての「自己改革」のチャンスかもしれませんね。

●南(5×9)、中宮(1×5)、北(6暗×1)からも、今月のトップはかなり厳しさを増す傾向。様々なことが顕れて、浄化されていくようですね。世間で起きることは自身にもおきますので、不測の事態の時の冷静な判断は重要です。慌てずにしっかりと分析して判断していきましょう!
盤から地震や火山爆発・山火事などに注意。「火・水・土」が侵されますので安全対策も。行楽シーズンですので、山や水辺での自己にも注意してくださいね。
六白も侵されていますので交通事故・交通機関にも注意です。
ミサイルに関してもミサイルは9紫・3碧が象徴ですので引き続き警戒が必要ですね。
5月2日に大分中村病院のロビーに車が突っ込む事故がありましたね。
今年も八白(境界などを示す)が破れて侵されていますので、このように境界があって境界のない事が起こると考えられます。
様々な分野において境界はありますが今までの常識をこえる境界での事柄が起こりと思います。
この“気”を凶とするか“吉”とするかは自分自身が周囲に振り回されず、ぶれない自分を確立していくことです。
今月は特に東八白破れの定位は三碧なので、顕かになっていく事柄が多いと観えます。

●神仏のご縁・ご加護を大切に。(東南9×4)、上縁の縁が期待できる時です。恋愛・結婚にも良い盤ですよ。産土神社・鎮守神社・表、裏鬼門結界神社。お墓参りなど是非計画的になさってください。
といいつつ
日盤・時盤合わせて吉方位で、産土様の白山神社・鎮守様の根津神社、月詣り参拝御後、巣鴨のお地蔵さま。高岩院様も参詣。ここは、私の近場の表鬼門結界寺院です。昨年度から空亡に入っていますので空亡対策です。がなんとご本尊が延命地蔵菩薩様だった事を知る~。常日頃参拝する神社・寺院を良く知って参拝して下さい。と話ししていたのに・・・。(反省・・・)ちなみに「洗い観音」は、聖観世音菩薩さまです。
10
熱心にお詣りしている男の子がいました。おばあちゃんだと思いましたが違って、お母さんが迎えにきてくれてもまだお祈りしてました。。(感心な姿)

★神仏は「働き」としてとらえることが大切です。
神仏はその働きを人間が学ぶと、加護をより発揮しやすくなります。まず神仏そのもののお名前や得意なことを学ぶことが開運に直結します。
★そして、2017年は地蔵元年となります!
いよいよ地蔵如来・地蔵大菩薩たちをはじめ「陰の産土」がご活躍される時がきました。
ということで、中村は、鎌倉にある建長寺へ。 建長寺HPはこちら→
以前も訪れていますがご本尊さまが地蔵菩薩さまと知ってあらためて訪れました。
今回は半蔵坊まで登り参拝してきました。(かなり登りますので運動靴すすめます)ということで、今年の吉方位には、近場なら建長寺・巣鴨とげぬき地蔵にも足を運んでみてくださいね。

建長寺 地蔵大菩薩さま

7 (1)

ご真言は、
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
 南無延命地蔵尊 南無地蔵大菩薩 南無福徳無量地蔵大菩薩
 オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
です。

詳細は、「五行開運法」の中でお伝えします。(6月4日(日)13:00~17:00開講です)

● 中村が2007年4月より始めてきた「産土神社リサーチ」も11年目を迎えました。 ありがとうございます。
11年目を迎えた初日、4月30日。Hさん、Uさん2組の御夫婦がリサーチに来られました。
第1回の初リサーチもOさんご夫婦でのリサーチでしたので、とてもご縁を感じる1日となりました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
気持ちを新たにして、「産土信仰」をお伝えしていきたいと思います。これからも精進していきますので
皆さん今後ともよろしくお願い申し上げます。


★ 「産土神社リサーチ」は、自分の内なる神仏(一霊四魂)との深い縁によって“直接担当してくださっている神様のおられる神社”を調べるものです。産土神社や鎮守神社のリサーチは、従来の氏子区分を否定するものではなく、あくまでもその人の内なる神仏(一霊四魂)にもっとも神縁ある“最重要な神社”を調べるリサーチ方法です。
産土神社開運法についてはこちら→ 

★フローリーディング研究所では、まず「産土神社参拝」の仕組みを理解して頂くために「産土神社開運法」の講座を受講か録音を聞いて頂いてからのリサーチとしていますのでリサーチ希望の方は先にお申込みください。
産土神社リサーチについてはこちら→ 

5月 生命の言葉  東京神社庁
 進んで名を求めず 退いて罪を避けず 孫子

 
成功しても名誉を求めることはなく、失敗しても責任回避をしない。

東京都神社庁→
 
↑ いつも思いますが、東京神社庁では気学の盤を観て、「生命の言葉」選んでいるのかしら?
まさに5月の盤ですね。失敗しても責任回避をしない。→ 世間でどんな事が起きるか静観しましょう!
フローリーディング研究所でのスローガン「自主・自立・自己責任」です。

★今月の易は47 沢水困(たくすいこん)を選びました。
47 沢水困(たくすいこん)自己練磨せよ。志を失わず、天地自然の道理に従うのが良い。「窮すれば道通ず」で困難克服のために創意工夫を行え。

                   以下はマーフィー博士の易占いからの抜粋引用です。
【キーワード】苦難
〔大意〕「困(こん)は、亨る……大人は吉にして咎なし。言うことあるも信ぜられず」困は「困難」「困窮」の困にして、
苦しい状態をあらわしている。しかし、だからといって凶というわけではなく、くじけずに身を正しく保てば吉となります。
ただ、いかに自己の正しさを主張しても、それはなかなか受け入れられない。

