フローリーディング 185号 2017年6月3日
雨降って浄化。心身共に禊祓!今年前半の振り返りもしましょう! 

●今回初担当のmayaさんは最強の5-5(2・6)中央流れ、ヒューマンではプロジェクター(脾臓権威)です。いつもは穏やかで心地良い雰囲気をつくってくれていますが、彼女の強さはいざという時の総合的判断力と瞬発力と対応力です。→ 感心する場面がいくつもあります。頼りになる同い年です。お互い
今年は南遁甲ですので月ごとの被同会の数が評価の対象ですね。今月は「八白」今まで積み上げてきた実績・行い、または家族間について。良き事は感謝→更なる創意工夫→時期に活かす。悪しき評価は反省→分析→時期に繋ぐですね。身体の変調も多い年ですので体調管理にも気を配りたい所→人間ドックも受診。輝く年でもあるので「光りある存在」でもありたいですね。お忙しい中運勢作成ありがとうございます。北東吉方位楽しみにしています!(彩祐子)

まずは直近の講座案内です。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新バージョン神社・寺院開運法です。自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。 (*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
4/25,29は無事に終了しました。ありがとうございます。→ 新講座出席。面白かったとメール頂きました。
◆2017年は地蔵元年となります ◆仏教宗旨のご本尊様の五行
◆古事記における幽の五行神・顕の五行神 ◆五行の働きをされる主な神々・神社・仏尊・仏閣
◆日本の霊場 ◆関東一円の代表的加護仏閣
 6月4日(日)13:00~17:00  → 後1~2名。会場:AMANA 講座料:13000円

★夏越の大祓い講座  後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。 AMANA
第142回は大祓い講座は満月の会も同時進行です。
 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円

マニアックな講座ですが終了後は「スッキリ!」しますよ!!
 2017年の前半の「禊祓い」をしましょう!ご自身で「禊祓い」に取組たい方にはお勧めです。
 大祓い講座は、方災除け、 一族的トラウマと前世のトラウマを清める祓いにも取り組みます。
 v禊祓いをしっかりして、綺麗な心身で、2017年を過ごしましょう!

大祓い講座については、新バージョン共通祝詞約22ページをお渡しします。・大祓い おきよめ 心のほどき ・新宿命運命の清めと改善の祈り詞 ・神・仏・先祖三位一体の祈り詞 など

自分自身で清めることが出来るよう「行法」を体験して、覚えていきましょう!

■「良い気を入れるには、良い気を入れる器をつくらないといけません → 自身の気を清めて良い気をいれましょう!

■「自身の禊祓いを行うことで波動を上げます。 → 悪い波動を撥ね退けます!

★5月18日フローリーディング研究所15名参加での財運祈祷祭無事終了です。希望者のみ府中大国魂神社、武蔵国府跡、国府八幡宮 HP→まで参拝しました。ありがとうございました。
 ◆ブログは近い内にアップです!

◆宮司さんから頂いた“道”の額です。
5
毎年財運祈祷祭でお世話になっている宮司さまの書です。とても素敵な書ですね。
「道」 新しい時代へ向けて私達の歩む「道」も定めていきたいですね。
今月は是非2017年の前半振り返りをなさって、後半戦に向けての微調整を行いたい所です。

フローリーディング研究所後半の運勢=2018年に向けては7月20日(木)7月23日(日)ですのでご出席ください。

●6月の盤から  6月5日20:31~ 7月7日06:51 ◆五黄土星 北西  ◆月破 北 ◆天道 北西
6月盤              2017年度盤

新陳代謝が必要となる盤です。自分や組織の“内部の力”を見直しましょう。
人を助けて上げられるだけの実力を養っていきましょう。


中宮 1×4 新しい縁 
東 歳破 8×2 ×○ 再起不能 突発事故 親族 財産 不動産
南 五黄 5×8 ×○ 家族 親族 連鎖反応 欲 急変 変化 
北 暗剣 6×破9 ×× 親類 知人 異性問題 離婚 詐欺 ギャンブル
東南 天 9×ア3 ◎× 後継者 縁談 取引 文章 秘密 信用 詐欺
北西 天 2×天5 ◎○× ギャンブル 融資 不動産 活動力 
西 3×6 ○○ 有力なバックアップ 一大転機 事業 投機 
南西 7×1 ○○ 金運 福徳 恋愛 裏面の悦び 酒食 縁談
北東 4×7 ○○ 親戚 不動産 変化 恋愛 縁談 金運 相続

・今月は同系列同会 土星Gはきついかも 
・自然災害に注意
・引き寄せの法則です。神仏の繋がりが試される。
・恋愛・縁談には良い時期です。
・自己分析とプランの修正・見直し


●梅雨時をということもあるので、体調管理はしっかりと。5月に引き続き、浄化の月ともいえます。 身体の大掃除、家の中の大掃除、気になる項目の整理整頓、管理をなさって下さい。
(PC、お金、人間関係、仕事 他)あなたは何に取り組みますか?
 
