フローリーディング197号 2018年7月3日
吉方位取りで運気アップ!2018年後半に向けてのスタート! 火・水の浄化力!悪だし、膿だし!正しき行動が好運をもたらす。
中村彩祐子です。6月30日に梅雨明け。九紫中宮の威力ですかね。台風7号も九州日本海側移動中です。

●今月は重ね月です。スペシャルデーの7月7日(節入り)。16日・25日・8月3日は特に混み合うところもあるでしょうから、しっかりとした計画と暑さと蚊対策でがんばっていきましょう!
フローリーディング研究所は、7月16日 秦野。 7月25日 富士浅間大社・三嶋大社を企画しております。
参加希望の方は中村までにお早めにお連絡ください。

★★★ 申込みのかたはお早目にご連絡をご協力ください ★★★

★ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」のカード申し込み希望のかたは7月4日(水)までにご連絡ください。今回で、まとめてオーダーするのは最後としますのでよろしくお願いいたします。もちろん個人でもオーダーできますよ。送料込み4100円(今回申し込み分まで)

★7月16日(月)秦野ツアー (・関東三大稲荷 白笹稲荷神社 http://shirasasa.or.jp/ 参拝 
・出雲大社相模分祀御祈祷 http://www.izumosan.com/)ランチ L'ATELIER de 巣邸樹 http://www.suteiju.com/ にてしますので、こちらランチ申込み7月6日までとします。それ以降のお申込みの場合はお席あいていればランチご一緒できます。もちろんその他の行動は一緒にできます。
*5/4に訪れた秦野巡りはこちら→こちらクリック

★7月22日(日)穴八幡宮でのフローリーディング研究所後半の祈祷祭 商売繁盛 にご参列の方は7月15日までのお申込みとさせて頂きます。神前に参列者お名前を奉納いたしますので、申し込みの際はお名前・ふりがな記載でご連絡ください。

★7月22日・26日の今年の後半の運勢申し込みは上記同じく7月15日までとさせて頂きますので、こちらもお早目にお連絡ください。今回は資料を印刷にかけるので印刷申し込み後はコピー扱いとなります。
2019年に向けてのアドバイスも個別にさせて頂きます!

以上です。お早目の申し込みにご協力ください。よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●7月今月運勢アップ、もう少しお持ちください。担当は天見麻祐子さんです。麻祐子さんの編集後記にも記載されていますが4月の新月の願い事がほとんど叶っていたとのことです。気学の盤を読み込み、新月・満月の月のサイクルを活かせれていますね。もちろん産土神社・鎮守神社は欠かすことなく参拝されていることは伺っております。「ご自身の叶うサイクル」を皆さんそれぞれ確率されていくと良いと思います。麻祐子さん今年は西遁甲です。いつも頑張られている麻祐子さんですので、ご自身のことをしっかり労ってくださいね。今月運勢担当ありがとうございました。

●新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会 
7月20日(金)11:00~15:30 8月19日(日)13:30~17:30
(年内の今後の講座開催は未定ですのでなるべくこちらにてご参加ください。)

講座風景
9_20180703152521360.jpg

*マイダンジョンカードご案内→こちらクリック

★ ヒューマン「マイ・プラグラム」特別セッションも受付ます。「マイダンジョンカード」も使用します
7月1日までの特別セッション申し込み期間は終了しましたが、好評でしたので、7月・8月・9月にセッションを受けられる方限定で、2時間:20000円(使命を含む)(通常:25000円)を受付ます。
個人予約でお申込みください。こちらも7月~9月の中でお早目に日程を抑えてくださいね。(7月は17日のみ、7月は18:00以降でのご相談。8月9月はまだ余裕です)

★6月16日に開催された講座参加者の感想です。皆様ありがとうございます。「自身を知る」作業はとても大切と思います。是非、どんどんマイダンジョンカードを活用なさってくださいね。
 ♡昨日の講座は本日に楽しかったです。久しぶりのヒューマンデザインということもありますが、なんか分かりやすくかったと思います。それに深層をズバリ言い当てられてしまい焦りました。なんか凄いですね️また、やりたいです。(Kさん)