「人生のどんな問題や苦境に対しても、
敢然と立ち向かわなければいけない。それはあなたの潜在意識を引き出す良い機会なのだ。
困難に挑戦することで、あなたは本当の自分というものを見つけ出すだろう」

困難に対処する最良の方法は、
「解決できる」と確信することです。これは意外と見逃されていることです。たとえば、わたしたちは自分に見合った程度でしか困難を感じないのです。だから困難を感じることはそれが手に余ることではない証拠です。実力のある人ほど困難に直面し、それに立ち向かい切り開いているものです。この卦に出会ったら「自分に飛躍の機会が訪れた」と思うことです。
そしてそれは「乗り越えられる」とまず先に確信してしまいなさい。
具体的な方法論はあとからついてくるものです。
方法論で悩む人は、潜在意識が思いもかけない解決策をしばしばもたらす事実を思い出すことです。

 中村お勧め書籍 → マーフィー博士の易占い しまずこういち (王様文庫)
 

★★ 講座・祈祷祭案内です ★★ こちらも目をとおしてくださいね。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。
自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。年盤9東南に同会した月だったのか、
結構力が入ってしまい(笑)資料は50枚近くになってしまいました。
(*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
4/25,29は無事に終了です。ありがとうございます。

 6月4日(日)13:00~17:00
 全て会場はAMANA 講座料:13000円
 
●ヒューマンデザインLYD講座参加者募集!!  ■2日間コース連日です。   
 ★5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)

 ★ヒューマンデザインは自分を客観的に認識するには一番わかりやすいかもしれません。
 中村もヒューマンに出会って12年目になりますが多く事に開放されたような気がします。
 そして、ヒューマンデザインLYDコースは最もヒューマンを知るには最適なコースと思います。
 詳細はヒューマンデザインHPをご覧ください。 
 *中村のヒューマンデザインとの出会い。
 *リーディングを受けた方の感想 
 *無料チャートの簡単な読み方など掲載しております!
 ★ヒューマンデザインHP こちら→

★★ セッションも行っております。先日、フルリーディングを受けた、ピュアジェネレータのSさんから
 コメントを頂きました。ありがとうございます。
  
~フルリーディングを受けて  O・Sさんから~
私のデザイン、本質はどうなのかしら?とドキドキ ワクワクで迎えました
私のデザインもさることながら、子供の事が気がかりです。厳しい事を強要していたとわかり、ドキッ。
すぐさま修正です。なるほど そうかもしれない。実はそうなんだぁ。といろいろな思いがめぐりました。使命を意識しながら、大祓いをしっかり行い、仙骨をみがき、仙骨の反応をキャッチし、本当の自分らしく歩んで行けたらと思います。


●「自神拝」講座 2017年度 5月27日(土)13:00~16:00 (若干延長あり) 「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで 特にエネルギーの高い、
運命の転換期ともいわれている2012年からの10年間、 天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。
個人指導を含めますので、定員は6名とさせていただきます。 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。
 申込み締切 開催日 1週間前まで (宿題があとで良い方は3日まえまで)
 講座料:13000円
 (記載宿題がある為なるべく早めの申込みが望ましいです)

●7月23日(日)フローリーディング研究所後半の祈祷祭決まりました!
Yさん、Sさんに同席頂いて、神道フーチで決めさせて頂きました。
今年は東京10社の 赤坂氷川神社 です。 10::30ご祈祷 心願成就 10:20境内集合
例年になく、今年はリサーチに時間を要しました。Yさん、Oさん!御同席ありがとうございます。

★7月23日は大暑(00:15) そして、新月!暦でも良い日 とてもエネルギーの高い日となります。
 暦では、
 定 (さだん):善悪が定まってとどまる日の意味です。
 昴 (ぼう) :神仏詣りは吉。祝い事、新規事に吉。増改築は凶です。
 神吉日:神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。
 大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。
 天恩日:天恩のある日で吉事に用いて大吉です。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 重日:吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
 と参拝にふさわしい日となりました。その後の今年の後半運勢 2018年に向けてのご参加も是非ご参加ください。

 場所:文京区茗台アカデミー 学習室B 祈祷祭参加の方は一緒に移動です。
 講座料:12000円 (2017年度今年の運勢に参加された方は10000円です)

平日は
7月20日(木) 13:00~16:30
場所:文京区茗台アカデミー 洋室 です
。 

赤坂氷川神社ホームページ→こちら 
開運スポット「赤坂氷川神社」を紹介→こちら

★亜弓さん担当今月の運勢から、
「新しく生まれ変わるためには、厳しい現実を冷静な目で越えていく必要があります。その越えた先に、素晴らしいものが待っていると信じ、過ごしていきたいと思います。」
神仏の加護に感謝しつつ、先へ進んでいきましょう。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は6月5日頃を予定しております。 
平成29年5月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!  

★★ みなとん!初の大塚の家に来訪! と AMANAにもです!
待ちにまった みなとんくん来訪です。しっかり準備して待っていたのに・・・。
ストーブの排気口の所を触ったり、窓のさんの所やホコリの溜まっている所をおさわり・・・!
私も奈々ちゃんも苦笑い~!でも、すぐご機嫌になり一杯笑ってくれました。癒されるみなとん!
そんなこともあり、中村大塚の家 片づけ大作戦に至りました~(笑) 今必死に取り組んでいますよ。
そんなんで我息子の写真もそうじの最中に出てきました。懐かしい!です。
みなとんくん、また来てね。もうすぐ1歳だね。今度はお誕生日祝いにいきますね!


8 (2)

3 (1)

AMANAへ
2 (1)

息子はもう31歳です。(笑)
4 (1)
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.