 ★自身の底辺が揺らぐ方、または家庭内・親族・相続での問題に直面する方もいるかも  喪失感 プライドが傷つく
  → 自分が大切にするものを見極めてください。 → 情報に振り回されない

 ★2017年前半の見直しと同時に、心身の禊祓いをする。 → 大祓い 大祓い講座に参加

●2017年度記載ライフプランシート見直し “自身をプロデュースする”を読んでくださいね。こちら→

●北朝鮮ミサイル注意! 東南(日本)=暗剣三碧 → 北西五黄天道=北朝鮮
 真向かう関係 日本は暗剣で不利 引き続き警戒が必要ですね。

●今月の盤も「火・土・風+水」もつぶれています。 自然災害が多い月になりそうです。地震・土砂崩れは特に注意。山での事故にも注意です。雷雨・突風。
 突発的な事故もあるので、充分注意を払って行動しましょう!

●恋愛には良い時期です。今年は八白が破れているので準備が整った状態で家族に紹介する形の方がよいですね。
二人を知る上でも恋愛期間を大切になさってください。

●一大転機を迎える方、思いがけない大金を手にする方も含む盤です。
 準備と心構えでチャンスを得ましょう!
 逆も真なり。ピンチがチャンスとなる方もいます。
 どんな局面にあっても自分の力を信じて、乗り越えていくことで大きな力を得る事もあります。

●6月 生命の言葉  東京神社庁  

神道(しんとう)は日用(ひよう)の間(ま)にあり  度会延佳(わたらいのぶよし)
 ・神道はとくしゅな道ではなく、毎日の行為が神のみ心にかなっているかどうかを反省し、精進する以外にない。

★やはり今月もぴったりの御言葉・・・!
 二黒土星が八白破れ同会、五黄被同会。
日々の積み重ねてきた努力が報われない気持ちにもなり、梅雨時のダルさから面倒臭い思いもするかもしれない。
土台が揺るぎ、自分の今までやってきた事に疑問や空しさを感じる場面も・・・・。
ここで、あらためて毎日の行為の原点に戻ろう!神の御心にかなっているか?を見つめよう。
そして、日々の行いの積み重ねがすべて人生に通じていくのですよ!ということでしょうか。


ここで、お勧めの書籍 人生には何ひとつ無駄なものはない 遠藤 周作、 鈴木 秀子 


★今月の易は48 水風井(すいふうせい)を選びました。
48 水風井(すいふうせい) 水のいき方を心がける。自分と相手を励まし、なぐさめ、しっかりほめること。
新陳代謝が必要であるから、自分や組織の“内部の力”を見直せ。人を助けて上げられるだけの実力を養うことだ。
以下はマーフィー博士の易占いからの抜粋引用です。                       

【キーワード】井戸〔大意〕この井戸というキーワードはいろいろな解釈ができます。
「井は、邑を改めて井を改めず。喪うなく得るなし。往来井を井とす」これは井戸の効用、性質を語っています。
井戸はたとえ村が変わっても変わることがない(邑は村里)。村落は人の構成も変わるし、行政改革によっても変わる。
なくなってしまうこともある。だが井戸は変わらない。

人あれば水を汲みにあつまってくる。汲まなくてもあふれることはないし、汲みすぎても枯渇することがない。
これほど役に立つものはない。井戸は人間生活の基本である。だが、その井戸も水を汲む手段が断たれてしまえばどうなるか。
それはあってなきが状態で何の役にも立たない。
マーフィー博士はこれをもって井戸は潜在意識だといいます。
わたしたちに無限の効用、しかも実生活に密着した効用を与えてくれながら、その存在を知らない、
あるいは知っても水を汲みあげる手段を持たなければ何の役にも立たない。まさに井戸は潜在意識といっていいでしょう。
いくら汲んでもかれることのない潜在意識の井戸を、わたしたちはもっと活用しなければいけない。この井戸のポイントは「汲めばいくらでもわいてくる。しかし、飲めないといって汲まなければ一滴の水ももたらしてはくれない」という点です。
つまり潜在意識の法則とは「良いことを思えば良いことがおきる。悪いことを思えば悪いことがおきる」という単純なものです。
しかしコンピュータのあの膨大な仕事をこなすメカニズムが0と1から成り立っているように、
宇宙の法則もこんな単純な記号でできあがっているのです。


★★ 講座・祈祷祭案内です ★★ こちらも目をとおしてくださいね。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。 6月4日(日)13:00~17:00 全て会場はAMANA 講座料:13000円  → 上記に詳細記載

●夏越の大祓い講座  後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。 AMANA第142回は大祓い講座は満月の会も同時進行です。 → 詳細は上記記載
 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円
 