♡もっと自分のことを知りたくて… 何ができるのか?自分は何を持っているのか?知りたくて…
出てきたカードは、「なるほどねー」「そうなの?」「えっ?それでイイの?」と、色々な感情がありました。
「イラッとさせる」事をやってしまっても良い。カードに出てるから。と、中村先生にアドバイスをいただいた
時は出来ない事でストレス溜めなくて良かったんだわ。と、本当の自分を知り何だかとっても楽になりました。
背中をポンと、「大丈夫よ。」と、応援された気分になりました。
今後は周りの方との相性を活用し、人生を明るく過ごしたいと思います。(Mさん)

♡あっという間の4時間でした!
座学と実践の講座でとてもわかりやすく、楽しかったです。
8人の方とご一緒させてもらいましたが、人によってカードが違い、これが必殺技という名の個性になるのかなーと思ったり。
先生がいっていた、自分を知るということ。簡単なよーですごいむずかしくて。
自分が1番自分を知っているよーで、知らない自分がいて新発見と共に、自分がこれからかわれることがあるんだとおもったら、これからがものすごい楽しみになりました。
どーせ生きていくなら、楽しく自分らしくと思ってる方にはぴったりの講座だと思います。笑笑
これから、友達にやりまくってみんなで楽しみたいです(!) ありがとうございました(Hさん)

♡マイダンジョンカードは、ゲーム感覚で楽しめるカードですね。自分や家族の新しい、発見がたくさんあ
りました。カードのメッセージをよく読んで、onの状態になるようにしていきたいと思いました。(Oさん)

♡一番惹かれたのは、カードの言葉です。フーテンの寅さんとか おらおらとか家政婦は見た!とか…
とにかく 面白い🤣難しい言葉 専門用語の言葉ではないので、誰でもすぐ理解できて 入りやすかったです。
(Oさん)

♡自分では気がつかなかった内面をカードから眼に映し出してもらえる事で、自分を再認識できる。
オンとオフ。
自分をなかなかオンにできない事で、ストレスになっている事をきがつかされました。
オンの自分を増やしていくようにしていきたいと思います。有難うございました。(Mさん)

♡今まで知らずにいたことが分かり楽しめました。帰宅しても愛美とやりましたが驚きと感銘を受けてまし
た。参加してよかったです。ありがとうございました。活用していきます。(Wさん)
 

●7月・8月講座案内させて頂きます。 講座日程・詳細はHPでご覧いただけます。

2018年 7月
1日(日) 12:00~17:00  TCカラーセラピスト講座 (AMANA)
16日(月) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー 秦野ツアー 大明日・月徳日
20日(金) マイダンジョンカード講座 11:00~15:30 (AMANA)
22日(日) 11:00御祈祷 2018年フローリーディング研究所後半の祈祷祭 穴八幡宮
    神吉日 成(なる)物事が成就する日の意味で新しい事を始めるには吉日 昴 (ぼう)神仏詣りは吉
22日(日) 13:30~17:00 2018年後半の運勢講座 シビックセンター5F会議室B
25日(水) 第254回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー 天恩日 富士浅間大社 三島大社
26日(木) 13:00~16:30 2018年後半の運勢講座 シビックセンター5F会議室B
27日(金) 第255回 木更津 八剱八幡宮
27日(金) 19:00~21:00 第154回 満月の会 (大塚教室)

2018年8月
8日(水)末広八八八のご縁の御祈祷 川越氷川神社 高麗神社神吉日
大明日 月徳日 建(万物を建て生じる日で大吉日) 

