2017年 6月の運勢
~ 新しい縁をしっかり掴もう ~

6月5日20:37~ 7月7日06:51

◆四緑木星 中宮 ◆五黄殺 北西
◆暗剣殺 南東 ◆月破 北 ◆天道 北西

今月の盤2017年の盤


5/18 財運祈祷祭
2017-05-18.jpg

5/22 太郎坊 夫婦岩
2017-05-22-1.jpg

太郎坊
2017-05-22-2.jpg

5/22 浮御堂
2017-05-23-1.jpg

都久夫須(つくぶし)麻(ま)神社
2017-05-23-2.jpg

竹生島
2017-05-23-3.jpg

木之本地蔵院
2017-05-23-4.jpg
2017-05-23-5.jpg

5/25 北鎌倉 浄智寺 布袋尊
2017-05-25.jpg

mayaさんの家の犬
2017-06-04.jpg


今回担当のmayaさんは最強の5-5-(6・2)中央流れ、ヒューマンではプロジェクター(脾臓権威) です。いつもは穏やかで心地良い雰囲気をつくってくれていますが、彼女の強さはいざという時の総合的判断力と瞬発力と対応力です。→ 感心する場面がいくつもあります。頼りになる同い年です。お互い 今年は南遁甲ですので月ごとの被同会の数が評価の対象ですね。今月は「八白」今まで積み上げてきた実績・行い、または家族間について。良き事は感謝→更なる創意工夫→時期に活かす。悪しき評価は反省→分析→時期に繋ぐですね。身体の変調も多い年ですので体調管理にも気を配りたい所→人間ドックも受診。輝く年でもあるので「光りある存在」でもありたいですね。お忙しい中運勢作成ありがとうございます。北東吉方位楽しみにしています!(彩祐子)

・・・・・追記・・・・・

今回のmayaさんは今月の運勢担当3回目となります。
運勢3回目達成の経過を綴ってくださいました。

1回目、ひたすら盤とにらめっこでウンウン唸るばかり…テーマの方針もぐらついて遅々として進まず。
2回目、前回と同じ月担当。少し要領得てきて、しかし時間は沢山かかる。
3回目、久しぶりの担当で、フレッシュな気持ちで取り組めました。まだまだ精進不足感じました。

*いえいえ、さすがの仕上がりです。→ 私も精進ですよ。お互い気学を活用しながら日々を重ねていきましょう!今後ともよろしくお願いいたします。
★また、これから運勢担当なさる方も大変ですが自身の成長を客観的に見つめることもできると思います。もちろんサポートはしますのでがんばって取り組んでくださいね。


~新しい縁をしっかり掴もう~

早いもので、梅雨の前触れだというドクダミの白い花があちこちに目に付き始めて、今年も夏越の大祓いを迎える月になってしまいました。 浄化の気が強い5月に引き続き、天からの恵みの雨が、何処かしことなく、平等に降り注いできます。心身の禊祓いにはもってこいな月なので、大祓いの祝詞奏上など、それぞれの方法で取り組まれるとよろしいかと思われます。
また、お近くの鎮守神社で、茅の輪をくぐったり、形代に穢れをうつしてお焚き上げしていただくのもお勧めです。その上で、今年前半を振り返り、分析・計画の見直し等の作業をじっくり行いたいものです。
さて、ジェーンブライドの季節でもあります。実際、6月の土日の結婚式場の予約は3年前からいっぱい、という話を耳にしましたが、今年の6月ほど、まさしく結婚という人生の一大イベントにふさわしい時期はないかもしれません。お二人に幸多かれとエールをおくりたいですね。
また、憂鬱な季節のわりに、健康面ではエネルギッシュに過ごせそうで、逆に無理をしてしまいそうです。精力的にパソコンに向かってサクサク作業が進んでも、眼精疲労から、頭痛を感じたら、やはり休息が必要です。ブルーライトをカットできる眼鏡もおすすめですが、晴れ間に気分転換の散歩をして、ストレッチもついでに行いましょう。お気に入りのレイングッズを身に着けて、雨の散歩も素敵です。但し小雨(笑) しかし、仕事面では順調とは言いがたく、イライラさせられる場面も・・・・そこは心の中でお気に入りの祝詞の一節でも唱えてやり過ごしましょう。納得がいかなくても言い争いや対立は避け、何事も丸く収め、運気の悪化を避けるべく、冷静になって周囲の意見を謙虚に聞くことで、次の展開の糸口がつかめそうです。
つまり、ここでも新陳代謝が必要な証だと考え、自身や組織に備わっている“内部の力”を見直し、人を助けて上げられる実力をつける事が大切です。
同系列同会、地震・大雨・洪水・土砂崩れ・落雷等、自然災害には十分注意を払いましょう。


恋愛 チャンスを生かそう
今月は恋愛、結婚運ともにチャンス月。想う方に対しては積極的に行動あるのみ。“説得の日”をここで使わないのはもったいないかも。しかし婚活も、前のめりになりすぎないように。うますぎる話に注意!詐欺の暗示も。