 
●2017年 自神拝2講座 

 6月24日(土)新月の日 13:00~16:00  新月の日 AMANA

 講座案内 新バーション編 心の扉を開く    講座料:13000円 持ち物:筆記用具

■新講座の為、講座詳細については、中村まで直接お問合せください。
 ★心の扉を開く~心の岩戸開き   ・内なる自己を赦し、和解することが「心の平安」と人間関係の改善につながる
 ・ゆるしと和解 ~ 自分をゆるし、和解することで、自分の中の敵が味方に変わる
  ★人生を味あう 
 ・受容 ~事実に対する謙虚さが求められる。自分の人生に真摯に向き合う!
 ・感謝 ~生かされている命に支えられて生きていることへの感謝が、産土の心 
 ・希望 ~志をもってなすべきことをなす。結果は天に委ねる 

 ■中村一押し講座です! 「お詫び」の祝詞 → 前世・先祖に対するカルマのお詫び
 「開縁力」より、さらに深い部分にふれていきます。→ 未来・来世を創る講座でもありますね。

●7月23日(日)フローリーディング研究所後半の祈祷祭Yさん、Sさんに同席頂いて、神道フーチで決めさせて頂きました。
今年は東京10社の 赤坂氷川神社 です。 10::30ご祈祷 心願成就 10:20境内集合
例年になく、今年はリサーチに時間を要しました。Yさん、Oさん!リサーチ御同席ありがとうございます。

★7月23日は大暑(00:15) そして、新月!暦でも良い日 とてもエネルギーの高い日となります。 暦では、
 定 (さだん):善悪が定まってとどまる日の意味です。
 昴 (ぼう) :神仏詣りは吉。祝い事、新規事に吉。増改築は凶です。
 神吉日:神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。
 大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。
 天恩日:天恩のある日で吉事に用いて大吉です。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 重日:吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
 と参拝にふさわしい日となりました。その後の今年の後半運勢です。
2018年に向けての後半のすごし方のポイントなどご説明していきます。是非こちらもご参加ください。

7月23日(日)13:15集合 場所:文京区茗台アカデミー 学習室B 祈祷祭参加の方は一緒に移動です。
 講座料:12000円 (2017年度今年の運勢に参加された方は10000円です)
平日は7月20日(木) 13:00~16:30 場所:文京区茗台アカデミー 洋室 です。 

赤坂氷川神社
ご祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと) 奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと) 大己貴命 (おおなむぢのみこと)
―御神徳―
素盞鳴尊は、天照皇大神の弟神で、ヤマタノオロチを退治したことで有名です。勇猛果敢にして優しき御性格により災厄を祓い退ける「厄除け」、奇稲田姫命と結ばれたことで「良縁・縁結び」「家内安全」の御神徳ありとされております。
大己貴命は、別名「大国主命」で商売繁盛の御神徳があるといわれております。

●6月24日 愛宕神社千日詣り HPへ  ○愛宕神社 出世階段下 10:30に集合(時間厳守)
 ○参加費 500円(御神酒代料として)


★近日中 ブログアップです! ・滋賀方面 京都結界2・3重目巡り (5/22/23)
  *京都結界の説明も → 参考になさってください。
  ・建部大社
3 (2)

・近江神宮
3 (1)

・木之本地蔵院 延命地蔵大菩薩さま
4_20170602233827a60.jpg


 ・三浦旅行 北鎌倉 三浦大開帳奉修 (5/25/26)

 ・フローリーディング研究所財運祈祷祭 (5/18)


2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表
6月
6月4日(日)13:00~17:00    五行開運法
6月6日(火) 10:20~      神田明神大国様祭 陰遁へ 
6月10日(土) 10:00~14:00  夏越し大祓い講座 満月特別企画
6月21日(火) 10:00~12:30  夏越し大祓い講座 夏至の日
6月18日(日) 開運ツアー 北東へ
6月24日(土) 愛宕神社千日詣り
6月24日(土) 13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日

7月
2018年度に向けての今年後半の運勢
7月20日(木) 13:00~16:30 茗台アカデミー    
7月23日(日) 13:30~17:00 茗台アカデミー    

7月23日(日) 10:30ご祈祷  赤坂氷川神社  フローリーディング研究所後半の祈祷祭

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合もあるので、
HPでの確認及びお問合せください。

★★ 6月はそれぞれにおいて、新しい風がふく場面も。ただ状況てきにはきつい方もおられるでしょう!心身の清めをなさり
   良い運気を頂きたいものです。
   今月も皆様方において、良き月となりますようにお祈り申し上げます。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は7月5日頃を予定しております。 
平成29年6月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!  
6月2日にみなとん君お家来訪。そうちょうど1年前の6月2日に産まれたばかりのみなとん君に会いにいってから
ちょうど1年!本当に大きくなりました。ニコニコ笑顔でたくさん遊びましたよ~!
これからの成長もとっても楽しみです。 奈々ちゃんも1年間子育てがんばりました!!

1_201706022338297fd.jpg
3
みなとん君1歳のお誕生日おめでとう!!
4

そして、もう一人 あまちゃん。小学校の同級生のお孫ちゃん → 女の子です。これまた可愛い!

2 (2)
・グランプリを頂いて表紙になっちゃた!

2 (1)


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.