これ以降のスケジュールは7月後半の運勢の時に提示予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

7/1 TCカラーセラピスト講座
8_201807031441347ce.jpg


2018年7月:
すべてを明らかにし、すべてを可能にする至高の力!天地自然の道理に従って、明智(智慧)を発揮せよ!重ね月。選択力が問われる。 
吉方位取りで運気アップ!2018年後半に向けてのスタート! 火・水の浄化力!悪だし、膿だし!正しき行動が好運をもたらす。

7月7日 12:42  ~ 8月7日 22:31

◆九紫火星 中宮
◆五黄殺 北 ◆暗剣殺 南 
◆月破  北東  ◆天道  東

今月の盤2018年の盤



中宮 9×9 善悪分明 精神性 離と合 明智 華美 火
東南破 8破×8 ×〇  相続 営業 配置転換 リストラ 子供の問題 不動産 後継者 遠方取引 人間関係 
南暗剣 4暗×4暗 ××  不名誉 不渡り デマ 誤報 事件 離婚 交渉の失敗 後継者の離反 破談 キャンセル 生死別
北五黄 5×5 ××  詐欺 病難 水難 盗難 脅迫 詐欺 異性問題別離 不摂生 悩み 苦しみ
東  7×7天 〇◎  臨時収入 アイディア プラン 昇進 恋愛 良縁 
北西  1×1 〇〇  新しい後継者 目上の引き立て 新規事業 昇進 栄転 
西 2×2 ○〇  仕事運 金運 土地家屋 骨董品 結婚 
南西 6×6 ○〇  天地両用の気 信用 仕事運 営業発展 引き立て運 共同事業 結婚 
北東 3×3破 ○×  目的に邪魔 詐欺 不健康 連鎖反応 
◆吉凶割れる月ですが、それぞれの年の遁甲を活かして、2018年後半に繋げる!
◆同系列同会の為エネルギーが強い。神仏開運法を行いましょう!


●6月14日新月~夏至~6月28日満月とパワフル期間は皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?大阪では6月18日に震度6の地震がありました。地震については引き続き注意したい所です。(特に8月)
  7月はいよいよ重ね月です!しっかりと吉方位の予定はたてましたか?2018年新生の時代を迎えるにあたって、 
  貴重な月です。関東は盛夏が予想されています。水不足が気になる所です。そして、大きく、南と北が潰れますので、火と水の浄化、大きな変動を感じる盤です。心してすごしましょう!
今年の運勢をご覧ください。http://www.flowreading.com/y-fortune.html

  ★大吉方位へ臨む!
  ★7月13日部分日食(日本では観測できず) 7月28日満月は皆既月食です。8月11日部分日食(日本では観測できず)重ね月期間と重なってかなりパワフル!https://planetarium.konicaminolta.jp/stariumnavi/starguide/hoshizora/20180728.html
この期間は大きな節目を表すことになりそうです。2018年を象徴する出来事から2019年新生の時代への流れに移行への大きなメッセージが含まれているでしょう。
ある意味淘汰されるものは淘汰されていくので、執着をはずし、手放す勇気が必要です。また「選択力」が問われる時です。自身の本音を大切にして頂きたい時期です。2019年新生の時代に生きていく上で最も自分が大切にしたいものを見極める時でもあります。毎日の生活に追われるだけでなく、ここは「人生のテーマ」として捉えていってくださいね。私達の選択も今後の人生の大きな選択となると思います。

 ★7/25~8/18は水星逆行の時ですので、遅滞ムードにはなりますが全般の振り返りや再チャレンジには向いている時期です。思わぬ障害や想いのように過ごせなくても別の提案があるかもしれない・・・ちょっと別の方向を向いてみるのも良い時期です。

★(南4暗剣北五黄=風・水・火は✕)人災や自然災害も大きく現れる時ですので、緊急避難の時は迅速な対応が必須ですね。(北東3破)突発的な事故・天候の急変も予想されます。(夏の風物詩である花火大会での場所でも危険は含んでいますので、避難経路は掴んでおくことをお勧めします。)