金運 お金大切に
ボーナスは期待できるかもしれませんが、その分支出も大きくなりそう。投資なども大胆な判断をすると期待外れな結果に・・・身の丈にあった計画・貯金を心掛けましょう。予算を決めて、楽しいお買い物を!ギャンブルは今月はやめておきましょう。

健康 スタミナ過信せずに 
パワーがありますが、食中毒や寒暖の差による体調不良に注意しましょう。
ダイエットにも適しています。新陳代謝UP期待できるので積極的に体を動かし、内臓脂肪を燃やしましょう。
また、曇りでも紫外線が強くなっています。対策はしっかり。

旅行 計画を立てましょう 
今年は、南が五黄殺、北が暗剣殺、東が歳破で、どなたにとっても凶方位となります。
月盤は、北西(五黄殺/天道)、東南(暗剣殺)北(月破)が凶方位です。
水害や土砂崩れ等、心配がある所は避けましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北西(松本・軽井沢・長岡など)、東南(千葉・木更津・鴨川など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

西(金運・恋愛運)北東(相続運・引き立て運)
南西(仕事運・商売繁盛)東(新規事業・地位向上)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

芒種(6/5)20:37
二十四節季の第9番目。稲を植える季節で忙しくなり、五月雨の降り続く時期。旧暦ではこの日から五月節。

九星隠遁始まり (6/6)
夏至に一番近い甲子の日が隠遁スタート。

入梅(6/11) 
雑節の一つで太陽横径が80度になる日で、梅雨入りの日を表すが、実際の天候と一致するわけではない。

父の日 (6/18)
父に日頃の感謝を伝える日。

夏至 (6/21)13:24
二十四節季の第10番目。昼が最も長く、夜が一場短いが、この日を境に逆転が始まる。

大祓い (6/30)
犯した罪・穢れを除き去るための行事。

いて座  満月 6/9  22:10 
かに座  新月 6/24 11:31 

◆一粒万倍日6/11・12・23・24
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(○):  着実に幸せをつかみにいこう
(西南 同会7 被同会4 対冲7)

運気は徐々に上昇傾向となり、次第に好転してきますので、気持ちを切り替えて。この時期は、主役より脇役に徹し、勤勉実直に行動することで後に良い結果を招く暗示があるので、物事は焦らず堅実に着実に進めましょう。
未婚の方は一生ものの出会いのチャンス。パーティーなど、飲食を伴う場所におしゃれして出掛けましょう。身内の問題に気を配ることも忘れずに。
胃腸・方・歯・口内炎などの不調に注意。裏鬼門、妻の部屋、台所をきれいにすることで、運気UP!

◆二黒土星(◎×):  慎重なスタートを
(東(歳破) 同会8 被同会5 対冲6)

本格的な上昇期に入り、努力・研鑚してきた物事が発展の兆しを見せ始めますが、隠れていた問題や病気なども発覚する傾向があるため、予断を許しません。独断専行思い付きの行動は避け、懸案としていた物事などは落ち着いて冷静に対処することが肝心です。 しかし、現状打破に勝負をかけても・・・その際には周りとのコミュケーションを取り、綿密に進めて下さい。
体調変化に早め対処。特に肝臓・喉の疾患・足・神経痛に注意。玄関・息子さんの部屋・東の部屋をきれいにすることで、運気UP!

◆三碧木星(◎):  貴人・上縁の縁をつかもう
(東南(暗剣) 同会9天 被同会6 対冲5天)

運気は盛運となり本来は物事が順調に運び、交際運にも恵まれる時期ですが、予想外の困難の暗示も。気力・体力は十分な為、勢い余って不慣れなことに手を出したり、他人の相談に乗ったりすると、面倒なことに巻き込まれるので、注意が必要です。
良縁に出会うチャンス。妊活にも。周囲に対する配慮・協調性を発揮することでさらに発展していけます。
腸の疾患・感染症・皮膚病・アレルギー性疾患に注意。東南・娘の部屋・仏壇・庭・玄関をきれいにすることで運気UP!

◆四緑木星(◎×):  浄化力を活用
(中宮 同会1 被同会7 対冲なし)

運気絶頂期を迎え、強引さ・頑固さがでやすく、運不運も極端に出やすい月です。自信過剰を控え、自重すべきところは自重しないと難問が降りかかり苦労しそうです。利益も出るが、出費も多い傾向ですので、新規の事業は先送りした方が無難です。しかし、何事も中心の時なので、敢えて自分自身をしっかり見つめ直し、浄化できるものはしつくしましょう。
癌の再発、古傷、血液の疾患、泌尿器・婦人病・不摂生による病気に注意。部屋の祓い、清め(仏壇・神棚)トイレ、排水溝の掃除をして運気UP!

