2018年 2月
~ 立春を迎え 新しい一年の始まり  ~

2月4日06:28~ 3月6日00:27

◆五黄土星 中宮
◆五黄殺 南西 ◆暗剣殺 南

今月の盤2018年の盤



戌戌萬福 彩墨書
IMG_1075.jpg

江古田浅間神社富士塚
IMG_1076.jpg

穴八幡
IMG_1077.jpg
IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg


今回担当のたま美さん。運勢担当お疲れ様でした。北西遁甲最初の月の運勢担当となりました。たま美さんは東武の第1期の生徒さんであることは、すでにご紹介しておりますが、ここ4年間の間の神道メッソドや、新講座に向けての取り組みは素晴らしい感性と行動力のなす所であったかもしれません。自分自身を見つめる作業も怠りなくやってきて、「新生の時代」を生き抜く準備のラストスパートという年にいよいよなり、たま美さんが2019年どんな「スタート」を切るか?とても楽しみです。今までの自己内観、吸収した知識をいよいよ発揮する時ですね。周囲の方に対して、その力を発揮してコミュニティを作っていってください。応援しています!運勢担当ありがとうございました。(AYUKO)

~ 立春を迎え 新しい一年の始まり  ~

立春おめでとうございます。

2018年九紫火星中宮の年です。
2017年は「水の浄化」、2018年は「火の浄化」
2019年「新生の時代」に向けての最後の浄化と選択になります。

どの方向に進んでいくのか、自らの思考、分析を決断、決意が必要です。
そのためには、良質な情報を得る柔軟性と、真実を見極める力、天地自然の法則を学ぶことが大切になります。
2018年も引き続き「ニュートラルな心に戻る」感覚を意識して、心の土台を作ることが重要なポイントです。

戊戌の年は自然災害にも注意しましょう。
1月には、4年ぶりの大雪で交通機関の混乱や草津白根山噴火がありました。2018年も引き続き、更に安全対策を強化して、身近な家庭内、職場における備えも万全にしておきましょう。
そして、平昌五輪の開幕まであとわずかとなりました。数多くの競技を通して、アスリートたちの最高の成果、勝利が金メダルにつながりますように。
皆様方におかれましても、2018年を通して、進化成長していく年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

旅行 計画をしっかり立てましょう 
今月の吉方位取りのプランニングはその日の天候に合わせたプランを立てておくことをお勧めします。雨天の時の計画も準備して無理ならやめるという判断も大切です。臨機応変に対応しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:南西(逗子・伊豆・静岡など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(オークランド)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2017年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


北(成績向上・愛情運)南西(仕事運・商売繁盛)東南(良縁・事業繁栄)
北西(仕事運・投資運) 南(社会的地位・名誉)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

◆一粒万倍日: 2/7・2/14・2/19・2/26
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳 : 2/15
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

一白水星(×○):  心の奥底に眠る本質にアクセスする。
(北 同会5 被同会6 対冲9)

2018年のスタートは、定位盤の北になります。心身のメンテナンスをして、カルマやトラウマ、自身のシャドーと真向かい、起きたことの現象を良く見極めて問題解決に向かう努力、試意、忍耐が必要な時期です。次期に備えての計画をおすすめします。健康面では、身体を冷やさないようにしましょう。

◆二黒土星(○×):  天地両用の気を得る時。
(南西 破 同会6 被同会7 対冲8)

目標に向けての準備に励む時です。目上の引き立てのあるときなので、見合う自分になっていることが重要です。六白同会なのでかなり忙しく感じる月なので、スケジュール管理は大切にしましょう。

◆三碧木星(○○):  開運遁甲のスタートの時です。
(東 同会7 被同会8 対冲7)

準備してきた事には自身を持って行いましょう。他人の意見も取り入れる事も良き方向へ進みます。実力が認められるチャンスの時です。恋愛は積極的に結婚に繋げていきましょう。祝詞奏上、禊祓いは効果的な時です。

◆四緑木星(×○):  人間関係の変化。
(東南 同会8破 被同会9天  対冲6)

吉凶割れる運気の月です。「緑」を調える時になるので、目先の損得ではなく、人生を変えるような出会いに期待しましょう。又、チャンスを逃したり、行為が裏切られることも注意しましょう。

◆五黄土星(×○):  自分自身を見つめなおす時。
(中央 同会9 被同会1 対冲なし)

八方に広がる開花運では、ありますが、全てにおいて真実が問われる時です。「火・水」の浄化で精神のアンバランスを感じたり、身体に影響が出ないように注意しましょう。

◆六白金星(○×):  自身の潜在能力を高めて、先祖との繋がりを意識する時です。
(北西 同会1 被同会2破 対冲4)

活動力のある月です。環境適応力、柔軟性を活かし、人との構築をはかりましょう。自分の力を蓄えて、土台作りの時です。分析力、推察力も身につけることも大切です。

◆七赤金星(○○):  喜びとご縁ご褒美の時、周囲に感謝しましょう。
(西 同会2 被同会3 対冲3)

今月は、今までの努力の成果をしっかりと受け止める収穫の時です。金運や恋愛運もある時なので、今まで誠実感が実を結ぶチャンスがあります。

◆八白土星(○○):  今後の人生に大きな変化をもたらす「人生改革」のチャンス。
(北東 同会3 被同会4 対冲2破)

今月は、柔軟さを持って、人の和を大切に心がけて下さい。自己改造、イメージチェンジ、言葉の扱いがポイントになります。新しいことに目が向く時でもあるので、新しい変化に挑む活力と勇気を持って望んでみては、いかがでしょうか。

◆九紫火星(×◎):  冷静な観察力と判断力が必要。
(南 同会4暗天 被同会5 対冲1)

離合集散、吉凶が大きく割れる遁甲です。何かと誤解の受けやすい時なので謙虚な姿勢で過ごすことが必要です。訴訟問題、証書、印鑑などの扱いには十分注意しましょう。


【編集後記】
 
2017年は水の浄化の後押しを頂き自分なりのあと一歩を完了した年になりました。
大吉方は、西方位(名古屋・岐阜)へ出掛けてパワーをチャージして参りました。
2018年は忙しい北西遁甲になりますが、もう少し視野を広げて客観的に見直し切り替えを心がけて過ごしたいと思っております。
自分のペースを大事にして、心豊かに実りのある一年に努めて行きたいと思っております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

担当:みやざき たま美(1-7-4)

フローリーディング研究所 今後の予定

2月4日(日)  フローリーディング研究所 開運ツアー・武蔵一宮氷川神社・氷川女體神社・中山神社参拝
フローリーディング研究所2018年立春祈祷祭 15:00より祈祷祭 武蔵国総社 大國魂神社

2月18日(日)13:30~17:30 新バージョン 24方位で観る吉方位取り(AMANA)

3月2日(金) 10:30~12:00 九星気学の智慧と実践 (入門コーススタート)(セブンカルチャークラブ溝の口)直接申込み 044-844-6363

3月4日(日)13:00~16:00(講座)~17:00(各自作成・個別指導) 2018年度巡る結界法 ・気学三合法 ・恵方詣り・戌戌戌の吉方位取り算出

3月17日(土)13:00~16:00 新月特別企画「あなたがあなたで輝く為に ヒューマンデザイン・マイプログラム」 (AMANA)

4月8日(日)からスタート 毎月第2日曜日 13:40~17:30 神道易講座 / 易64卦勉強会 神道易をマスターしよう! 全8回の予定 (AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.