下記は今年の運勢からの抜粋です。
★受信、発信することについての心がまえ (東南/八白破 南/四緑暗剣 北東/三碧 )・紛争・誹謗・中傷・誤報・誤解 詐欺などが懸念 理性より感情に流されやすい
・SNSでの拡散の被害 
・人間関係の構築
2018年の情報の受信については、大きな影響力があります。もちろん、自分からの発信も責任をもって
行いましょう!情報は加速度的に発信されるでしょう。情報の活用には自身のコントロールも必要です。
・気軽に使えるフェイスブック、ライン、ツイッター、ブログなど
・情報データー管理、PCなどのバックアップ作業 ・個人情報の保護 ・拡散現象

★自然災害について
戊戌の年です。(地震の危惧)また、今年は東南に八白土星(歳破れ帯同)=風、山(北東/三碧) 南に四緑
木星(暗剣帯同)=火、風 北に五黄土星=水、そして、中宮に九紫火星=火が回座。寒暖の激しい気候?日
照り水不足かあるいは日照時間が短いなど地域によって大きく異なる気候となる。火・水の逆転現象で竜巻や
急な落雷。突風現象。氷や霧の発生。爆弾低気圧や季節外れの寒きや暑さなど不安定な気象や場所によっての
天候の状態が大きく変わるなど想像を超えるような気象状況になりそう。大洪水、暴風雨被害。ゲリア豪雨。
また地震・津波も大いに懸念するところです。家屋倒壊、山での災害(山崩れ、土砂災害)事故も特に注意が
必要です。プレートの変動も起こりやすく、地震、火山噴火につながる場合も考えられます。
今年も火災・地震・土砂崩れなどと天災・人災の多い年でもあります。大気汚染や水質汚染・土壌汚染も深
刻な問題となってくるでしょう。花粉や粉塵、黄砂などから呼吸器の疾患、感染症やアレルギー疾患も更にひ
どくなりそう。そして、核施設の事故や放射能物質の海中投棄、汚染水の危険など環境汚染については引き続
き警戒を更に強めるべきでしょう!
(大きな震災がおこらないことを祈るばかりです → 東京結界神社参拝お願いします)

●生命の言葉 (東京神社庁)

陸機

渇(かつ)しても盗泉(とうせん)の水を飲まず
熱しても悪木(あくぼく)の陰(かげ)に息(いこ)わず

どんなに窮地に陥っても、人道に背くことはできない。『猛虎行』

陸機 (りくき)
中国、西晋の文学者。呉の名門貴族の家に生まれたが、呉の滅亡後、洛陽に入る。宰相張華に認められ出世した
が、政争に巻き込まれて殺された。張華に、詩才がありすぎると評されるほどの天才的作家であり、その詩は対
句を用い修辞に富み、斉梁(せいりょう)文学の先駆けとなっている。
特に「文賦(ぶんのふ)」は、中国文学理論の代表的著作として名高い。

●どんなに苦しい境遇にあった場合でも、決して悪事には手を出さないということ
孔子が山東省を旅行しているときに、泗水にある盗泉という名の泉のそばを通りかかった。孔子はからからに喉
が渇いていたが、「盗泉」という泉の名を嫌い、「名前だけでも身が汚れる」と言ってその水を飲まなかったとい
う。その故事を晋の陸機が詠んだ詩「渇しても盗泉の水を飲まず、熱しても悪木の陰に息わず(喉が渇いても、
盗泉という名のついた泉の水は飲まず、熱くても、悪木と呼ばれる木の陰では休まない)」に基づく。
「渇すれども盗泉の水は飲まず」ともいう。

・・・世間をにぎわせている様々の案件を思い返してしまいますね。
日本(世界)の将来を担う子供達に向けても、大人の姿勢が模範であるようにと思います。
まさに、7月は火・水の浄化力!悪だし、膿だし!正しき行動が好運をもたらす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダナン ナムハイフォーシーズンホテル(プライベートプール)6・18~22
7_201807031441413ad.jpg 