◆五黄土星(◎):  活動力全開で取り組もう
(北西(天) 同会2(天) 被同会8 対冲9破)

これまで努力推進してきた物事が結実し、大きな成果が望める盛運期です。公私共に多忙ですが、それがさらに充実していきます。スケジュール管理に工夫を。ただし、自尊心が強くなる傾向があるため要注意。人の和を大切にすることで援助者が現れ、さらに幸運期が長続きするでしょう。周囲にいつも以上に感謝を。ギャンブルにツキがあるかも。妊活にも適しています。、活動的になるので、疲れケアに工夫。交通事故注意。北西、ご主人の部屋の掃除で運気UP!

◆六白金星(◎):  感謝の気持ちを表そう
(西 同会3  被同会9破 対冲2)

運気は下降気味ですが、依然として好調な、物心共に満足出来る月です。社交面が活発で、冠婚葬祭を始め宴会や会合、行楽の機会も多くなりそう。
他愛もない言動から感情的な争いに発展しないよう心がけるとともに、散財にも注意が必要。恋愛運、結婚運も好調。グズグズしていたらもったいありません。自身を労い、周囲への感謝も忘れずに。(お礼参りもです)肝臓・胃腸・肺の疾患・口腔ケアに注意。水回りや、西の掃除をして運気UP!

◆七赤金星(○):  変化をチャンスに繋げよう
(北東 同会4 被同会1 対冲1)

先月の好調さは望めませんが、状況打破にむけて、焦りすぎないこと。頑固さや欲深さも出やすい傾向もあり。しかし、変化をチャンスとして生かせる暗示があります。自分の都合でチャンスから目をつぶってはダメ。周囲の意見や知恵を取り入れベストな打開策を。後継者が育ち、栄転の可能性も。結婚や妊活にも取り組み甲斐がありますので、私生活充実のために一石投じましょう。しかし、親の立場としては子供の問題で悩むことも。骨。脊髄や腰のトラブルを感じたら、早めに対処を。表鬼門・階段・廊下・同居の祖父母の部屋・トイレの掃除で

◆八白土星(◎×):  冷静対処、起きている事象を捉えよう
(南 同会5 被同会2 対冲 9破)

先月に引き継いであまりぱっとしません。一時的に良くても気苦労が多くなりそうです。名誉や名声を得る一方で、派手な行動や見栄体制に気を取られやすい傾向があります。親しい人との離合集散も暗示されますので自制心や謙虚な姿勢を心掛けましょう。問題点が明らかになるので、取り組みやすいとも言えます。早い段階でのデーターの管理やバックアップをいつも以上にしっかり行いましょう。証書・印鑑の扱い要注意。大きく吉凶が割れ、審判サニワの時。謙虚に受け止め、分析し、突破口を見出しましょう。眼精疲労・精神の健康注意。リビングや南の部屋の掃除で運気UP!

◆九紫火星(△):  活躍の年に当たっての底、来月以降に備えよう
(北破 同会6暗 被同会3暗 対冲8)

物事が思い通り進まず、何かと気苦労な場面が多く、さらに波乱が暗示される月です。不慣れな物事や積極的な行動は控えた方が無難です。精神的にも肉体的にも厳しいので落ち込むこともありますが、ここは充電期と割り切って、現状維持に努め、自己分析を冷静に行い、プランを見直し、来月以降に備えましょう。交通事故にも注意して下さい。高血圧・脳溢血・泌尿器系の疾患等、注意。体調管理はいつもよりしっかり。北の部屋、水回りの掃除をして運気UP!


【編集後記】
 
今年、南遁甲の五黄土星は、何かと目立つ立場に置かれることが多く、ちょっと居心地がよくないなあと感じつつ、役割は完璧に?こなしてきましたが、浄化の波が重たい風邪という形でやって来きました。健康のありがたさが、身にしみました。また、股関節が痛くなって、どうやら内臓脂肪が増えたことが原因らしいことが判明、(内臓脂肪の増加→内臓が下がってきている→股関節圧迫)ダイエットという浄化の必要性をひしひしと感じさせられました。頑張らなくちゃです・・・
先生、、今後ともよろしくお願いいたします。

担当:maya(5-5-6)


フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

6月6日(火)10:20~ 神田明神大国様祭 陰遁へ(祈祷祭)

6月10日(土)10:00~14:00 夏越し大祓い講座 満月特別企画(AMANA)

6月21日(水)10:00~12:30 夏越し大祓い講座 夏至の日(AMANA)

6月24日(土)午前中 愛宕神社千日詣り(祈祷祭)

6月24日(土)13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日(AMANA)

7月20日(木)13:00~16:30 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月23日(日)13:30~17:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月23日(日)10:30ご祈祷 フローリーディング研究所後半の祈祷祭(赤坂氷川神社)

8月7日(月)12:30~16:00 重ね月・干支大吉方位に向けての満月大祓い講座(AMANA)

8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合も
あるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.