◆めまぐるしく半年間が過ぎ、6月24日・28日に「大祓い講座」30日は池袋氷川神社での「夏越し大祓い」へと参加いたしました。
半年間の罪、穢れを祓い清めました。
6月14日(新月)21日(夏至)28日(満月)の2週間はパワフルな2週間となっておりましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?また、「ライフプランシート」など見直し、立て直しはなさいましたか?
中村は期間中の18日~22日まで休暇も兼ねて夫と大吉方位である南西ベトナム ダナンへ行ってきました。計画の見直し、夏至の朝日をあび「大祓い」奏上。スパとリフレッシュしてきました。帰国当日から鑑定や翌日の愛宕神社千日詣り、大祓い講座、財運講座、お施餓鬼。東吉方位へ。と勢力的な日々を過ごしました。北遁甲とは思えない今年です。(天道付帯だからでしょうか?)

今月7月は重ね月とまた7/13部分日食.28日皆既月食、8/11部分日食とこの「食の期間」が訪れ、水星逆行7/27~8/9も訪れ、2018年最もエネルギーが集中する期間となります。このハイスピードな時間の流れの中に日々の営みだけで終わらせるのではなく、今一度「自分自身」を見つめ直しを行いましょう。また、この期間は長い期間の節目もあらわすので、2018年を象徴する出来事や2019年につながる出来事、メッセージも含まれていると考えられます。

また、水星逆行もはいるので振り返りや再トライも可能です。この期間に「何を受け取るか?」「何を行動するか?」は重要な選択事項でもあり、2019年からの「新生の時代」へ向けてのプロローグがはっきりと形として顕れてくるでしょう。難しく考える必要はなく、ありのままの自分で自分が正直に。自分が目指す方向を見つめていけば良いのではないか?とも思います。新しく明るい喜びを感じる道にそれぞれが進んでいけば良いのではないでしょうか?ただこのスパンは今生の自分の道を示す期間となることを意識して頂きたいと思います。

愛宕神社千日詣り(6/24)
1_20180703144138fe9.jpg

船橋大神宮(6/26)
2_2018070314520045c.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。
暑い期間ですが、産土・鎮守参拝、表・裏鬼門結界参拝。東京ではお盆時期となりますので先祖への供養。と神仏への感謝を込めて。そして、それぞれが「大吉方位」へと計画どおりに日程を遂行できますように心から応援いたします。
皆様方にとって、盛夏を乗り越え、健康で良き7月となりますように心からお祈り申し上げます。

平成30年7月吉日                     フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなとん君成長日記(ホームページ担当奈々さんのご長男のみなと君です)
6月26日にみなとん君と豊洲ららぽーとで待ち合わせ。一緒に遊んできました。
久しぶりの御対面にも変わらず、ニコニコのみなとん君でした。ありがとう!
ちょっと遅れてしまったけどみなとん君の2歳のお誕生日のお祝いもかねてです。
誕生ばかりのみなとん君を聖路加病院へ行って抱っこしてきてから、もう2年。
月日のたつのは本当に速いです。あんなに小さかったのに。
みなとん君はお歌や踊りが好きそう!ママがお席を外した時に、踊って歌ってくれました。
可愛い!また、会ってね~!

10_20180703144417b86.jpg

5_20180703144133086.jpg
第254回船橋大神宮葛飾八幡宮 2018年6月26日
愛宕神社千日詣り白山・根津・巣鴨 2018年6月23日
2018年6月 今月の運勢
~ 火と水の浄化、心身ともに禊祓いを ~

 6月6日 2:29  ~ 7月7日 12:41

◆一白水星 中宮
◆五黄殺 南 ◆暗剣殺 北 
◆月破  北  ◆天道  北西

今月の盤2018年の盤


品川神社
IMG_2958.jpg
IMG_2959.jpg


阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社
開運の鈴と龍の鳥居が見どころ
IMG_2960.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2961.jpg

高円寺
やはり龍の鳥居が見どころ
品川神社と馬橋稲荷神社、高円寺で東京3鳥居らしいです。
IMG_2963.jpg
IMG_2964.jpg

気象神社
IMG_2965.jpg
IMG_2966.jpg


祐子さん。今月運勢制作お疲れ様です。祐子さんは六白金星さん。六白さんはいよいよ来年は東遁甲に回座し、新たなスタートの時を迎えます。その為の2017年2018年があるということを踏まえて、6月、8月を乗り越え、9月からの好運気を来年のスタートの最終準備期に充ててくださいね。祐子さんのたえまぬ努力と周囲への思いやりの気持ちはとても素敵な所と思っています。変わらない姿勢でご自身の目標を達成されますことを心から祈ると同時に2019年からの更なるステップに向けての計画づくりと準備を2018年完璧なものになさってくださいね。応援しております。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~ 火と水の浄化、心身ともに禊祓いを ~

早いもので暦の上では、今年の前半が終わろうとしていますが、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。
今月は中宮9紫×1白ですので、非常に浄化が強い月です。前半に溜まった膿は、大祓いでしっかり祓い、後半に備えましょう。
そして、今月は南5黄、北6白は暗剣です。仕事や政治の上でも、今まで隠ぺいされた問題が浮上する可能性があります。但し、北西2天道ですので、たゆまぬ努力をすることで報われるでしょう。またこの機会に、自分の身の回りの見直しすることで今まで発揮できなかった内部の力を発揮することができるかもしれません。
北東3碧×4緑なのでイメージチェンジのチャンスです。衣替えの時期ですので、ヘアスタイル、洋服、アクセサリーでイメチェンすることで、梅雨でドヨーンとした気分から脱却できるのではないでしょうか。
6月と言えば、紫陽花・・私は、先生の産土神社でもあります白山神社の『あじさい祭り』に行っています。近場で色々な品種の紫陽花があり、見応えがあります。紫陽花の花言葉の中に、花びらが寄り集まって咲いていることから『一家団欒』、『家族の結びつき』というものがあります。今月は、南4緑・暗×5黄ですので、人間関係で問題になる可能性があります。日頃、家族とコミュニケーションが取れていない方は、家族とゆっくり会話し、家族の大切さを実感されるのもよいでしょう。
(白山神社あじさい祭り期間:平成30年6月9日(土)~17日(日))
来月は年盤、月盤の重ね月ですので、大吉方の計画がまだの方は、この梅雨の時期をチャンスとして準備してくださいね。
今年のテーマ、『新生の時代に向けての最後の浄化と選択』でした。
今一度、自分にとって本当に大事なものは何なのか・・・今年前半の振り返りをしてみてください。


旅行 余裕をもっての行動を 
東8白で新規開拓で行ったことがない場所へ行ったり、西3碧で恋愛運、金運アップを狙って外出するのもよいでしょう。北6白破れで交通機関の乱れる可能性があります。お出かけの際は、早めに出発して余裕を持って行動するよう心がけましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 北(宇都宮、日光、米沢、山形、青森、札幌など)、南(館山、横浜、三浦半島など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ島)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


東南(神仏加護・良縁・事業繁栄)北西(仕事運・投資運)南西(恋愛・結婚)
北東(転職・相続・家族運・新しい変化の縁)東(新規・アイデア・発見)、西(不動産・金融・良縁)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

芒種(6/6)2:29
二十四節気の第9。芒(のぎ 、イネ科植物の果実を包む穎(えい)すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまくころ。『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されている。実際には、現在の種まきはこれよりも早い。

時の記念日(6/10)  
1920年に東京天文台(現在の国立天文台)と文部省の外郭団体である財団法人の生活改善同盟会によって制定された。日本初の時計が鐘を打った日が6月10日であることからこの日となった。

父の日(6/17)
父に感謝を表す日。アメリカのドット夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを送ったのが始まり。

夏至(6/21)
二十四節気の第10。北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長い。一年のうちで最も昼の時間が長いわけではなく、南半球では夏至の日に最も昼の時間が短くなる

大祓い(6/30)
大祓は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的としています。
この行事は、記紀神話に見られる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の禊祓(みそぎはらひ)を起源とし、宮中においても、古くから大祓がおこなわれてきました。中世以降、各神社で年中行事の一つとして普及し、現在では多くの神社の恒例式となっています。

新月 双子座 6/14  4:44
満月 山羊座 6/28 13:54


◆一粒万倍日:6/6・6/7・6/18・6/19・6/30・7/1
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆新月 牡牛座 5/15 20:48 
 満月 射手座 5/29 23:20


◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
 方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など、彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
 陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(〇):  浄化力で自身の見直し・分析を
(中宮 同会9 被同会2(天) 対冲なし)

閃きが発揮する時ですので自分自身の新たな部分に発見することがあるかもしれません。但し、吉凶が割れる月ですので、自重すべきところは自重して自信過剰にならないよう控えてください。もし凶と思ったら、しっかりと自分自身を見つめ直し分析してみてください。また、陰で支えてくれている方に感謝することで運気がアップ。浄化力が強い月ですので大祓い、宿命運命先祖の清めの祝詞奏上、トイレ掃除は念入りに。

◆二黒土星(〇◎):  神仏との強い繋がりを意識して
(北西(天) 同会1 被同会3 対冲9)

2018年開運遁甲。本当に自分が目指す所を感じる月ですので、古いしがらみは脱ぎ捨て心機一転したい人にはチャンスです。活動力があるので多忙になりがちですが、しっかりとスケジュール管理をすれば、仕事運アップ。人の和を大切にすることで目上の引立てを得て更に好運に繋がります。また神仏との繋がりが強い月ですので、深い部分での先祖の繋がりを意識できるようお墓参り、産土神社参拝をしましょう。

◆三碧木星(○○):  周囲に感謝を
(西 同会2 被同会4 対冲8)

悦びとご縁、ご褒美の時ですので、自分自身を労い、今までの努力の成果をしっかり受け止めてください。そして周囲に感謝を忘れずに。社交面が活発なので、冠婚葬祭を始め、レジャーの機会が多くなりそうです。結婚運、恋愛運もアップの時ですので積極的に宴会や会合に参加して多くの人と交流するのもよいでしょう。但し、お金の動きが激しいので無駄遣いに注意。また、ご褒美を実感された方は御礼参りを忘れずに。

◆四緑木星(○○):  言葉次第で良い変化に
(北東 同会3 被同会5  対冲7)

現状から打開したい人には大きく変化する時ですので、変化をチャンスとして活かせる可能性が大です。
言葉の扱いかたに気を付ければ、更に良い変化になるでしょう。また、見栄、見かけや表面で判断せず、有識者の意見や知識を取り入れると得策です。ご先祖様、子孫への繋がりも意識して祝詞奏上すると更に運気アップ。親戚や身内での問題が浮上する可能性も。表鬼門、トイレ掃除は念入りに。

◆五黄土星(××):  謙虚な姿勢が大切
(南 同会4(暗・天) 被同会6(暗・破) 対冲6(暗・破))

誹謗、中傷、誤解を招くなど傷つけられる時ですので、誤解の招くような曖昧な態度はしないよう、いつも以上に慎重な行動を心がけましょう。親しい人との離合集散の時でもあるので、周囲には気配りをしてください。謙虚な姿勢や、自制心、冷静な判断力が大切になります。証書、印鑑などの扱いは要注意。怪我にも注意。大事な携帯やパソコンデータは、早めにバックアップをしましょう。

◆六白金星(×〇):  心身ともに休養を
(南 同会4暗天 被同会8暗 対冲7)

心身のメンテナンスが重要な時です。ひとりで静かに過ごす時間と空間を確保するのもよいでしょう。
集中力が欠け、仕事のミスが出やすい時ですので、確認作業、スケジュール管理が重要です。対人関係のトラブルにも巻き込まれやすく、それが原因で金銭的に困窮することも。この時期に人間関係、生活面での見直しをし、今後への長期計画を立てましょう。水回りの掃除や自神拝祝詞奏上し、波動を下げないようにしましょう。身体を冷やさないように。

◆七赤金星(〇〇):  努力が良い結果に
(南西 同会6 被同会8 対冲4)

今年の重要な遁甲です。前月の北遁甲の状態を引きずらず、気持ちを切替えて東遁甲からスタートできるよう目標に向けてしっかりと準備してください。目上の引立てもあるので、自己磨きにも励んでください。この時期に努力したことは後に良い結果を生むでしょう。また、かなり忙しく感じる月なので、スケジュール管理は大切です。天地両用の気を得る時ですので、産土神社、鎮守神社へのお参りをして日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

◆八白土星(〇〇):  新しい事を始めよう
(東 同会7 被同会9 対冲3)

物事をスタートする月。準備してきたことは、積極的に行動しましょう。独断専行や思いつきの言動は控え、他人の意見も取り入れると実力が認められます。お金の動きが激しいので金銭管理に心掛けましょう。但し、新しい物事を始めるための資金には惜しまないでください。恋愛、良縁を得るのはベスト遁甲ですので祝詞奏上、禊祓いで更に運気アップさせましょう。

◆九紫火星(×○):  縁からのチャンスを掴もう
(東南 同会8(破) 被同会1 対冲2(天))

吉凶が割れる月ですので、人間関係の変化がある方もいるかもしれません。自分の行動が引き寄せに繋がります。人の集まるところへ積極的に足を運ぶと恋愛のチャンスあり。縁からのチャンスをしっかり掴んでください。但し、勢い余って不慣れなことに手を出したり、他人の相談にのったりすると好意が裏切られる可能性や不動産相続問題が浮上することもあるので要注意です。誠実な態度と努力で運気アップを。


【編集後記】
 
最近、ブックカフェが流行っていますが、先日池袋esolaの『梟書茶房』に行きました。池袋にあるのでご存じの方も多いと思いますが、私は衝撃的でした。通常は、本のタイトルを見て買いたい本を選びますが、そこは、本の表紙にオリジナルのブックカバーがかかっており、中身はシークレット。作品名、作家名もわからない。但し、表紙に書かれている紹介文を見て本を選ぶという不思議な本屋さんなのです。家に帰って封を開けるドキドキ感がたまりません。5月に行ったのですが、紹介文から選んでる本は南遁甲(5月の6白は南)らしい本を不思議と選んでました。何気ない行動が九星気学に結びついているので、これからの人生まだまだ楽しめそうです。

担当:林 祐子(6-3-9)

フローリーディング研究所 今後の予定

6月9日(土) 第252回開運ツアー 南西方位 来宮神社 伊豆山神社

6月11日(月)13:00~15:00 15:15~16:45 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

6月11日(月)15:15~16:45  天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月14日(木) 12:30~15:30 開縁力講座(AMANA)

6月14日(木) 19:30~21:15 天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月16日(土) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー16日(土) 新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会(AMANA)

6月23日(土) 10:00 出世階段下集合 愛宕神社千日詣り

6月24日(日) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

6月24日(日)13:30~16:30    NEW財運講座

6月28日(木) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

7月1日(日)12:00~17:00   TCカラーセラピスト講座

7月16日(月) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

7月22日(日) 13:30~17:00 2018年後半の運勢講座

7月22日(日) 午前中 2018年フローリーディング研究所後半の祈祷祭

7月25日(水)  第254回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

7月26日(木) 13:00~16:30 2018年後半の運勢講座

7月28日(土)18:30~20:30 第154回 満月の会

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.